もしミサイルが飛んできたら

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 392件) 前の50件 | 次の50件
    • 17/04/24 13:06:20

    >>361かわいそうに。

    • 0
    • 17/04/24 13:03:09

    >>384
    素敵よ!
    もっと備蓄して!

    • 0
    • 390
    • とりあえず生!
    • 17/04/24 00:12:18

    >>376
    自転車しかないから詰んだわ

    • 0
    • 389
    • とりあえず生!
    • 17/04/24 00:06:14

    今日アイフォンからクソガラケーに替えたんだけどjアラート鳴るのかしら

    • 1
    • 17/04/23 23:58:49

    朝鮮学校はどうなるんだろ

    • 1
    • 17/04/23 23:57:47

    >>384
    沢山用意してくれてありがとう!

    • 0
    • 386
    • レモンは絞ってもいいですか
    • 17/04/23 23:57:30

    放射能水危険だろうね。

    すでにマンションの屋上にたまってる水か、エコキューとの水(湯)ならいいかもよ。

    • 0
    • 17/04/23 23:55:01

    >>384
    なんて素敵なジンクス!

    • 0
    • 17/04/23 23:52:55

    とりあえず水と食料と日用品、薬品を備蓄した。
    家族4人で1ヶ月はなんとかなるかな。
    田園地帯の広がる田舎なので、直接的な被害はないにしても、流通がストップすればパニックになるよね。わたしが何らかの準備をすると、何も起こらず、ムダになるって昔から有名なジンクスがあるんだ。だからきっと大丈夫!

    • 15
    • 383

    ぴよぴよ

    • 17/04/23 23:43:19

    >>367
    トリートメントやコンディショナーはしちゃダメみたい
    放射能を閉じ込めちゃうらしい
    てか、そんな余裕ないとおもうけど

    • 1
    • 381
    • レモンは絞ってもいいですか
    • 17/04/23 23:40:19

    ヨウカカリウムは、この間棄ててしまった。東北の震災後に買った人もいると思うので分けてもらったらいい。

    サリンは水に弱い。けど、熱にも弱いので、空からばら蒔けても東京までミサイルで飛ばせるかは謎。

    • 2
    • 17/04/23 23:38:09

    25日と5月1日だっけ?

    • 0
    • 379
    • 串から外して食べない派
    • 17/04/23 23:37:36
    • 2
    • 17/04/23 23:36:55

    >>366
    その水が核に汚染されてないのかな…
    小学校の時に川の水が汚染されてるから喉が乾いても飲んだらダメって習ったような気がする。
    記憶違いかな

    • 0
    • 17/04/23 23:36:26

    >>374
    どこの人がそんなことできるんだろ?
    キノコ雲見たからシャワー浴びなきゃ!みたいな?

    • 0
    • 376
    • 串から外して食べない派
    • 17/04/23 23:36:06

    黒い雨が止んだら、60キロくらい離れた場所でシャンプーするんだよ。

    • 1
    • 17/04/23 23:35:41

    >>355
    東京に核が落ちてくる瞬間をミニドラマ?にした動画。
    リアリティーあるから見てて変な動悸がしてきたよ。

    • 0
    • 17/04/23 23:35:25

    >>367
    水で落ちるからシャンプーは念入りに、ただし傷つく程強くやると内部被曝するからそこは気をつけろと。
    そんな余裕あるって事は遠くで被曝した人の話だよね。

    • 0
    • 17/04/23 23:34:26

    >>372
    確かに!

    • 0
    • 17/04/23 23:33:49

    >>366
    その時にはシャワーなんて出ないよね

    • 1
    • 17/04/23 23:32:26

    産まれてから5回ぐらいしか熱を出した事が無い20歳の1人娘(普段は都内で独り暮らし)が、高熱を出して帰省してきた。たぶんインフル(これも2度目)明日は娘の誕生日でもあり、亡き実父の命日でもある。もし、北の攻撃があったとしたら、、助からないまでも、せめて家族一緒に、、と、父が来させてくれたのかな、、なんて思いつつ、2本目のビールを開けた。

    • 3
    • 370
    • ラストオーダー22時
    • 17/04/23 23:32:25

    朝鮮戦争は絶対いずれ起きるものだからね~
    それが今回かもしれないってだけで

    • 0
    • 369

    ぴよぴよ

    • 17/04/23 23:30:15

    >>365うん、それは分かるよ
    でもその時はその時で、金正日の行動が読めなくていろんな軍事評論家が話してたの
    今回も初めてのことだし、同じ事態に思えるよ
    誰も予想出来ないんだよ

    • 2
    • 17/04/23 23:29:59

    >>366
    え、そんな感じなの?
    シャンプーしていいの?

    • 1
    • 17/04/23 23:26:17

    >>361
    サンジャポで専門家がもし核ミサイルが飛んできて被曝したらとにかくシャンプーしっかりしてシャワー浴びろと言っていた

    • 0
    • 17/04/23 23:25:39

    >>363
    逆にテポドンのときは別に…
    むしろ今回はアメリカが殺る気見せてるから、朝鮮戦争再開すんのかなっていう不安が漂ってるかな
    今回は北朝鮮の一人舞台で終わりそうにないな、っていう

    • 0
    • 17/04/23 23:23:29

    一発でもやったら、北フルボッコだよね、、北の市民は怯えてるってネットニュース出てた、、みんなが平和に暮らしたいのに、ほんとに憎い!

    • 4
    • 17/04/23 23:22:35

    私、まだ金正日の時かな、15年くらい前に北朝鮮が日本海にテポドン飛ばしてきたとき、ホントにノイローゼになったのよ。
    だからみんなの気持ちわかる。
    仕事行っても北朝鮮のことばかり考えてて、彼氏と旅行してても北朝鮮ばかり考えてて、怒られたっけな...
    あの時もテレビや書籍は北朝鮮の脅威ばかり伝えてた。
    だからあまりネットとかばかり信じないで。
    今回も何もないと信じてるよ。

    • 3
    • 362
    • 串から外して食べない派
    • 17/04/23 23:22:18

    >>358
    教えてくれてありがとうございます
    恐ろしいですね、、

    • 0
    • 17/04/23 23:21:10

    >>360
    サリンが水に弱いからじゃない?
    シリアでも小さい子たちが水かけられてた映像あったよ。

    • 0
    • 17/04/23 23:20:27

    >>356
    なんで水張ったほうがいいの?

    • 0
    • 17/04/23 23:20:13

    正恩ってば豪とNZにもアメリカに追従するなら核落とすって脅してんだね

    • 0
    • 17/04/23 23:17:12

    >>355
    霞が関に落ちたら鎌倉からもキノコ雲が見えるってさ。渋谷とかは一瞬で消滅。町田あたりまでも建物崩壊とかだったかな。

    • 0
    • 17/04/23 23:17:09

    >>342
    てか、その下に出てきた 広島原爆投下 ってやつ見たら衝撃
    落とした人インタビュー?みたいなので答えててさ
    怖すぎ

    • 1
    • 356
    • レモンは絞ってもいいですか
    • 17/04/23 23:14:07

    窓のない(窓面積少ない)柱の感覚が狭い風呂場かな~。
    Jアラートって爆弾の種類はわからないから、サリンだと困るので、ネットでは窓閉めて、風呂場に水はれって言ってたよ。

    • 1
    • 355
    • 串から外して食べない派
    • 17/04/23 23:12:59

    動画見れない>_<
    どんな内容なんですか?

    • 1
    • 17/04/23 23:12:03

    >>349
    見てて悲惨すぎて鳥肌立った。
    天気もよくてみんな平和に過ごしてるのに一瞬で消滅だもんね。

    • 0
    • 17/04/23 23:10:32

    >>346
    実験でもトランプは攻撃するって発言なかった?
    攻撃されたら北がミサイル打つ。

    • 1
    • 17/04/23 23:10:11

    >>346
    やっぱりそうなの?
    実際ここで怯えたり本当に来ると思ってる人って、どのくらい把握して言ってるのかな?とは思ってた。
    因みに同じく怯えだした私は、怖いからちゃんとしたニュース知らずママスタ情報で怯えるようなっていった…

    • 1
    • 17/04/23 23:10:09


    >>342幸福実現党って。。

    • 0
    • 17/04/23 23:08:16

    ミサイル発射したら、日本全国でJアラート鳴るの?
    それとも危険のある地域だけ?

    • 0
    • 17/04/23 23:05:27

    >>342
    この被害で済めばいい、くらいのものだね。
    それにしても悲惨。

    • 0
    • 17/04/23 23:04:01

    とりあえず北朝鮮が核を放棄したりミサイル発射したりするのを口で止めるのはほぼ100%無理だとして…
    一番平和的なのは、金正恩が中国に亡命かな。でも絶対無いだろうね。
    一番可能性が高いのは、どっかの国が攻撃を受けてからアメリカが北朝鮮を攻撃する…だよね。
    本命韓国、次日本かな?
    いや、一番可能性が高いのは先送りかもしれない。

    • 2
    • 17/04/23 23:03:20

    25日は記念式典するよね?
    だから朝には実験しないよね?

    • 0
    • 346
    • 塩とタレどちらになさいますか?
    • 17/04/23 23:02:19

    ここでこわいこわい騒いでる人は、25日にミサイルが飛んでくると思ってるんだよね?
    25日には何もないと思うんだよね。
    実験はするかもしれないけど日本には落とさないと…
    こわいって言ってる人は世界情勢を調べてみてほしいな!
    どうしてこうなっているかわかっていないのに騒いでる人がほとんどだと思うから。

    • 7
    • 17/04/23 23:00:50

    >>339
    ありがとう

    • 0
    • 17/04/23 22:59:50

    >>340
    オバマさんのせいだとも言われてるよ。

    • 1
    • 343
    • ラストオーダー22時
    • 17/04/23 22:58:57

    >>341
    そうなると最終段階だね

    • 0
1件~50件 (全 392件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ