新一年生、1人で登校してる子いますか?

• 小学生
    • 19
    • しるく
      17/04/26 09:43:46

新一年生、男の子です。うちと一緒です!
    うちは今年の3月に引っ越ししてきたばかりで知り合いはだれもいません。同学年は近くの大きなマンションの子供が多く、特に集団登校が無いため同じ幼稚園や保育園の子と一緒に登校しているみたいです。うちのマンションは小3のお兄さん・お姉さんばかり。最初は小3チームに連れて行って貰ってましたが、、本人もみんなも強制的に一緒に行かされてるって感じになってきてしまい、5日前から少しだけ私が送り、そこから1人で登校してます。途中で、"あ!◯◯くんだ!おはよー!"とは言うものの、"一緒に行けば?"と言う
    と"ううん。いかなーい"と。それでも、"バイバーイ"と1人で歩いて行ってるので、私も気持ちを切り替えて親は口出しせず、本人の行動を見守ろうと思いました。親が口出しして無理に行かせても子供は違う気持ちかもと。
    きっと、きっと、子供は自分で方法を見つけてくると信じています‼
    お互いに、親も日々勉強で頑張りましょう‼

因みに、登校はスクールゾーンにみどりのおばさんが数メートル間隔で立っているので安心です!

• 0
古トピの為これ以上コメントできません