今村復興相 辞任

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 112件) 前の50件 | 次の50件
    • 17/04/26 00:51:53

    >>12
    何がくだらないの?
    痛みを感じないの?
    呆れる。

    • 0
    • 17/04/26 01:58:58

    >>12
    失言だとは思わないって…。
    あなたは人の痛みがわからない方なんですね。東北に住まわれている方のことを思えば、トップに立つ方のあのような発言は決して許されることではありませんよ。辞任して当然です。

    • 1
    • 17/04/26 02:06:10

    東北県民の中には今村さんの発言、不愉快に思ってる人がいるかもね

    • 1
    • 46
    • とりあえず生!
    • 17/04/26 05:20:06

    >>4本音というか、この人は被害にあった方の気持ちとかよりもすべてを数字で見ちゃってるからこういう発言が出たんだろうね。
    被害にあった方の人数、被害総額など。そう考えると言いたいことの意味はわかるけどね。

    でも、被害にあった方の気持ちを考えると数字での話をしたとしても絶対に言ってはいけない事だよ。
    「東北の方でよかった」だなんて、本来なら誰にも被害がない事が望ましいのにさ。

    • 6
    • 17/04/26 05:38:14

    この人被災地の現状を全く把握してないみたいね
    仮設住宅から強制退去させられる被災者に国として何ができるのか何も考えてなかったみたいだし
    記者から無責任だと言われるのもわかる
    県だけでどうにかしろみたいなことも言ってるし
    とりあえず高い給料よこしゃいいんだよ的な感じで議員になった人だけの人だな

    • 4
    • 17/04/26 06:12:12

    >>42
    ネクタイは福島の会社かなんかから貰った
    ものじゃなかった?

    • 3
    • 17/04/26 06:25:58

    おじいあのネクタイすると失態がばれるね
    議員も辞めりん

    • 0
    • 17/04/26 06:48:40

    こんな奴に高額な報酬を払ってると思うとムカつくわ!!
    私らの税金やのに

    • 2
    • 17/04/26 06:52:09

    私は国民の気持ちを代表として伝えてくれたと思ったけどね。批判してるのは東北の人くらいじゃない?
    間違った事は言ってない。

    • 4
    • 52
    • つくね(塩)
    • 17/04/26 07:05:26

    東北だからこれぐらいの金額で済んだって言いたかったんでしょ…

    何でも失言失言って…

    • 8
    • 17/04/26 07:08:24

    ほんとにやっとだね。
    この間の記者にキレた事件は、まぁ記者もキレさせるように持って行ってたもんなぁ‥と思ったけど、今回のはさすがにないわ。
    人権感覚のないおっさんは、飲み屋でしゃべっとけー(-_-;)

    • 3
    • 54
    • アスパラベーコン
    • 17/04/26 07:11:12

    多分、よかった~東京(自分の住んでいる)じゃなくて!って意味ではないんだろうね。
    もしこのぐらいの規模の震災が首都に起きたら~被害額はって言い方にすればよかったのに

    • 10
    • 17/04/26 07:13:41

    まぁ言いたいことはわかるんだけど、でもやっぱり亡くなった人や家族を亡くした人もいるんだし、良かった‥‥はないわ

    • 2
    • 56
    • とりあえず生!
    • 17/04/26 07:15:36

    >>52そうだとしても被災にあった企業だってたくさんあるのに東北でよかったって言う?
    自然災害は仕方ないにしても被害がないのがいちばんいいのであって被害があったのにそっちでよかったって表現はどうだろうね。
    あなたも自分が被害にあった立場だったらどんな意味であってもそんな言い方されたら嫌ではないの?

    • 3
    • 17/04/26 07:19:05

    >>56東北の会社が倒産とかあったとしても、どう考えたって東京だったらやばいでしょ。言い方変えてたとしてもどうせ非難してるよ。

    • 1
    • 17/04/26 07:23:13

    少なくてもあの場でよかった…っては言っちゃいけなかったよね。意味はわかるけど…
    東北だからこの規模で済んだだけ言えばよかったんだろうね。

    • 4
    • 59
    • ピーチー肉巻き
    • 17/04/26 07:24:59

    これは総理大臣が認めた失言だから失言なんだよ

    • 1
    • 60
    • つくね(黄身+50円)
    • 17/04/26 07:26:58

    頭悪いのかな
    いい大人が言ったらダメなの解らないのかな
    頭で考えずに口にするな

    • 2
    • 17/04/26 07:31:41

    どちらにせよ人の命が奪われてるのに言うべきではなかったよ

    • 2
    • 62
    • 北京ダック
    • 17/04/26 07:34:39

    今のご時世、言葉は気をつけないとね
    またその場面だけ切り取って叩かれる

    • 4
    • 63
    • つくね(黄身+50円)
    • 17/04/26 07:38:26

    >>33
    野党が
    やめるまでしつこいから!

    • 0
    • 17/04/26 07:47:45

    >>61
    こういうふうに解釈しちゃう人もいるからね。
    あくまで経済の話だったんだけどね。
    口は災いの元だね。

    • 0
    • 65
    • とりあえず生!
    • 17/04/26 07:51:44

    >>57非難されるって事はやっぱり言ってはいけない言葉なんだよ。ましてや国の代表的な人なんだから特に言葉には気を付けないとね。

    その辺の主婦が井戸端会議でなら何とでも言ってればいいよ。

    • 0
    • 17/04/26 07:58:51

    >>64
    経済の話にしても東北で仕事してた方はどうでもいいのか?って話になるでしょ

    • 0
    • 17/04/26 08:06:06

    ネクタイ気になる
    エヴァンゲリオンだよね

    • 0
    • 17/04/26 08:15:00

    どんな地域でも災害があの地方でよかったなんて言うのは絶対おかしい。それが大臣なんて。
    この人の出身、九州で未曾有の大震災が起きて
    九州でよかったなんて言えるのかな?
    例えそれが韓国や中国でもあの国でよかったなんて言わないでしょ。
    思う人がいても大臣がそれを公に言ったら国際問題になるよね。

    • 0
    • 17/04/26 08:19:32

    被災した人の気持ちを考えて仕事していれば、意味が違うとか弁明しても「東北でよかった」という言葉はまず出ない。辞任して良かったかどうかはわからんけど、あきらかに失言だし反省してほしい。

    • 2
    • 17/04/26 08:22:04

    復興大臣なのにね笑

    よくこんな頭悪い人がずっと政治家できてたな。

    • 0
    • 17/04/26 08:22:41

    >>67
    いまスッキリでやってたけど、福島のアニメ会社から贈られたものなんだって。

    • 0
    • 17/04/26 08:24:27

    このかたボケてるの?
    高齢でなんかガタきてるんじゃない?

    • 1
    • 73
    • とりあえず生!
    • 17/04/26 08:25:08

    ネクタイw

    • 0
    • 17/04/26 08:29:59

    >>52これだよね
    確かに良かったって言い方はよくないけど

    マスコミが叩きたくてしょうがないってかんじがいやだ

    • 5
    • 17/04/26 08:36:20

    >>42え、いちいち涙でたとかいう情報いらないし

    そんな自分に酔ってるだけだろ

    • 2
    • 76
    • ミニトマト
    • 17/04/26 08:43:48

    >>75
    あなたの書き込みも、いらないと思うよ^_^

    • 1
    • 17/04/26 08:49:11

    >>76あなたもね

    • 3
    • 17/04/26 12:09:24

    白髪染め感が気になる

    • 2
    • 17/04/26 12:10:37

    元々辞めたかったんじゃない?

    • 0
    • 17/04/26 12:15:12

    >>52その意図は伝わるけど「自己責任」発言で危うい立場だったんだからもっと慎重な言い方すれば良かったのにと思う。
    なんでも失言失言て叩くのは今に始まったことじゃないし、そういう時代なんだってわかってるんだから尚更気を付けるべきだったんじゃないかな、と。

    • 2
    • 17/04/26 12:20:36

    東大法学部出てても心は馬鹿なのね。

    • 3
    • 17/04/26 12:25:08

    でもマスゴミは悪いところを切り取っていて揚げ足のような気もする。
    今村議員も言い方は悪かったけどね。

    • 8
    • 17/04/26 13:41:39

    >>81 馬鹿も利口も紙一重。

    • 0
    • 17/04/26 13:43:53

    あほやこのオッサン
    さっさと辞めといたらよかってん!

    被災者に対して傷を何回つけんねん!
    人としてアホすぎる。

    • 1
    • 85

    ぴよぴよ

    • 17/04/26 14:08:09

    政治家なんてこんなもん
    自分の名声とお金が入ればいい
    国民のことなんて仕事だからとりあえずでしょ

    • 0
    • 17/04/26 14:50:09

    この方が野党だったら????

    • 0
    • 17/04/26 14:52:32

    謝罪→辞任→逃走

    やめればいいって話じゃないね…‥逃げんなよ。

    • 1
    • 89
    • ミニトマト
    • 17/04/26 15:05:37

    こりゃあ親分も親分だ。
    二階の親びん

    • 1
    • 17/04/26 15:53:02

    >>58
    その言い方でも「東北だから」の部分を揚げ足とって非難する人いそう。

    • 0
    • 91
    • 鶏の姿焼き
    • 17/04/26 16:36:37

    二階さんって喋り方聞いてると
    あんまり呂律が回ってなくて大丈夫なのかなと不安になる
    あんな人が党内で力を持ってるとなると
    自民党大丈夫か?とすら思っちゃう

    • 4
    • 17/04/26 18:40:50

    民主党政権の時に当時の鉢呂経済産業相は「放射能うつしてやる」とか松本復興対策担当相は「知恵を出さないやつは助けない」「意見集約をやらないならこっちも何もしない」なんて失言していたけど、民進党は棚に上げて追究するの?

    • 11
1件~50件 (全 112件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ