新一年生、1人で登校してる子いますか?

• 小学生
  • 鶏の姿焼き
  • 17/04/25 10:27:19

今年、娘が新一年生になりました。
うちの学校は集団登校というものがなく、初めから1人で登校しています。(10分弱)
私も知り合いがあまりいなく、近所に同じ年の子がいないようです。
1,2度途中で同じクラスの子と会い、一緒に行ったことがあるみたいですが…。
今のところ元気に「いってきまーす!」と言って1人で登校していますし特に寂しく思ってないようには見えるのですが、やはり寂しいものでしょうか?
本人に聞いてしまうと寂しいと思い始めるんじゃないかと聞けずにいます。

通学路は大きな国道を通って行きますが、治安的にはここ数年変質者の話は聞きません。
このまま見守るべきか、私が少し手助け(先生に相談など)するべきか、毎日1人で登校する娘を見ながら悩んでいます。
皆さんなら、どうしますか?

• 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

コメントがありません

※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています