妊娠中、一時的に視力が悪くなるって事ありますか?

  • なんでも
  • 野比のび太
  • KDDI-SA33
  • 05/09/15 22:55:49

現在妊娠9ヶ月。半年位前から何となく目が見えにくくなったような気がしてました。今日、メガネ屋の前を通ったら無料で視力検査ができる機械があったので試しに測ってみました。右も左も0・6しかありませんでした。去年の11月に免許の書き換えに行った時には2・0だったのに。これは妊娠中だからですか?それとも本当に目が悪くなっちゃったんでしょうか…。今までずっと視力だけはよかったのにかなりショックです↓旦那には運転が危ないからメガネ作れ!と言われました(T_T)でも一時的なものならメガネ作ってももったいないし…と思ってます。産後視力が回復するって事はありえるでしょうか??

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 3
    • あ~
    • KDDI-TS31
    • 05/09/15 23:04:13

    なった!
    妊娠&授乳中は、本などは絶対駄目だよ!
    一人目の時は、しばらくして多少回復したけど、二人目の時は回復せず…orz

    • 0
    • 2
    • 團子、ン、)
    • KDDI-SA31
    • 05/09/15 23:01:30

    妊娠中にメガネを作り直しに行った時、『妊娠中は視力が落ちるので出産したらもう一度来て下さい』とメガネ屋サンに言われましたよ。

    • 0
    • 05/09/15 22:58:04

    妊娠㊥とか関係なしに旦那も視力がガタっと落ちたケド精神的なので治ったって(σ・∀・)σ
    運転してるなら心配だケド急に落ちたなら病院行ったり様子みてみては?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ