1歳前に断乳ってあり?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 17/04/21 23:52:13

    >>8卒乳なんて理想だわ…

    離乳食はあんまり食べてくれないの

    • 0
    • 11
    • 店長の汗が染みこんだ前掛け
    • 17/04/21 23:51:47

    うちは10ヶ月くらいで自然と辞められた
    離乳食しっかり食べられてるなら大丈夫では?

    • 1
    • 10
    • ラストオーダー22時
    • 17/04/21 23:51:46

    >>4
    母乳飲めない、離乳食食べないで痩せちゃう。
    断乳すると食べるようになる子もいるけど、それは人それぞれだから賭けみたいなもんだよね。
    自分が楽するために賭けるか賭けないか。

    • 0
    • 17/04/21 23:51:28

    >>5かわいそうなんだけど色々考えるとやめた方がいいんじゃないのかって思ってね

    • 0
    • 8
    • なんこつ
    • 17/04/21 23:51:16

    わたしは11ヶ月で子ども側からの自然卒乳になったよ。
    残念ながら夜泣きは2歳まで変わらなかった。ただ、身体は楽になったよ。
    離乳食食べているならいいと思う。
    栄養バランスが気になったから 1歳過ぎまで夜だけミルクを一応足したよ。

    • 0
    • 17/04/21 23:50:24

    私の母は、年齢的に早く次妊娠したかったから半年で断乳したらしい!笑
    ミルクは使わなかったみたいだから、離乳食のみだったのかな

    • 1
    • 17/04/21 23:50:20

    1歳前にミルクやめて2歳まで夜泣きするようになったって子もいるから、その子次第じゃないかな

    • 0
    • 5
    • にんにく
    • 17/04/21 23:49:55

    自分都合で断乳は可哀想な気もするけど、辛いなら断乳もありかもしれない。
    でもそのくらいの年齢なら、断乳は大変だと思うから、ご主人に協力してもらわないとね。

    きっと断乳に性別は関係無いと思う。
    子供の性格だったりするだろうから。

    • 0
    • 17/04/21 23:49:43

    >>2そうなの!?なんで?
    離乳食あまり食べてくれないから断乳しようとしてた

    • 0
    • 17/04/21 23:49:18

    >>1書くの忘れてた
    離乳食食べないから断乳っていうのもあるんだ
    ちなみに来週11ヵ月になるからそろそろって思ってた

    • 1
    • 2
    • ラストオーダー22時
    • 17/04/21 23:49:12

    離乳食の進み具合いや量を見て。
    進んでないのに断乳すると最悪になるよ。

    • 0
    • 17/04/21 23:47:53

    離乳食ちゃんと食べてるなら大丈夫じゃない?
    知り合いに10ヶ月でやめたって人いる

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ