生後二ヶ月、予防接種

  • 乳児・幼児
  • ミニトマト
  • 17/04/24 11:27:44

4/23で二ヶ月になったので、近くの小児科に予防接種の電話をしたら、一番早くて5/18と言われました。
そんなに埋まってるなんて…
皆さんならどうしますか?他の小児科で受けますか?

ちなみに産んだ病院の横にも小児科ありますが、そこは電車で二駅、タクシーで20分です。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~6件 (全 64件) 前の50件 | 次の50件
    • 17/04/24 14:14:36

    >>55うちは、針4本と経口ワクチンをいっぺんにやった。注射されてるの見てると泣けるけど(実際は泣かないけど)病院は通う回数が少ない方がいいと思って。

    • 1
    • 17/04/24 14:19:56

    >>55
    同時接種は2つまでだったよ。だから、2ヶ月くらいほぼ毎週通ってた(笑)

    • 0
    • 17/04/24 18:35:53

    同時接種できないと結構通うんだもんね。
    総合病院の小児科で予約なしでもそれ程混まなくて同時に四本とかだったから忘れっぽい私には楽だった。
    かかりつけ探すのもまだ焦らなくてもいいのでは?

    • 0
    • 17/04/24 21:15:58

    >>55うちは一番多い時で経口入れて6本

    • 0
    • 17/04/26 14:12:04

    結局同時接種出来る少し遠い小児科で予防接種は全て受ける事にしました。
    明日です!
    緊張するよー初めての予防接種。
    泣くだろうなぁ。ひたすら応援して励まそう。

    • 0
    • 17/04/26 16:00:01

    うちも心配したけど針がささった瞬間だけ泣いてあとは大丈夫だった。

    • 0
1件~6件 (全 64件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ