神奈川県に核ミサイル

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~12件 (全 246件) 前の50件 | 次の50件
    • 8
    • ラストオーダー22時
    • 17/04/21 17:56:15

    北朝鮮の核が落ちてきたら、半径何キロが危険なのでしょうか?

    まず、爆心地から6キロ以内は衝撃波などで一瞬にして建物が倒壊し、熱線に晒されます。

    14キロ圏内では、木造建築が倒壊するほどの衝撃が襲いかかります。

    21キロ圏内では、樹木が自然発火するほどの熱線にさらされることになります。

    34キロ圏内では、窓ガラスが粉々になるほどの衝撃波と、屋外にいると大やけどを負ってしまいます。

    ここまでが、生命の危険に関わる危険な地帯ということです。

    しかし、爆心地から60キロ離れていたとしても、屋外にいると、全治2週間ほどの火傷を負ってしまうと言われています。

    しかも、核の恐ろしさはこれだけではなく、風向きによって危険地帯が異なりますが、放射能のリスクもあります。

    • 1
    • 9
    • ラストオーダー22時
    • 17/04/21 17:57:15

    都内は全滅かな。。

    • 0
    • 23
    • ラストオーダー22時
    • 17/04/21 18:08:22

    どうあがいてもダメなんだよね。
    家屋の中に窓に目張りをしてーとか20キロ圏内なら何してもダメなんでしょ?

    • 0
    • 26
    • ラストオーダー22時
    • 17/04/21 18:10:55

    狙える技術はあんまり無いから、ミサイルの数だけはたくさんあるみたい。

    • 0
    • 31
    • ラストオーダー22時
    • 17/04/21 18:15:44

    国会の地下とか皇居の地下にはシェルターがあるから心配ないよね。。

    • 0
    • 33
    • ラストオーダー22時
    • 17/04/21 18:17:21

    >>30 うん、一発とかじゃないよね。
    200発は同時に発射出来るってみた

    • 1
    • 43
    • ラストオーダー22時
    • 17/04/21 18:59:11

    太平洋側は大丈夫だと信じたい
    日本海に落ちろー

    • 1
    • 145
    • ラストオーダー22時
    • 17/04/21 21:58:27

    >>51 違う違う!
    届かずに日本海の海に落ちろって事だよ!
    かなりの距離があるから日本までは届かないよね

    • 1
    • 146
    • ラストオーダー22時
    • 17/04/21 22:00:10

    >>44 ごめんね。
    誤解させちゃってー
    他の方がいうように、到達せずに海に落ちろって事。

    • 0
    • 147
    • ラストオーダー22時
    • 17/04/21 22:01:03

    >>48 だよね。

    • 0
    • 17/04/24 20:40:00

    神奈川で防災メール来たのは横浜市だけ???
    横浜にミサイル、核ミサイルが来たら海老名、厚木や相模原や町田も危ないのにね。
    なぜ、ちゃんと来ないのー?

    • 0
    • 17/04/24 20:45:58

    怖い。。
    子供の寝顔見てるとやっぱり死なせたくない。

    • 0
1件~12件 (全 246件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ