乳腺炎ツライ

  • なんでも
  • つくね(塩)
  • 17/04/25 18:08:22

今朝起きたらガチガチに張ってて、飲ませても治らず・・・。

とりあえず牛蒡子を飲んで痛みは収まったけど、なんかフラフラするなと熱計ってみると38.2℃(T_T)

頭も痛いし何も出来ない(;_;)

母乳も黄緑色だし(;_;)

乳腺炎の経験者様、アドバイスなど下さい(;_;)また、熱はいつ下がりますか??(;_;)

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 17/04/25 19:52:17

    私は桶谷式と産婦人科にかかりました!
    手術の手前まできてて、入院もしました。
    抗生物質と鎮痛剤で、あとはひたすらマッサージ受けながらとにかく授乳しました。
    おっぱいはガチガチで真っ赤に腫れて、乳首は切れたり白斑できたり、オレンジ色の母乳が出たりしていました。
    とにかく痛くてたまらなくて、泣きながら授乳することも数え切れないくらいありましたが、3ヶ月かかってやっと治りました。
    きっと、今が一番辛いですよね。(/ _ ; )
    早く治って、楽しく授乳ができると良いですね。
    辛いですよね。

    • 0
    • 17/04/25 19:38:00

    >>18
    桶谷式だと薬はもらえないと思うから、母乳外来が1番いいと思うよ。
    私はマッサージは桶谷式やってる所に行って、点滴と抗生物質は産婦人科行ってた…熱あるとそこの移動も辛かったよ~

    • 0
    • 18
    • つくね(塩)
    • 17/04/25 19:34:19

    皆さんありがとうございます(;_;)

    牛蒡子を飲んで吸わしてたら、しこりは無くなりフニャフニャになったのですが、まだ中の方が激痛です(;_;)

    乳首の表面に白い物が透けていて、乳栓かなと思うのですが大きすぎてなかなか取れないです(;_;)

    病院に行くとしたら、桶谷式に行くか産婦人科に行くかどっちの方がいいですか??(>_<)

    • 0
    • 17
    • 鶏の姿焼き
    • 17/04/25 19:31:15

    痛いよね。辛いよね。
    黄緑だとまずくて飲まないからとにかくしぼる。
    詰まってるところ分かるなら激痛だけど押しながら…あとは詰まってるところが赤ちゃんのあごにくるように飲ませたらいいよ。
    どこが詰まってるか分からなかったらとりあえず普段とは違う体制で。私はつまりそうだなって思ったらフットボール抱きにしてたよ、

    • 0
    • 17/04/25 19:27:42

    ツライよね…
    私、インフルより断然乳腺炎のほうがツラかったよ。
    とにかく絞って出すことが大事だよ。
    頑張って!

    • 1
    • 15
    • ミニトマト
    • 17/04/25 19:25:36

    辛いよね
    めっちゃ分かるわ
    痛くて死にそうだった

    助産院でマッサージしてもらって、絞り出して貰った。乳首に針を刺した。とにかく全部が痛くて出産より辛かったのを思い出す。
    熱も40度越えた(涙)

    漢方も飲んだなぁ。
    それからは、とにかく食生活に気を付けたよ。

    • 1
    • 17/04/25 19:23:39

    タオルに出しまくったなー
    1回目の時に産婦人科でマッサージしてもらった時にじゃがいも湿布がいい、て教えてもらった。
    冷えすぎない温度でいいんだって。
    辛いよね、頑張って乗り切ってねー。

    • 0
    • 13
    • 北京ダック
    • 17/04/25 19:23:10

    熱い風呂につかりながら針でつついて全部出した
    ドロドロのみどりのやつ。

    • 0
    • 17/04/25 19:21:01

    私も同じような状態になって、最悪切開の手術しなきゃいけないって言われたよ!
    私は点滴と抗生物質飲んで、マッサージで済んだけど早めに病院行くのをオススメします。

    • 0
    • 11
    • お通しのキャベツ
    • 17/04/25 18:45:54

    吸うだけじゃ追いつかないよ。
    自分でも絞らないと

    • 0
    • 10
    • つくね(塩)
    • 17/04/25 18:40:36

    皆さんありがとうございます(;_;)

    病院遠くて、明日も雨だしどうしよう(;_;)

    調べてると、とにかく赤ちゃんに吸ってもらうと書いてあるんだけどやっぱり病院に行かないとまずいかな・・・

    • 0
    • 9
    • とりあえず生!
    • 17/04/25 18:22:14

    私、熱が40度超えて産婦人科に5日間再入院したよー。
    炎症だから抗生剤を使わなきゃ良くならないと思うよ?病院行ってみ?

    • 0
    • 8
    • ピーチー肉巻き
    • 17/04/25 18:20:09

    熱あるなら病院いかないと。私抗生物質の点滴3日したよ。
    前熱あってもほったらかしたらオッパイの皮ズルッとむけて激痛だった
    早くいったほうがいいよ!

    • 0
    • 17/04/25 18:19:42

    詰まっている乳腺から母乳が出れば半日で下がるよ。
    とにかく 詰まった母乳を出すしかない。
    わたし乳腺炎なりすぎて、母乳外来も通いまくったから マッサージもめっちゃ上手くなったよ泣。辛いよね。
    近くにいたらマッサージしてあげたいわ。葛根湯も飲んで 母乳出したら冷やしてね

    • 0
    • 6
    • 鶏の姿焼き
    • 17/04/25 18:19:40

    >>5
    いやいや!
    私、貧乳だけど乳腺炎になったからね!
    桶谷行って、こんなになるまで放っといて!!って怒られた。

    • 0
    • 17/04/25 18:14:39

    胸大きい人は大変だな。
    私は貧乳だからそういう悩みは無かったな…

    • 0
    • 4
    • なんこつ
    • 17/04/25 18:12:00

    私ドン引きされると思うけど、自分で吸いまくってた。
    何回も乳腺炎なったなー。
    懐かしい。
    辛いよね。痛いし熱出るし。。

    • 0
    • 17/04/25 18:11:01

    黄緑の母乳はどうするの?捨てるの?

    • 1
    • 2
    • 北京ダック
    • 17/04/25 18:09:51

    母乳外来行った方がいいよ。乳腺炎の場合は出産した病院で時間外でも診てくれたりするよ。

    • 0
    • 1
    • えりんぎ
    • 17/04/25 18:09:17

    私も何回もなってなる前なんかは「これ、なるやつだ。」って分かるようになってた。笑

    熱は1日でさがってたけどしんどかったわ

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ