家で初めてトンカツを揚げてみる

  • 料理・家事
  • アスパラベーコン
  • 17/04/23 16:50:19

皆さんは家でトンカツって作りますか?
唐揚げなんかはわりと頻繁に作るのですが、トンカツ作るのは初めてです。
既にトンカツ用に切れてるロース肉と、ヒレのブロックを買いました。
塩コショウして小麦粉卵とパン粉で揚げたらいいだけだよね?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 10
    • アスパラベーコン
    • 17/04/23 16:59:53

    皆さんありがとう。
    筋切りと肉たたき必ずします。

    • 0
    • 12
    • アスパラベーコン
    • 17/04/23 21:53:32

    皆さんのおかげで、おいしいトンカツを作ることができました!
    手間かかるといえばかかるけど、そこそこおいしくできたので、これからは惣菜で買ったり、何千円も出してトンカツ屋に行くほどでもないかな~と思いました。

    • 0
    • 17/04/24 11:51:54

    あと、揚げてたら泡がブクブク出てびっくりしたのですが、調べたら食材の水分が原因みたいで。
    皆さんは揚げる時そんなことないですか?
    別に問題ないのかな~
    トンカツ、もっと焦げたり生焼けだったり固くなったりするのかと思ったけど、なんてことなかった!
    今度作る時は、にんにくすり込んだりお酒につけたりしてみます!

    • 0
    • 17/04/24 11:59:47

    >>32
    ありがとー
    え、これ何?ってくらいブクブク出てきてびっくりしてしまったよ。
    私なんて、ミルフィーユどころか豚コマ丸めて揚げ焼きみたいにするやつたまに作るよ。
    意外とおいしいよ、分厚い肉より食べやすいし。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ