2017年12月出産予定日の方

  • 妊娠・出産
    • 809
    • まめすけ
      17/12/24 22:27:56

    こんばんは、お久しぶりです!
    報告が遅れてしまいましたが12/18に出産しました!初産で、予定日から3日遅れでした。
    微弱陣痛で36時間くらい痛みに耐えましたが、子宮口が全開になってからは20分で産まれました。子宮口を開く点滴や陣痛促進剤も打ちました。

    入院中は赤ちゃんの夜泣きや授乳の仕方、おむつの変え方などオロオロしながらも一生懸命教わり、無事退院もしました。

    今は母乳もよく出るようになりミルクは殆ど使っていませんが、今度は授乳のときに乳首に血豆が出来て痛くてたまらないという悩みが‥‥。保護クリームを塗る対策をしていますがお風呂も普段も痛くて痛くて顔をしかめながらの生活です‥‥(´・ω・`)
    でも赤ちゃんはホントに可愛くて、幸せな日々です(*´ω`*)

    • 1
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ