仕事してるから役員や係りできない

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 17/04/24 11:58:31

    強制入会のPTAなら、仕方ないで済まされないと思う。
    真っ当なPTAなら、入会するかどうか選べるし、役員も強制じゃないよ。

    • 0
    • 17/04/24 11:57:46

    >>9
    うちの学校ではそうだよ。

    • 0
    • 17/04/24 11:57:41

    全くできない職業なんてないよ。
    医者や教員で役員やってた人見た。

    ただ、周りが専業主婦ばかりだと理解がなくてキツイよね。自分には有り余るほど時間があるから、多忙な人が出られる時に出て出来る限りの事をするっていうスタンスを理解してくれない。

    働いてる人が相手だったら、みんなで補い合って形に出来るし、出られない時の理解があるから、それならなんとか出来る。

    • 0
    • 17/04/24 11:56:51

    >>4

    じゃあ専業の人が役員を全部引き受けてくれるの?

    • 1
    • 8
    • えりんぎ
    • 17/04/24 11:56:40

    って主みたいな事言って、役員逃れた人が平日にランチしてたりモールで買い物してるのを見かけた。仕事してるけど役員受けた私は腑に落ちない。

    • 4
    • 7
    • 盛合せ(5本)
    • 17/04/24 11:55:50

    出来ない理由を探すよりも、できる時間を作ろう。できることを考えよう。
    しんどいのはあなただけじゃない。

    • 5
    • 17/04/24 11:55:39

    役員やる気ないのなら最初からPTAや子供会や町内会などに入らなければいいんじゃない?

    • 2
    • 17/04/24 11:54:20

    あなたが仕事している事で他の保護者にメリットあります?

    • 9
    • 4
    • ししとう
    • 17/04/24 11:53:57

    私はそう思うよ。
    私は専業で今役員だけど、仕事しながらだとすごく大変だと思う。

    • 0
    • 17/04/24 11:53:31

    何言ってんの?バカも休み休み言え

    • 1
    • 2
    • 盛合せ(5本)
    • 17/04/24 11:52:17

    自分だけじゃないんだよ?

    • 0
    • 1
    • えりんぎ
    • 17/04/24 11:51:08

    正社員でもシングルでも免除はないよ

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ