政府 北ミサイル発射の避難訓練を呼びかけ

  • ニュース全般
  • おしぼり
  • 17/04/21 18:28:40

政府は21日、都道府県の危機管理の担当者を集め、北朝鮮による弾道ミサイルの発射を想定した住民の避難訓練を早期に実施するよう呼びかけた。

 会議では、弾道ミサイルが日本に着弾する可能性がある場合には、政府が防災行政無線や緊急速報メール等で緊急情報を国民に伝える方針が報告された。そして、屋外にいる場合は、できるだけ頑丈な建物や地下街などに避難する、屋内にいる場合は窓から離れるか、できれば窓のない部屋へ移動するといった国民がとるべき行動について説明された。

 これらの情報は、21日から内閣官房のウェブサイト「国民保護ポータルサイト」に掲載されている。政府は各都道府県に対して情報の周知を依頼するとともに、住民避難訓練を早期に実施するよう呼びかけた。
https://headlines.yahoo.co.jp/videonews/nnn?a=20170421-00000049-nnn-pol

  • 5 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 3462件) 前の50件 | 次の50件
    • 17/04/25 00:03:57

    キモイ

    • 3
    • 17/04/25 00:05:02

    >>1669
    YouTubeのコメントで、
    いいよなー、ミサイルは進路決まってて
    って書いてる人がいて笑ったw

    • 0
    • 17/04/25 00:05:05

    テレビ朝日見てる人居ないの?
    石破さん分かりやすい。
    それにしても保守派少な過ぎだろ

    • 5
    • 17/04/25 00:05:29

    石破さんの話がすごくわかりやすい

    • 5
    • 1698
    • 創業以来使い続けている秘伝のタレ
    • 17/04/25 00:06:19

    石破さんの話を聞くと冷静になれる

    • 6
    • 17/04/25 00:06:22

    >>1696
    見てます!石破さんの話を聞いてると
    ちょっと落ち着ける

    • 4
    • 17/04/25 00:06:32

    >>1596うちも明日遠足。行かせたくないな。

    • 0
    • 17/04/25 00:08:00

    >>1696
    石破さんの話し方も聞きやすいよね。
    話し方がいいわ。

    • 2
    • 17/04/25 00:08:04

    >>1674
    サイコパス

    • 0
    • 17/04/25 00:08:05

    堀田さん馬鹿っぽいな

    • 0
    • 17/04/25 00:09:24

    石破さん何て言ってるの?
    テレビ朝日放送ない地域なのよ..。

    • 0
    • 17/04/25 00:09:27

    >>1695
    www
    そんな時期だねw

    • 0
    • 17/04/25 00:11:39

    前原さんは自民への圧力かける為だけに出てきたのか?

    • 2
    • 17/04/25 00:21:00

    >>1704私も石破さんがどんな話をしたか知りたい。

    • 0
    • 17/04/25 00:21:44

    >>1674
    細胞レベルで政治してる??

    • 3
    • 17/04/25 00:23:28

    >>1674眉毛短

    • 0
    • 17/04/25 00:24:24

    >>1707
    ここじゃ説明しきれないよ

    明日どうこうということじゃないから
    もう寝れば

    • 0
    • 17/04/25 00:26:14

    訓練もクソも…やられちゃったら終わりだよね。と思うのは私だけ?
    アメリカが下手に刺激したからこうなったんじゃないの?日本はなにもしてないのにトバッチリ感半端ない(笑)
    アメリカと北が戦争始まったら日本でもいよいよ徴兵令やな。

    • 2
    • 17/04/25 00:32:53

    まだ飛行機飛んでる…
    今日はやばいくらいずっと飛んでる

    • 1
    • 17/04/25 00:33:00

    >>1707下レスに貼った石破さんのブログ
    http://mamastar.jp/bbs/comment.do?topicId=2805130&commentNo=1527

    • 0
    • 17/04/25 00:34:06

    >>1640
    築城の自衛隊も、いつになくすごかった。
    飛行機落ちてくるんじゃないかってくらい音が...
    恐怖でしかない。

    • 1
    • 17/04/25 00:34:09
    • 0
    • 17/04/25 00:35:57

    >>1715
    埼玉東部

    • 0
    • 17/04/25 00:36:08

    ここ2、3日沖縄は静か…いつも飛んでるヘリやら戦闘機みたいなのが飛んでない。米軍皆逃げたんじゃないよね?!

    • 1
    • 17/04/25 00:37:43

    >>1711
    反米なの?

    • 0
    • 1719
    • 夜も飛んでるの?
    • 17/04/25 00:39:21

    >>1716自衛隊?
    なんか怖いですね…

    • 0
    • 17/04/25 00:40:12

    夜間飛行訓練があるけど、あれは通常こんな時間に飛ばさないもんね?

    • 0
    • 17/04/25 00:40:30

    >>1691
    確かにこの兄やん見た目胡散臭いけど、
    話は馬鹿な私でもわかるくらいわかりやすいし
    動画見て少し安心出来た

    • 1
    • 17/04/25 00:42:01

    >>1707外交も頑張ってる。例えミサイルが打たれても追撃する。それでも何事も100%こうだとは言い切れない。だから政治家に頼りきりになるのではなく国民も避難の仕方を確認するなど個々で出来ることはして欲しい。みたいな感じかな?
    違ったらごめん。

    • 3
    • 17/04/25 00:44:27

    >>1717横須賀辺りに集まってるよ。逃げるわけないし。






    とりあえず石破ブログ↓
    http://mamastar.jp/bbs/comment.do?topicId=2805130&commentNo=1527

    • 0
    • 17/04/25 00:56:44

    さっき出勤しました涙 大丈夫かな涙

    • 0
    • 17/04/25 00:57:42

    >>1723
    横須賀も静かよ~

    • 0
    • 17/04/25 01:10:47

    なんか飛んでる音がした。なにこの時間に?ちなみに大阪。

    • 0
    • 17/04/25 01:12:31

    >>1726バイク?
    うちも大阪だけどバイクのような音がした

    • 0
    • 17/04/25 01:13:03

    ミサイル50発飛んでくるってマジ?

    • 0
    • 17/04/25 01:13:10

    >>1727うちも大阪です。

    • 0
    • 17/04/25 01:13:42

    >>1728誰が言ってたの?!

    • 0
    • 17/04/25 01:15:48

    >>1727
    ブルブル音だから近いけど、バイクとは違うような…。

    • 1
    • 17/04/25 01:19:48

    >>1731
    よそでやれよ

    • 0
    • 17/04/25 01:21:21

    >>1730
    Yahoo!の話題のツイートで1位になってる

    • 0
    • 17/04/25 01:21:54

    ほんとにこわすぎる

    • 0
    • 17/04/25 01:22:26

    >>1731今もする?仕事と学校だから寝なきゃなんだけど母子家庭だから怖くて眠れない…。とりあえず、さすがにトイレとお風呂で寝るのは無理だから廊下に子供と布団運んだけど窓ガラスある。

    • 0
    • 17/04/25 01:24:40

    パジャマの下、見付からなくてスパッツなんだけど、まずいだろか

    • 0
    • 17/04/25 01:25:20

    今やっぱり飛んでる?ヘリ
    怖いよ

    • 1
    • 1738
    • ラストオーダー22時
    • 17/04/25 01:28:19

    ばかみたいに怖がってもどうにもならないのに笑
    本当に病的だよ

    • 7
    • 17/04/25 01:30:49

    眠れません‥不安すぎます。

    • 4
    • 17/04/25 01:35:32

    オラワクワクすっぞ

    • 6
    • 17/04/25 01:41:09

    皆さん、避難グッズとか枕元おいてますか?

    • 1
    • 17/04/25 01:44:29

    >>1711
    微兵とか……

    日本はとばっちりではないよ。今、何もなく過ごしていっても北朝鮮はどんどんミサイルや核を向上させて中国も侵略満々になるだけで、よりかなりの脅威が増すだけになります。
    今なのか?
    困難になる先になるのか?
    という選択肢があるだけなのでは?

    • 1
    • 17/04/25 01:44:33

    >>1736焼けた事にしちまえ

    • 0
1件~50件 (全 3462件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ