【日本の闇】無職の父(66)と養女(29)を起訴へ

  • ニュース全般
  • 串入れ
  • 17/04/21 01:35:02

新潟地検は19日、平成26年に生後間もない男児を殺害し、遺棄したとして糸魚川市歌の無職、中村栄志(えいし)容疑者(66)と、中村容疑者の養女で愛知県半田市の無職、中村一美容疑者(29)を殺人と死体遺棄の罪でそれぞれ起訴した。2人は義理の父と娘で、殺害された男児の実の親。

 県警が昨年4月、殺人容疑などで2人を逮捕したものの、地検は同5月、証拠不十分を理由に処分保留としていた。地検は起訴の理由について「その後の捜査で、起訴するために必要な証拠が収集できたと判断した」としている。

 起訴状などによると、2人は共謀して26年7月上旬ごろ、同居していた糸魚川市歌のアパートの2階寝室で、一美被告が出産した男児の首をカッターナイフで切って殺害し、その後、遺体をポリ袋に入れた上で県内などに遺棄したとしている。凶器は押収したが、遺体が見つかったかどうかは明らかにしていない。

 地検は2人の認否について明らかにしていないが、県警の調べに一美被告は容疑を認め、中村被告は否認していた。一美被告は実母が中村被告と再婚した13年春に、同被告と養子縁組を結んでいた。

http://www.sankei.com/region/news/170420/rgn1704200049-n1.html

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 28
    • ゼリーフライ
    • 17/06/16 13:12:21

    この女性よく生きてたな。

    • 2
    • 27
    • うどんぎょうざ
    • 17/06/16 12:50:06

    >>24なぜって、これは単純な子殺しとは違うよ。
    実母の再婚相手からずっとレイプされていたんだよ。しかも、子どもができるたびに強姦魔の義父からは殺せって指示されていたんだよ。

    • 1
    • 26
    • うどんぎょうざ
    • 17/06/16 12:46:46

    >>25それ、誰に対して言ってるの?赤ちゃん殺した女性はずっとレイプされ続けてきたんだよ。性的な虐待を受け続けて、正常な判断能力も失ってるかもしれないよ。ひどい言葉。

    • 5
    • 17/06/16 07:42:51

    なんで産むんだろ。子宮取れよ!

    • 2
    • 24
    • かすうどん
    • 17/06/16 07:36:48

    最低だな。
    こういうニュース聞くたびに思うけど、お腹痛めて産んでこそ母親…みたいな神話崩壊だな。どんな産み方にせよ安全に産み育てているのが母親だわ。
    なぜ自分の子に手をかけられるんだろうか?

    • 0
    • 17/06/16 06:37:17

    自分第一シングルマザーの犠牲になった子

    • 4
    • 17/05/01 15:50:01

    >>19もうむちゃくちゃ過ぎる。

    • 1
    • 21
    • 勝浦タンタンメン
    • 17/05/01 15:47:06

    >>19
    13歳、、、
    そんな歳で殺人
    それはもう洗脳されて頭がまともな判断も出来なくなってそう

    • 4
    • 20
    • 津山ホルモンうどん
    • 17/05/01 15:45:04

    可哀想に。

    • 1
    • 19
    • ちゃんらー
    • 17/05/01 15:39:35

    別件の新生児殺人でも追起訴されたね。
    しかも13歳のとき。。

    http://www.jiji.com/jc/article?k=2017042100638&g=soc

    • 1
    • 18
    • アスパラベーコン
    • 17/04/21 11:27:02

    母親が悪いじゃん。娘本当に可哀想。

    • 15
    • 17/04/21 09:43:25

    娘はこれから普通の暮らしなんてできないでしょ‥‥。かわいそうに。頑張ってほしいけど‥‥

    • 12
    • 17/04/21 09:39:58

    母親も同罪でしょ
    生活の安定と引き換えに娘を売ったんだ

    • 18
    • 17/04/21 09:38:16

    これ覚えてるわ
    これから青春って時に強姦され続けて妊娠までさせられ赤ちゃん処理までさせられたら病むわな
    お母さんも気づいてたんだろうけど(母は一階、おやじと娘は2階で寝てたんだよね)体が悪くて生活のこと考えると言えなかったんだよね

    • 13
    • 17/04/21 09:32:27

    >>10ほんとにね。糞男のせいで赤ちゃんも娘さんも可哀想に。

    • 7
    • 17/04/21 09:29:47

    養女は母親と平和に暮らせるようにしてあげてほしいな。
    男は死刑。

    • 8
    • 12
    • お通しのキャベツ
    • 17/04/21 09:28:42

    女性は執行猶予つくだろうね。でも精神的にボロボロで生きづらいと思う。車椅子のお母さんは生きてるのかな?

    • 4
    • 17/04/21 09:27:47

    >>1
    養女かわいそう。
    被害者じゃん。

    • 2
    • 10
    • レモンサワー
    • 17/04/21 09:24:53

    胸糞悪い事件だなぁ

    • 3
    • 17/04/21 09:21:40

    >>1あー、そうだったね。まだ解決してない事件だったんだ。

    • 0
    • 17/04/21 02:32:25

    これは実に興味深い案件ですね。
    情状酌量の余地あり。娘は減刑してあげてほしい。

    • 4
    • 7
    • アスパラベーコン
    • 17/04/21 02:23:51

    >>1車椅子の母親ってので思い出せたわ。
    糞じじいから赤ちゃん殺すように命令されて、目が覚めたのかやっと女の人に助け求めたってやつ。母親を人質にとられて言いなりみたいな。
    養子の女、見た感じいかにも病んでそうだったのに。逮捕なんだね。

    • 1
    • 6
    • しいたけ
    • 17/04/21 02:12:48

    チョン

    • 0
    • 17/04/21 02:10:13

    なんて可哀想な

    • 1
    • 4
    • にんにく
    • 17/04/21 02:05:48

    >>2
    去年テレビとか週刊紙で大騒ぎだったよ
    逮捕のきっかけも酷い

    養女がネットで知り合った女性にロリコン義理父から強姦されてる話をしたら、家に避難させてもらえた
    ロリコン義理父が避難先に乗り込んできて、女性を殴って逮捕
    この逮捕がきっかけになって、警察が養女に話を聞く機会ができて、13歳から続く強姦と乳児殺害が発覚

    • 2
    • 3
    • とりあえず生!
    • 17/04/21 01:59:37

    ジジイ…

    • 2
    • 2
    • ぼんじり
    • 17/04/21 01:44:28

    >>1
    そうなの?怖い。しかし13歳から29歳まで妊娠は一回だけなのかな?苦しいね。逃げたくても車いすの母親置いてけないしね…

    • 5
    • 1
    • にんにく
    • 17/04/21 01:40:55

    これ、ロリコンが娘目当てで再婚したんだよね
    養女が13歳の時に同居が始まって、その直後から無理やり強姦され続けてた
    母親が病気で車椅子
    母親に心配かけまいと言えずに我慢し続けてた

    • 6
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ