自転車とトラック衝突 男児が意識不明

  • ニュース全般
    • 15
    • 太田焼きそば
      17/04/29 16:16:30

     埼玉県越谷市で自転車に乗っていた男児(9)がトラックと衝突し、意識不明の重体となった事故。現場となった交差点のそばには小学校があり、子どもたちの通学路となっていた。

     路上にあおむけで倒れる男児を見た70代の無職女性は、「学校の先生が5、6人集まり、男児の名前を呼び掛けていた。男児は初めは動かなかったけれど、しばらくしたら左足が動き、泣き声を上げていた。道路には赤い自転車と両足の靴が散らばっていた」と振り返った。

     現場の交差点は民家の塀で死角となり、これまでも事故が起きていたという。女性は「子どもや自転車が飛び出すことが多くて危ないと思っていた」と話した。

     別の70代の夫婦は事故直後、近所の子どもに「左右を確認してから渡るんだよ」と伝えてきたと言う。
    --------------------------------------

    埼玉県は年々自転車事故増えてるとお巡りさんが言ってた。
    助かってほしいね。

    • 0
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ