犬飼っている人に質問!

  • なんでも
  • 厚揚げ
  • 17/04/22 08:42:09

散歩しているときに話しかけられるのはやっぱり嫌ですか?

柴とポメとシェルティーが特に好きなんですが、可愛いワンコみると、撫でてみたい。
でも見知らぬ人に触られたり話しかけられたり嫌かなと思って毎回我慢する。

飼い主さんからしたらどうですか?

犬全般大好きです。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 19
    • やげんなんこつ
    • 17/04/22 11:43:06

    いつまでもベタベタ触ってる人は嫌だ。一撫でしてバイバイくらいならいいけど長々いる人は邪魔
    。早く行かせて。
    あとビビりのワンコだといきなり撫でようとしたりすると噛み付く可能性あるからいきなり来ないで。
    いきなり勝手に駆け寄って来て犬怯えさせて噛み付かれたくせにこっちの責任にされるから。

    • 0
    • 17/04/22 11:42:57

    >>6 わーっ!!17だけど、同じだわ。

    • 0
    • 17/04/22 11:39:06

    >>13 ウチのワン(柴犬♂)も全く同じ感じ・・・噛まないし、吠えないけど、目が合えばスグにロックオン。あまりにもグイグイ行くので申し訳ないからなるべくスルーしちゃう。主さんみたいにきちんと犬の事分かってる、安易に触ろうとしない人なら大歓迎。

    • 0
    • 16
    • 鶏の丸焼き
    • 17/04/22 11:25:09

    勝手に触らないでほしい。ビビリだから。

    • 0
    • 17/04/22 09:48:27

    ありがとうございます!
    職場だったり親戚だったりまわりに犬を飼っていル環境だったのでワンコ大好きです。

    職場のシェルティは家族と私たち以外にはなつかなくて、見知らぬ人が触ろうとすると怖がりで噛んでしまう子だったので、私もワンちゃんみても突然触ることはしないです。
    下から手を出して匂いを嗅がせてからやってます。

    今は家の前にモフモフのハスキーが散歩で通るのですが人間界大好きで私とかいると前でお座りをして触ってアピールします。

    あ~可愛い!

    • 0
    • 17/04/22 09:25:37

    話しかけられるのはオッケー!
    ちなみにシェルティ。

    • 0
    • 17/04/22 09:25:10

    うちのワンコは かなり社交的のラテン系
    すれ違う人すべてに 触ってくれオーラ出しまくり。
    声なんか掛けられたら 後ろ足だけで立ってバンザイしてアピってる^^;
    是非 話かけてサワサワしてください。

    • 0
    • 17/04/22 09:14:30

    触っていいですか?って聞いてくれたら大丈夫。
    むしろ撫でてもらったらうちの犬は喜ぶ。

    • 1
    • 17/04/22 09:13:37

    小型、大型関係なく急に触られるのはちょっと…
    手の甲の匂いを嗅がせてから徐々に触ってくれる方もいるのだけれど、いきない触る方もいるので犬がびっくりして万一噛みつきでもしたら色々大変なので…
    うちは大型犬なので今まで人に噛みついた事は無いとはいえ心配です。
    あと、幾らしたの?高かった?餌代高いよね?勿体ない
    とか矢継ぎ早に言われても

    • 0
    • 17/04/22 09:07:58

    うちは超大型犬だから、犬の値段(イラッとする)やエサの量、家の中でか外で飼ってんのか? 犬の原産地 等など 毎日のように質問攻めされて正直面倒臭いです

    触っていいですか?と聞いてくれて 「いいこねー」とか「可愛い」って触ってバイバイしてくれる方は ありがたいです

    • 1
    • 9
    • ししとう
    • 17/04/22 08:58:47

    良いですよ
    良く話しかけられる

    • 0
    • 8
    • にんにく
    • 17/04/22 08:56:12

    うちは人嫌いで怯えて吠えるから話しかけないでほしい。

    • 0
    • 7
    • ピーチー肉巻き
    • 17/04/22 08:54:23

    話しかけられたり、微笑みは大歓迎なんだけど、うちの子は怖がりだから触るのはこちらがドキってする。
    万が一噛み付いたらどうしようって

    • 2
    • 17/04/22 08:48:32

    うちの柴は人が好きすぎて遊んでもらおうと興奮してグイグイ行くので近寄って来られると来ないでーって心の中で思ってる。

    • 0
    • 17/04/22 08:46:20

    嫌ではないけど、犬が興味なくって早く行きたがるから察して欲しい

    • 0
    • 4
    • 鳥皮ポン酢
    • 17/04/22 08:45:09

    嫌だ!犬好きな人って話長いし!
    早く帰りたいんだよー

    • 1
    • 17/04/22 08:44:20

    うちも犬飼ってますが
    むしろ嬉しいですよ!

    • 0
    • 17/04/22 08:44:05

    自分で飼ってください

    • 0
    • 1
    • ピーチー肉巻き
    • 17/04/22 08:43:12

    絶対に嫌。ウザい。

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ