中学。ソフトテニス部!!!!ラケットの事とか教えて欲しいです。

  • 中学生以上
    • 4
    • なし
      17/04/24 13:41:52

    うちは保護者説明会があって、カタログみたいなのから選ぶ買い方でしたよ。
    ラケットは前衛用、後衛用があるし、テニスシューズはコートによって、専用シューズがあります。
    高いラケットはガットの張りかたの強さを選んだりしてから買うんですよ。
    あとグリップを巻くのも利き手によって巻き方を変えたりするんです。

    ですから、顧問の先生だったり、お店の人に詳しく聞いてから買わないと、知識ないまま買うのは危険だと思います。

    今、中2ですがラケットは買い換えて、今、2本目です。
    シューズは3足目。サイズアウトもあるけど、ボロボロになるのも早いです。

    うちの部活の顧問は熱心なほうなので、細かいかもしれませんが、参考になれば(^-^)

    • 0
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ