旦那の家柄…

  • なんでも
  • N901iC
  • 05/09/16 00:26:46

先日、旦那の父方の祖父が亡くなり、お通夜とお葬式があったんですが、なんと旦那の伯父(義父の弟)が真っ白の運動靴でやってきたんです。そして義母の靴は茶色、おまけに旦那の従兄の嫁は、既に高校を中退して、今は一歳の子がいるにもかかわらず、なんと高校時代のセーラー服と、それに合わせたのか、ルーズソックスを履いて子を抱いてやってきました。。正直言ってかなりびっくりしたし、こんな時に不謹慎だけど、そんな親族と一緒に並んで参列している事が恥ずかしく、苦痛でした。。私はとんでもないところに嫁入りしてしまったのでしょうか?皆さん意見を聞かせてください(;_;)

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 27
    • ミルキー
    • KDDI-KC33
    • 05/09/16 07:51:27

    うちも主さんちと似てます。
    旦那の祖母が亡くなった時に、私は、髪の毛を黒ゴムで一本に結んで、きちんとした喪服で行きました。
    斎場に着いてビックリ!
    義母も義姉もただの黒い服・・・
    義母は自分の母親のお葬式なのに・・・
    義姉はピンヒールを履き髪の毛はピンクのバレッタでとめていて、お坊さんがお経を挙げてる時に自分の子供にお菓子をあげる始末・・・
    私も一緒にいる事が恥ずかしかった・・・

    • 0
    • 05/09/16 07:34:21

    子供抱いてルーズって!せめてハイソ…とかの問題じゃないか(;^_^A普通の黒い服でいいのにね。主サン他に話ないの?もっと聞きたかったり……

    • 0
    • 05/09/16 03:55:55

    結婚式にさん、それなんです。親や子の冠婚葬祭でもこれって事は…考えるだけで恐ろしいです(>_<)

    • 0
    • 24
    • 結婚式に
    • PC
    • 05/09/16 03:48:13

    トレーナー?
    友達の妹(当時6歳くらい)も親族で出てたけど、きれいなワンピース着てたよ…。ってか普段着って誰かが亡くなってすぐに駆けつけたとかならわかるけど、結婚式にトレーナー、葬式に制服+ルーズはありえない…。

    旦那さんの親族は社会に出た事・親族以外の冠婚葬祭に出席した事がないのかな?

    • 0
    • 23
    • ななし
    • N901iC
    • 05/09/16 03:40:18

    彼女にとってはそのトレーナーがよそ行き用だった…
    …いや、ありえない。。。
    でも友達の結婚式にもその格好で行ってたりして((゜Д゜;))ガタガタ

    • 0
    • 05/09/16 03:31:01

    普通のトレーナーです。多分コムサだったと思います。

    • 0
    • 05/09/16 03:14:24

    式にトレーナー?どんな?みたい。

    • 0
    • 05/09/16 03:05:28

    みほサン同じですね。うちも実母から、常識だけは我を通しなさいって言われました。。郷にいったら郷に従え?とかありますが、こればかりは無理ですよね。。妊娠中にサン、マタニティーの喪服とか身重だし、用意するの大変ですよね。妊婦さんは仕方ないと思いますよ。でもしっかりしたおばぁさんですね!そんな方が、旦那の親族にいてくれたら少しは違うかなぁ。。

    • 0
    • 19
    • 妊娠中に
    • KDDI-CA22
    • 05/09/16 02:33:12

    黒いニット素材のワンピースに黒いジャケット、黒いタイツに黒い靴をはいていったら『礼服くらい用意しておきなさい!』って近所のおばちゃん(他人)に叱られたよ(T_T)

    • 0
    • 05/09/16 02:11:40

    うちも義母が主さん所と同じデス(>_<)
    妊娠して結婚式をせず入籍して旦那側の親戚には会わせて貰えずすぐに義母の父親が亡くなりました。私は妊娠8ヵ月に入ってたので義母からは妊婦だから来なくていいと言われ近所でしたが祖父に一度も会った事なかったし行きませんでした。旦那は喪服持ってなかったから私が慌ててたら義母は大丈夫!と言い黒地に白いストライプのスーツを着させて通夜と式に出したんです(>_<)靴は茶色い皮靴(布製)のやつを履かせて(>_<) 旦那もマズイから買うと言ったら義母が大丈夫大丈夫!勿体ないから買うな!これで充分!と(>_<) その後喪服は必要だから買うと言う私らにアレで充分!絶対買うなと言い張りますが実母はあんたも恥かくから反対されても必ず買いなさい!と非常識な義母に呆れてます(>_<)

    • 0
    • 17
    • うーん
    • KDDI-TS31
    • 05/09/16 01:54:45

    常識が欠けているのかお金がなくて買えないのか…
    どっちにしろかなり恥ずかしいよねυ

    • 0
    • 05/09/16 01:20:45

    旦那さんの親族が住んでる地域ではそれが普通とか…
    ってのはないか(ーдー;)なんだかすごい一族ですね。普通誰かしらおかしいって注意する人がいると思うんだけど…
    悩んでるのに申し訳ないけど、他にも色々聞きたくなっちゃったわ(-c_,-`)ウンごめんね

    • 0
    • 05/09/16 01:14:48

    ですよね。。だんだん不安になってきました…旦那はいとこやいとこの嫁については呆れて問題外って感じです。でも義母達については私も旦那に言った事がないので、どう思ってるのかわかりません…。ただ、旦那は最低限のマナーや常識の本を独身時代に買って勉強してたみたいだし、今もたまに目を通したりしてるので、何かは思っているけど、あえて言わないと言う感じかもしれません。

    • 0
    • 14
    • 親族は取りあえずおいといて
    • KDDI-SA32
    • 05/09/16 01:01:23

    義母、留め袖着ろよ…。旦那さんは何も言わないの?

    • 0
    • 13
    • いや~
    • KDDI-SA32
    • 05/09/16 00:59:17

    悪いけどウケるてか凄いね!! 私も高校中退してて結婚してたし16、7で葬式にも出た事あるけど…同じく特別に喪服みたいのも持って無かった。でもそんなかっこして行くなんて思いつきもしなかったわよ…誰も何も言わないのも凄い。他もおかしいしね(笑)

    • 0
    • 05/09/16 00:59:17

    はい。式はホテルで挙げました(;_;)

    • 0
    • 05/09/16 00:55:51

    結婚式にトレーナー?式は家でじゃないよね?

    • 0
    • 05/09/16 00:52:13

    私達の結婚式の時はその嫁はこなかったです。。他のいとこや親戚の学生の子達は制服で来てました。もう一人のいとこのお姉さんはトレーナー。そしてその時の義母の服装は紺のスーツに今回の葬儀で履いていた茶色の靴と同じもの。。皆しっかり写真に写ってました。。

    • 0
    • 05/09/16 00:41:49

    聞いたところによると、いとこの嫁は喪服を持ってなかったらしく、学生は制服で参列しますよね?喪服代わりと言うか、それと同じ考えだったみたいです…

    • 0
    • 8
    • さな
    • N900i
    • 05/09/16 00:41:24

    不謹慎だったらごめんなさい&#x{11:F9A5};でもウケタ!良かったら主さんたちの結婚式とかに来てくれたときの服装とかも聞きたい&#x{11:F8F3};

    • 0
    • 05/09/16 00:35:33

    ありがとうございます。やはりそうですよね。かけ付けてくれた実親も、口にはしなかったけど呆れている様子でした。(親子だからなんとなくわかりますよね)それに対して怖くて何も突っ込めず…

    • 0
    • 6
    • うわぁ
    • P700i
    • 05/09/16 00:33:14

    コスプレの従兄弟嫁に乾杯
    (^^)/▽☆▽\(^^)

    • 0
    • 5
    • ハハハ
    • KDDI-SA32
    • 05/09/16 00:33:04

    …orz

    • 0
    • 4
    • すげー
    • SH901iC
    • 05/09/16 00:31:53

    最強!

    • 0
    • 3
    • 凄い…
    • KDDI-SA33
    • 05/09/16 00:31:21

    ハロウィン?
    …気が楽じゃん♪主さん頑張ってねf^_^;

    • 0
    • 2
    • ハイペロ
    • KDDI-SA32
    • 05/09/16 00:30:45

    ヤバイ。葬儀にコスプレ!

    • 0
    • 1
    • 本当に??
    • KDDI-HI34
    • 05/09/16 00:29:44

    だったら主はかなりヤバい所に嫁いだと思われ…。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ