40過ぎて人見知りの人ってヤバくない?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 20
    • 店長の汗が染みこんだ前掛け
    • 17/04/24 01:54:17

    そう見えて…
    無意味な奴等を、人払いしてるだけ~


    • 1
    • 17/04/24 01:52:01

    その場限りとかならノリノリに話せるんだけど、付き合いが続く人には緊張しちゃう。人見知りだと言っても信じてくれないけど、すごく疲れちゃう。

    • 5
    • 18
    • 最強の、、、
    • 17/04/24 01:49:12

    付き合おうと思えば付き合えるんだけど、面倒なんだよねー、
    人見知りの人って、仲良くなったあとも楽に気を使わず付き合える人かどうか観察しながらの人が多いと思うよ。
    和のなかに入って気を使いたくない、ズボラなタイプなんだとおもう、

    • 3
    • 17/04/24 01:42:27

    >>15わかる。同じ

    • 0
    • 17/04/24 01:32:53

    >>15
    うわ、わかる!めちゃくちゃわかる!
    昔だと、友達の友達紹介されるのとかすごく苦手だった。たぶん同じ相手でも、たとえば行列の前後程度の初対面なら普通に話せる。むしろ「人見知りしないよね」とか言われる。

    • 3
    • 17/04/24 01:29:40

    何でか初対面なら話せるんだけど、お互い顔だけは知ってるって人とか、仲良くも悪くもない、クラスのママさんとかにバッタリ会うのがすごく苦手。
    挨拶はするけど話題がなくて慌てるのかな、そういう時はテンパってる。

    • 6
    • 17/04/24 00:18:05

    >>12
    小さな頃から実父に人見知りするくらいの人見知り。でもそれはマズイと思ったからわざと接客業に就いたりして、誰とでもとりあえず話せるくらいにはなったよ。でもやっぱり人見知りはある。

    • 1
    • 13
    • レモンサワー
    • 17/04/24 00:13:33

    恥ずかしい事でもないよ。むやみやたらに荒ぶって人を傷つける方が恥ずかしいよ。
    気にすることない。

    • 6
    • 17/04/24 00:13:32

    >>8それって人見知りなの?フリとは言え普通に話せるんでしょ?

    • 0
    • 17/04/24 00:12:45

    人見知りは治らないんじゃない?w

    • 1
    • 17/04/24 00:11:34

    人見知りじゃなくて人を選んでるのよ!ほっといて

    • 4
    • 9
    • 柚子胡椒
    • 17/04/24 00:10:48

    恥ずかしいの?
    男なら話せるんだけどなー。
    ごめんね人見知りのおばはんで(笑)

    • 3
    • 17/04/24 00:10:27

    根本的な部分って変えられないからね。
    努力して人に見せないようにしてても、本当は人見知りするって人もいる。→私。
    友人、知人には人見知りがあるなんて思わなかった...とよく言われるよ。

    • 1
    • 17/04/24 00:09:54

    えーーー
    恥ずかしいんだ…同年代の女性にはどうしても人見知りになる。おじさんおばさん、男性ならスムーズに話せるんだけどなぁ。

    • 2
    • 6
    • つくね(黄身+50円)
    • 17/04/24 00:09:44

    40歳ちょい前です。少しだけマシにはなったけど、治らなくてすみません。

    • 2
    • 5
    • 鶏の丸焼き
    • 17/04/24 00:09:13

    性格なんか何歳になったって変わらないよ

    • 4
    • 4
    • 鳥皮ポン酢
    • 17/04/24 00:08:35

    人見知りは恥ずかしくないしむしろ開き直り始める歳な気もするけど、「あたし人見知りでー」って言うのがもう似合わない時期ではあると思ってる。

    • 2
    • 3
    • 鳥皮ポン酢
    • 17/04/24 00:07:26

    主は大人なのに
    恥ずかしくないの?
    こんなトピたてて

    • 7
    • 2
    • しいたけ
    • 17/04/24 00:06:40

    なんで?

    • 1
    • 17/04/24 00:06:29

    そうだよね
    40前に治さなきゃな…

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ