2017年12月出産予定日の方

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 936件) 前の50件 | 次の50件
    • 17/07/13 19:37:19

    れいんさん
    おお!性別わかったんですね。早い!
    男の子かぁ♪ご主人のご希望通りとは羨ましいです。私は明日検診だけど4Dじゃないし、まだ先かなぁ。
    本当に毎日暑いですね。今までと比べ物にならないくらいの汗っかきになってしまいました。水分補給しっかりしないとですね。

    にくてんさん
    妊娠前のズボンはけなくなりますよね。
    個人ブログに冬にお腹大きいと寒いからズボンはきたくなるし、かといって臨月近いともったいなくて買えないなら早く買ってはき倒した方がお得って書いてありました。
    なるほど!と思ってそっこー1着買いましたよ(笑)。

    • 0
    • 17/07/14 01:32:33

    お久しぶりです(^^)
    今日から6ヶ月に入り、
    我が子もポコポコよく動きます(笑)

    前回の検診では、へその緒をお股に挟んでたので
    性別分からず...(笑)早く知りたい(^^)

    • 0
    • 17/07/15 10:20:07

    おはようございます。昨日検診に行ってきました。成長も16週ピッタリとの事で安心。身長聞くの忘れちゃって残念ですが良かったです♪性別は次回分かりそうとの事。
    ネックの体重管理も前回から-100g。先生に頑張ってるねと褒めらてこの調子で行くようにと食事管理とと軽い運動の継続を言い渡されました!頑張らねば。

    匿名さん
    お久しぶりです。6ヶ月に入ると胎動もしっかりわかるんですね。楽しみだなぁ。お股見せてくれなかったのかぁ。恥ずかしがり屋さんかな?可愛い!
    次回楽しみですねー♪

    • 0
    • 17/07/19 11:18:47

    こんにちわ(*´-`)
    今日は子宮を縛った後の経過を診察に
    行ってきました(^^)
    最近オリモノが多いと感じてたら
    感染しやすくなってるから感染したら
    破水の可能性もでてくると言われ
    破水の検査もしてくれたが今回は
    破水じゃなくてオリモノでした( ̄∇ ̄)

    でもまだまだ心配はあるので
    オリモノが多いって思った時は
    破水してる可能性もあるので気になったら
    すぐ電話してって言われた(*_*)

    仕事も許可が下りず今日昼から職場に
    産むまで休む事を言いに行かなければm(_ _)m

    お金ないのに大変だわm(__)m

    • 0
    • 17/07/21 11:35:42

    ひよこさん
    まだまだ油断ならないですね、
    お大事にしてくださいね。

    ごろぽてさん
    体重管理すばらしいです。
    私は今月5日に怒られてから来月の検診が怖いです^^;

    匿名さん
    私も6か月に入ってからポコポコよく動きます。
    まだ外からはわからないので夫にはまだわからないですが 笑

    体重管理が難しくて参ってます。
    先月1か月で2kg増えて怒られてからすでに1kg増えてます^^;
    運動しなきゃならないのに仕事から帰ったら疲れてしまう&暑くて動けず。

    • 0
    • 17/07/21 12:06:25

    私も1ヶ月に2キロ増えて怒られました(^_^;)
    来週の検診怖いです…
    そんなに食べてるつもりもないのですが…
    仕事もフルタイムで月~金まで立ちっぱなし動きっぱなしなのにおかしいな( ノД`)…

    • 0
    • 17/07/21 16:06:13

    こんにちは♪
    今日は安産祈願に行ってきました。名前読み上げて貰って、なんかもう安産で産まれそうな気がしてます(笑)!

    ひよこさん
    安静にしないとなんですね。お仕事休み貰うのも大変かもですが、ゆっくり体休めてくださいね。

    ななさん
    私は元の体重が重すぎるので全然すごくないんです(笑)。つわり終わって胎動感じだす頃と臨月が急激に増えやすいって先生言ってましたし、これから気をつければ増え方も緩やかになるはず!

    とんさん
    普段通りの食事してるだけで増えますよね。悲しい。野菜超たっぷりスープお勧めですよ。スープ食べてから普通の食事。野菜デカ目に切るとなお良しです。

    • 0
    • 17/07/23 10:39:15

    お久しぶりです(*^^*)&#9825;17週2日目に入りました!前回検診日が16週でまだ性別分かりませんでした(><)

    みなさんお腹おっきくなってきてるみたいですね&#9825;
    胎動かどうか確信出来ないですが最近おへその下あたりがポコッと時々なるのが嬉しく感じます。。

    妊娠して身体が乾燥しているのかとても痒くて…私だけですかね(涙)顔も痒くて粉ふくくらい乾燥して頬当たりは赤くなってしまいました…皆さん肌のケア何かしてますか?(><)妊娠線予防のもそろそろ塗らないととはおもってます…!

    つわりは匂いまだダメでまだ偏食あり負荷かかると吐きます~(´×ω×`)早く終わって欲しい~(涙)

    • 0
    • 17/07/23 13:58:25

    今日から6ヶ月!
    18週頃から胎動があり、今は毎日ポコポコ動いてます♪
    悪阻も終わって、普段通りの生活が送れるようになりました。ただ、肉と魚だけが受け付けなくて栄養が偏り心配です。

    妊婦生活折り返し!!色々あるけど、元気な赤ちゃん産むために頑張ろー!

    • 1
    • 17/07/24 20:15:01

    こんばんは~(*'ω'*)遅くなりましたが、安産祈願行って来た方お疲れさまでした~。
    ごろぽてさんが書いてたズボンの話でなるほどなって思いました。確かにどうせ寒くなったらズボン欲しくなりますよね…どれぐらいお腹大きくなるのか分からなさ過ぎてためらってましたが…近いうちに西松屋かアカチャンホンポ行こうかしら。

    性別分かった方もいるんですね!うちはどっちだろ~~楽しみすぎる~~!!
    私も来週の検診で分かるかも…?ひえ~~~(*´ω`*)!

    私は仕事もやめてゴロゴロしてるのが多いからか、胎動がすごく分かります。ぺこぺこって感じからベコッ、グニョオオォォに変わりました(;'∀')今でも結構びっくりするので、これから更に大きくなると思うと嬉しいやらちょっとビビるような…。

    sayoさん
    妊娠線ケアはすでにしてますー!あとお風呂上がりの化粧水を多めにしたりはしてますよ~。でも足とか背中とかがものすごーくかゆいときあります(´;ω;)お互いあんまりかかないように保湿がんばりましょーね

    • 0
    • 17/07/26 04:11:56

    こんな時間に胃がもたれて起きてしまいました。
    鰻あんまりよくないのにガッツリ食べてしまったし( ̄▽ ̄)
    6ヶ月を過ぎて胎動をよく感じています。
    まだ逆子で下の方ばかりですが。

    妊婦生活もあと半分ですね!
    暑いけどがんばりましょう!

    • 0
    • 426
    • 津山ホルモンうどん
    • 17/07/27 04:07:43

    今日で6ヶ月。
    やっとおりかえしだー!

    • 0
    • 17/07/27 10:24:02

    初めまして。
    12月16日予定日で、二人目です。
    もう明後日から、6ヶ月になりますが・・宜しくお願いします&#9829;&#8727;*゚

    • 0
    • 17/07/28 15:31:38

    かさん
    はじめまして(^^)
    よろしくです♪

    今日、検診行ってきましたっ。
    性別はほぼ確定で女の子とのことです♪
    私としては女の子希望だったのでよかったです(^^)/

    • 0
    • 17/07/28 18:44:05

    みなさん
    お久しぶりですっ(ToT)!
    はじめましての方よろしくお願いします(*^^*)

    息子が夏休みに突入しバタバタしてさらに退職するのに仕事の引き継ぎが忙しくて覗かせていただくだけになってましたー(;_;)

    戌の日のお参りも主人と休みがあわず
    なかなか行けずです笑

    性別わかった方羨ましいです!
    わたしは21週のときに中期スクリーニングというのがあるのでそのときに詳しく見ますといわれお預けですw
    早く服とか揃えたいです(^o^)

    • 0
    • 17/07/29 06:27:03

    >>429
    あかりさん

    夏休み大変ですよね…
    うちは小6と中2なんで何もしなくても平気ですけど(^o^)v
    安産祈願もやっと先週行ってきました…
    なかなか時間が取れなくて。
    性別、早く分かるといいですね♪
    楽しみにしてます!

    ところでお仕事されてる方はいつまでしますか?
    私はギリギリまでする予定です!

    • 0
    • 17/07/29 09:01:25

    とんさん

    基本は学童いってるので
    ネックは弁当くらいですかね(;_;)笑

    仕事ぎりぎりまで続けられるの
    羨ましいです(*^^*)

    • 0
    • 17/07/29 10:27:06

    とんさん、あかりさん宜しくお願いします。

    うちは年中の息子がいるんですが、夏休みは大変です^^;
    でも、悪阻のピークも過ぎたので、それが救いです(^.^)

    性別は15wで男の子と言われていたんですが、この前の健診18wでは女の子と言われびっくりしています!笑
    でも、確定ではないみたいです。

    毎日暑いですが、無理しないで過ごしましょう。

    • 0
    • 17/07/29 16:29:35

    かさん


    よろしくお願いします(*^^*)

    今日は朝から図書館はしごさせられ
    さっき帰宅しました(ToT)笑

    いきなり雨がどしゃ降りで
    急いで洗濯いれてやっと落ちつきました…w

    わたしもつわりのピークを越え
    一日中気持ち悪い日はなくなりました!
    かさんは男の子女の子どちらがいいとかありますか?わたしはどちらでもな感じです!(^^♪

    • 0
    • 17/07/30 08:47:12

    あかりさん

    図書館お疲れ様でした。
    お子さんがいると、なかなかゆっくりはできませんよね^^;

    性別は、上が男の子なので女の子もいいなぁと思ったり、でも同性でもいいなぁと。
    やっぱり健康で元気に産まれてくれるのが一番なので、どちらでもいいですね!
    スクリーニングと言うのは、また胎児ドックとは違うのでしょうか?

    • 0
    • 17/07/30 10:20:25

    あかりさん
    お弁当(ノ_<。)
    それは大変ですね。
    私にはできないかも…笑

    はい!
    ギリギリまで働きたいって言ったので♪
    2つ仕事していて1つは臨月には産休入りなさいって言われましたけどね。笑

    かさん
    確かに悪阻後に夏休みで良かった(^^)
    あら!性別はやはりハッキリとか分からないですよね…
    うちは女も男もいるので元気ならそれでいっか(^^)/
    って、所もありますが…
    私としては女の子がいいな…やっぱり(^_^;)

    • 0
    • 17/07/30 10:21:11

    ↓↓
    435は
    とん
    です(^_^;)

    • 0
    • 17/07/30 12:48:28

    みなさんお久しぶりです(*^^*)
    初めての人もよろしくです(^ ^)

    昨日から喉が痛くて今日は
    娘とゴロゴロ過ごしてます( ^ω^ )

    平日はうちも学童に入れてるので
    送り迎えに毎日バタバタ( ´∀`)

    明後日20週検診なんですが
    性別わかればいいって思ってるんですが( ´ ▽ ` )

    • 0
    • 438

    ぴよぴよ

    • 17/07/31 14:37:53

    お久しぶりです。
    初めましての方、よろしくお願いします♪

    性別わかった方多いですねー。ひよこさんは明日検診か。性別わかるかドキドキですね。私は来週19wで検診で今からドキドキしてます。

    胎動も未だよくわからず。たまにウニュッとするけど腸が動いてる感じだし、1日に数回だけだし違うかなーって。胎動感じる方って1日に頻繁に感じてますか?
    妊娠線ケアも何もしてないしヤバイかな。出産準備は何ヶ月位から始めたらいいのかな。初めての出産で分からない事ばっかです。たまごクラブとか買えば書いてあるのかなー。

    • 0
    • 17/07/31 21:20:33

    かさん

    今調べたら胎児ドッグともいうみたいですね♪
    一人目のときやった記憶がないので病院で違うのでしょうかね(^^♪

    • 0
    • 17/07/31 21:26:32

    ひよこさん
    お久しぶりです!
    わたしも風邪がながびいて
    めちゃくちゃ喉痛くて(;_;)
    しんどいです…
    性別たのしみですね!
    わたしはあと二週間後なので長いです笑

    • 0
    • 17/07/31 21:34:07

    ごろぽてさん
    お久しぶりです!
    みなさん性別もうすぐですね(*^^*)

    胎動おへその下あたりでうにょうにょポコポコしますよ!笑
    わたしも便秘なので腸の動きとなかなか区別つきませんでした(TдT)
    妊娠線クリームはわたし一人目のとき全くなんにもしなかったので良いアドバイスはできず。。全く妊娠線できなかったです!友だちは高いクリーム塗っても妊娠線すごくなっちゃって文句言ってましたw肌質とかによるみたいですが結構いいやつは値段しますよね…
    でも12月出産となるとただでさえ乾燥するしかゆくなるかなーと今回は色々調べて安くて効くやつ塗りたくろうと思います!笑

    • 0
    • 17/08/01 09:17:40

    ひよこさん、ごろぽてさん、初めまして♪
    よろしくお願いします。

    あかりさん。
    私も今週に胎児ドックを受けます(^^)
    今通っているクリニックにはないので、別のクリニックで予約しました。

    とんさん。
    女の子も可愛いですよね★
    楽しみですね^ ^

    • 0
    • 17/08/01 09:21:03

    ごろぽてさん

    私もお臍の横あたりで、ぐにょー?やボコッと1日何回も感じるようになりました。
    多分胎動なのかなぁ?

    • 0
    • 17/08/01 12:13:50

    みなさんこんにちは(^o^)
    私も16週くらいから胎動を感じましたよ!お腹がポコッとなったりうにょうにょしたり、お腹が変に突っ張る感じ。自分がわかるだけだったけど、昨日ついに娘にお腹を触らせて娘もわかったようで感動していました!いま、18週です。体重がいま妊娠前からプラス2.5キロですが、これくらいのペースで問題ないか気になっています…

    • 0
    • 17/08/01 16:09:35

    妊娠線のクリーム
    私も1人目の時、高いの買った記憶が(^。^)
    でも4000超えた赤ちゃんだったので
    意味がなかったのか妊娠線はいっぱいできました( ̄▽ ̄)
    今回はどうしようかとまだ何も買ってない(^^;

    皆さん、お腹は毛深くなりましたか?

    • 0
    • 17/08/01 16:39:34

    こんにちは~(*´ω`*)ノ
    昨日、20w1dで検診行って来ましたが、体重は特に何も言われませんでした。つわりでかなり体重落ちたので、妊娠前からだとまだマイナスです(;'∀')
    でも、四週間前と比べると+2kgだから…一気に増えた感(汗

    性別は「ほぼ見当ついてるけど、確定じゃないからねー」と濁されましたが、「今のところどっちか知りたいです先生~~」とお願いすると教えてくれました(*'ω'*)w!!
    この掲示板にもはっきりしてから書こうと思います。

    ひよこさん
    私お腹の毛すっごい濃くなってます!全体にフサーってなってますよ。
    面白いほど生えてるので、半分だけ剃って比較写真撮るか…?と思ったんですが、病院に行った時に笑われそうなのでやめました。笑

    • 1
    • 17/08/01 18:46:23

    ひよこさん
    わたしもわさわさしてます笑
    お風呂のたびに面白くなっちゃいますw
    上の子のときは検診のときどうしようとか
    すごく気にしましたが今回は全く恥じらいがないです笑

    • 0
    • 17/08/01 18:54:32

    くろごまさん
    こんばんは!

    性別ぜひ教えてくださいね&#12316;\(^o^)/
    わたしも検診楽しみな判明スクリーニングで赤ちゃんになにか異常がないかみるの
    なんだか緊張します。。(TдT)

    つわりでわたしも落ちたので
    ぐんぐん増えたらこわいです!
    体重管理なかなかストレスですよね(_ _;)

    • 0
    • 17/08/02 07:59:38

    おはようございます(^^)

    今日は検診日(^。^)
    みなさん毛深くなってるんですね^_^

    お風呂入った時わかります( ̄∀ ̄)
    剃ろうか迷ったのですが
    なんかもういいかなーってなって
    ほってあります(^^;笑

    • 0
    • 17/08/04 17:08:00

    14日が予定日です!


    今日妊婦検診がありました!
    男の子ということが分かってさっそく
    ベビー服買いました。笑

    小さめベビーということで
    次回の妊婦検診は二人の先生で
    見るみたいです。少し不安(*_*)

    • 0
    • 17/08/05 22:33:34

    流しそうめんさん

    こんばんわ( ´∀`)
    少し小さいんですね(^.^)
    でもそんな気にする事ないと思いますよ
    (^_-)
    個人差があるだけだとおもうし
    あまり不安にならないでくださいね(^_^*)

    • 0
    • 17/08/07 16:41:45

    お久しぶりです。
    今日は19週の健診に行ってきました!
    週数通りで順調との事で一安心。今までのエコー写真と違い、部分部分の写真何枚も貰ってきました。写りきらない位成長てくれたんだなーって実感しました。

    今日は初めて旦那も同席して、エコー見て喜んでました。肝心の性別はあぐらかいて隠してしまい微妙(笑)。私も今の所の予想は教えて貰ってきました。次回ハッキリするといいなー。
    胎動もわかりました!みなさんの言ってる通りの感覚ですね♪ありがとうございます。

    • 1
    • 17/08/07 22:56:03

    こんばんは~
    本日、検診で性別分かりました(^^)
    お姫ちゃんでした♪

    • 0
    • 17/08/07 22:57:01

    >>454
    姫はネットでもリアルでも使わないほうがいいよ。

    • 0
    • 17/08/07 23:07:13

    匿名さい

    性別わかったんですね(o^^o)
    わたしは次の検診まで3週間もあるm(__)m

    早く性別知りたいなー(´∀`)

    • 0
    • 17/08/08 08:14:37

    お久しぶりです。
    明日4週間ぶりに検診です。
    23週になるからお腹も重くてなって来ました。
    体重管理を言われていたのになかなか上手くいかず(-.-;)
    1ヶ月で2キロは増え過ぎって言われたけど
    また1ヶ月で2キロ増えてしまいました。
    個人病院で厳しいので明日怖いです( ̄▽ ̄)

    赤ちゃんの成長は楽しみですが。

    みなさん性別がわかって来た方もいて
    楽しみですね。

    そろそろチャイルドシートを買おうかと思ってます。

    • 1
    • 17/08/08 10:21:16

    みなさん何人目ですか??初産の方も居ますよね&#8263;

    ちなみに私は4人目妊娠中です。

    • 0
    • 17/08/08 10:32:09

    初めまして!見る専門だったけど書き込んでみました!!12月16日予定日の2人目妊娠中です☆
    先日の健診で、口唇口蓋裂の疑いがありました、、次の健診まで不安でたまらないです。。

    • 0
    • 17/08/08 19:27:52

    みなさんこんばんは(*^^*)
    はじめましての方もよろしくお願いします!

    なんだかだんだん性別の話や胎動の話や
    現実的な感じになってきてわくわくどきどきですね♪
    わたしも20週になりお腹が重たい…

    ななさん
    検診楽しみですね!
    暑いのでお気をつけて\(^o^)/
    また報告まってますね♪

    みんさん
    4人目なのですね!ベテランだー!(^^♪
    わたしは7年ぶりの2人目です!

    コハクさん
    はじめまして!
    それは心配ですね(;_;)
    4Dなどのエコーでわかった感じですか?

    • 0
    • 17/08/09 10:55:15

    みなさん。こんにちは。

    今日23週の検診に行って来ました。
    頭が大きめの足が短めと言われましたが、
    心配するほどではないそうで安心しました。

    心臓と腎臓も4Dエコーで診て貰いました。
    腹囲など測ったりして、
    今からサイダーを飲んで血液検査です。

    体重は今朝下痢になったのもあり特に言われず
    よかったですが一応整腸剤を貰いました。

    次から2週間ごとの検査ですがまだ逆子でした(笑)

    • 0
    • 17/08/09 11:30:48

    >>あかりさん

    うちの病院は2Dしかないんですがカルテに口唇口蓋裂のように見えると書いてありました(>_<)次の健診がこわい、、、

    • 0
    • 17/08/09 19:50:01

    こんばんは!

    ななさん
    お疲れ様です(*^^*)
    お腹大丈夫ですか?
    お大事になさってください!
    わたしは、逆に便秘で…
    今まで便秘で悩んだことがないので
    ほんとしんどいです(TT)
    ソーダの検査?ってなんの検査ですか?
    どこかでもみたのですが上の子のときの
    記憶がなく…笑

    コハクさん
    そうなのですね(;_;)
    友人もなにか先天性の
    疑いがあるといわれやはり
    通っている産院は2Dしかなかったので
    別の4Dやっている病院に詳しい検査に行ったといっていました。
    でも別の病院にいくのも不安ですよね(/_;)

    • 0
    • 17/08/10 14:51:13

    初めましてのかた、よろしくお願いします!今日で7ヶ月に入りました。7ヶ月から赤ちゃんの体重も羊水とかも一気に増えると言われたので、体重管理気をつけなくちゃ。標準体重に落としてから妊娠したかったー。

    ななさん
    チャイルドシート!確かに必要だ。結構高いし、命に関わる物だからしっかり選ばないとですね。私も探さなきゃ。

    みんさん
    私は初産です。わからない事だらけで出産準備も体調管理も手探り状態。
    みんさんは4人目なんですね。色々教えて下さい。

    コハクさん
    初めまして。私の病院も2Dしかなくて、今月末に違う病院に4Dだけ予約しました。次まで心が持ちそうになければ行ってみるのもアリかと思います。
    次の健診まで心配ですよね。

    あかりさん
    確かにお腹重くなってきましたね。だからサラシ巻いたりお腹支えるのかって感じです。でも暑くてムレて、腹帯出来ない!

    • 0
1件~50件 (全 936件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ