レジでパートしてます。教えて!

• 働くママ
  • カシラ
  • 17/04/22 00:24:07

自分が客としてされたら嫌だなーと思う事をしないようにしてるつもりです。むしろどっちかと言うと私が接客するのと同じように接客されたいなと思ってしまいます。決して自分に酔っている訳じゃないんです。例えば…
①お札のお釣りの時はお客の目の前で数える
②お確かめ下さいと良いながら小銭は手のひら(またはトレー)に見やすいように斜めに並べる(うまく言えないけど刺身みたいに)
③汁物や香りが強いものは袋を二重にする
④前のお客が時間かかったら、一言詫びを入れてから商品をお預かりする
⑤常に笑顔でハキハキ対応する
⑥並んでいても急ぎはするけどお客を焦らせないように顔に出さないように接客する。
当たり前だと思っていたけど、適当に接客される事も多く嫌な気分になります。やっつけ仕事のようなレジの方もいれば、プレッシャーをかけてくるような口調の方。こうはならないようにしようと、日々勉強だなと思って反面教師として見ています。
他に気を付けた方がいい事、もしくはそれはしなくていい、気持ち悪いだのあれば教えて下さい。

• 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

コメントがありません

※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています