小学生の子供を遊びに行かせたくない。

  • なんでも
  • r5GSFOxBDB
  • 17/04/24 09:46:06

おかしいですか?
小学生になれば子供同士だけで遊ぶものですよね。色々と心配で子供だけで家の前であっても遊びに行かせたくありません。
子供は一年生です。

遊びに行かせないことは、子供を支配して巣立てないようにしていることになりますか?

  • 3 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~30件 (全 64件) 前の50件 | 次の50件
    • 30
    • にんにく
    • 9lBguXq9Ce
    • 17/04/24 10:04:21

    >>22
    私の近所かな
    親付きでいるよ

    • 0
    • 29
    • とりあえず生!
    • zA6Oxc6pe/
    • 17/04/24 10:03:28

    >>25
    毎週毎週土日の両方!?
    日曜は必ず全員揃って団欒だ!って洗脳してるどっかの大家族みたいになりそう

    • 0
    • 17/04/24 10:03:19

    >>22
    5年生はちょっと異常だと私でも感じます。
    でも5年生でそうしていることには、
    何か理由があるのかもしれないですね。
    危ないめにあいかけた、とか。

    • 0
    • 27
    • 全部塩で
    • WKqAJ2ZVRX
    • 17/04/24 10:03:04

    一年生なら心配ですよね。
    うちは2学期まではお友達の家送り迎えしてましたし、お友達を送って行きました。帰りに何かあったら心配だから。

    • 0
    • 26
    • 熱燗
    • +POjefFPtf
    • 17/04/24 10:01:08

    私もそうだった。携帯もたせて許可してる。でもうちで遊ぶ事が多い。

    • 1
    • 17/04/24 10:00:45

    >>20
    休みの日こそ家族だけで過ごしたいです。

    • 0
    • 17/04/24 09:59:44

    >>17
    さっき、違うトピックで
    「子供を支配して巣立てないようにする」
    ってコメントをみかけて、もしかして私もしてるのかな、と気になったんだよね。

    • 0
    • 23
    • 山椒
    • od0BS9MFBE
    • 17/04/24 09:59:41

    うち2年生だけど未だに遊びに行かせないよ(てか約束してこないけど)

    ADHDだからひとりでなんで絶対無理。周りが見えてないから怪我で済めばいいけど事故とかになったら怖いからしばらく無理。

    • 1
    • 22
    • 七味
    • 382aEmka6d
    • 17/04/24 09:59:35

    いるいる、5年生でも親送迎で(車)遊びに来る子。だから、1年生なら、かわいいもんじゃね(笑)?

    • 1
    • 17/04/24 09:58:17

    >>16
    ありがとう、私もしばらくついてまわって大丈夫そうになったら二学期くらいまではついてまわります。

    • 1
    • 20
    • とりあえず生!
    • zA6Oxc6pe/
    • 17/04/24 09:58:01

    どうなのかなー?
    うちの子2年生だけど、たまーに友達と遊ぶ程度
    その時は親が送迎
    毎日学校で遊ぶし放課後遊べなくてもそんなに気にしてないかも
    3年生からは週4で6時間になるから放課後遊ぶ時間なんてほとんど無くなるよね
    だから休みの日に友達親子と遊んだりする

    • 0
    • 17/04/24 09:57:22

    >>15
    ありがとう、学校にもなれて落ち着いてきたらそうしてみます。

    • 0
    • 17/04/24 09:56:29

    >>9
    あー、ちょっと気持ちわかるかも。
    実際にはしないですが、
    常に自分の監視下に置いておきたいんでしょうね。
    やはり気持ちがわかる私は支配する気がありそうですね。気を付けます。

    • 0
    • 17
    • 山椒
    • k+apwxZgY5
    • 17/04/24 09:55:58

    厳しいかなー過保護かなー、って気にするのはわかるけど、言い回しがなんかちょっと怖いよ。普段から病みぎみ?

    • 2
    • 16
    • 鳥皮ポン酢
    • KGk6KLZXR7
    • 17/04/24 09:55:52

    一年なら色々心配かな
    私もしばらく遊びにはついていってたよ

    • 1
    • 15
    • 白レバー
    • RJ74+0zRH8
    • 17/04/24 09:55:43

    家の前くらいは許してやって。窓開けて声や様子がわかるようにしてればいいのだから。
    お友だちの家にとかはうちもまだ怖いからあまりしないよ。今二年生

    • 0
    • 17/04/24 09:54:45

    >>8
    子供が心配だから学童はありえません。

    • 0
    • 13
    • つくね(塩)
    • YpsP43p9iU
    • 17/04/24 09:54:31

    >>10
    2学期から親が着いてデビューとあるけど、その前も着いて回るの?

    • 0
    • 17/04/24 09:53:41

    >>7
    習い事ばかりにして遊ばせないことも
    子供を支配していることになりますか?
    子供は遊びたいですよね、習い事よりも。

    • 0
    • 11
    • 豚トロ
    • nYyTsHrfVV
    • 17/04/24 09:53:16

    子供はお友達と約束してきたり遊びたいと言ったりしないの?
    最初だけついて行く。

    • 0
    • 17/04/24 09:52:37

    >>6
    親がついてまわります。

    • 1
    • 9
    • 串から外して食べない派
    • bP1Hh2DfZ4
    • 17/04/24 09:52:05

    そういう親いるよ。毎回遊ぶときはその子の家のみ。その子が誰かの家に行ったり公園行ったりはダメらしい。

    • 1
    • 8
    • レモンは絞ってもいいですか
    • jQSZ/UUiJj
    • 17/04/24 09:51:58

    そんなに心配なら、パートにでも出て、学童に預けたらどうですか?

    • 0
    • 7
    • とりあえず生!
    • zA6Oxc6pe/
    • 17/04/24 09:51:55

    でも最近の子ってやたら習い事してるから、放課後友達と遊んでる子少ないよね

    • 0
    • 6
    • つくね(塩)
    • YpsP43p9iU
    • 17/04/24 09:51:32

    >>4
    2学期まではどうするの?

    • 0
    • 5
    • r5GSFOxBDB
    • 17/04/24 09:51:27

    >>3
    少なくとも二年生になれば子供だけで遊ばせようとは思っていました。

    • 0
    • 4
    • r5GSFOxBDB
    • 17/04/24 09:50:32

    >>2
    まだ4月ですもんね。
    二学期くらいから、しばらく親がついて
    デビューさせてみようと思います。

    • 0
    • 3
    • レモンは絞ってもいいですか
    • L1V09OkBY2
    • 17/04/24 09:49:52

    一年生のこの時期なら、まだ心配で普通じゃない?
    この先どうしていくのかなとは思うけど。

    • 0
    • 2
    • せせり
    • r3N82+pPxB
    • 17/04/24 09:49:26

    お母さんがついていればいいんじゃない?
    私も一年生のこの時期は子供だけでは心配だったな。

    • 2
    • 1
    • つくね(塩)
    • YpsP43p9iU
    • 17/04/24 09:49:03

    なら着いて行けば良いじゃん。

    • 0
1件~30件 (全 64件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ