経済的な理由で中絶した人

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 602件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • おしぼり
    • 17/04/20 14:19:04

    してない

    • 2
    • 17/04/20 14:29:51

    カス

    • 9
    • 17/05/17 12:08:46

    どこまでが基準なんだろう

    • 0
    • 17/05/17 19:06:52

    してます。

    今更しても遅いけど。

    • 2
    • 5
    • 北見塩焼きそば
    • 17/05/17 19:09:33

    してるけど、、
    産んだらもっと後悔してそう
    貧乏だし

    • 5
    • 17/05/17 19:11:03

    避妊すればそんな心配いらないよ

    • 9
    • 17/05/17 20:00:26

    どんなに貧乏でもしなないよね。。食べれれば。。ってあとで気付く。後悔します

    • 1
    • 8
    • 黒石つゆやきそば
    • 17/05/18 12:32:45

    お子さんはいますか?

    • 0
    • 9
    • とばーがー
    • 17/05/20 18:19:20

    保険や年金滞納すれば食べていける

    これくらいなら産んでもいいですか

    • 0
    • 10
    • 入善ブラウンラーメン
    • 17/05/20 18:20:14

    若い時にした
    今は2人いる
    後悔してないよ

    • 2
    • 11
    • とくしまバーガー
    • 17/05/20 18:42:57

    今してます。

    • 0
    • 12
    • 焼きまんじゅう
    • 17/05/20 19:06:53

    う~ん、ちょっとだけ後悔したことあったけど、ちゃんと育てられなかったと思うし下手すりゃ虐待しかねない年齢と相手の男だった

    • 5
    • 13
    • ヨーグルッペ
    • 17/05/22 06:38:51

    結婚してて経済的理由は悲しい
    でも実際は不安

    • 4
    • 17/05/22 06:45:01

    本当に経済的に余裕のない人は堕胎するお金もないんだと思う。

    • 6
    • 15
    • ヨーグルッペ
    • 17/05/22 06:50:44

    堕胎するお金かぁ 一生育てることに比べたらどうなのかな でも産むのが正しいですよね

    うちは3人目で下の子がいつか下をほしがったらと思うと本当に胸が張り裂けそう
    その時はそのことが頭になくて後悔してる

    • 0
    • 16
    • ヨーグルッペ
    • 17/05/22 06:51:26

    実際は食べれないほどの経済的理由は少なさそう 食べれるはず…!

    • 2
    • 17
    • 汁なし担々麺
    • 17/05/22 06:51:44

    10代の時に。今となっては命を軽視してたなと反省するよ。透明なゆりかご読んだら余計にね。有り得ないことかもしれないけど、今居る子を戻ってきてくれたと信じて精一杯愛していきます。

    • 1
    • 18
    • ソースかつ丼
    • 17/05/22 06:53:26

    >>11病院で書いたの?

    • 0
    • 17/05/22 06:54:03

    後悔したって仕方ない。
    その時はそうするしかなかったんだから

    • 3
    • 20
    • ヨーグルッペ
    • 17/05/22 06:58:27

    マイナスにしか考えられないのにおわったあとはプラスのことばかり考えることもでてきて動揺した

    • 2
    • 21
    • ヨーグルッペ
    • 17/05/22 06:58:59

    教育が全て?

    • 0
    • 22
    • クリームボックス
    • 17/05/22 06:59:37

    >>14
    借金したよ

    • 0
    • 23
    • レモン牛乳
    • 17/05/22 07:01:55

    >>14
    そうだと思う
    で、保育料とか滞納するんだろうな
    うめばなんとかなる!って言うのもある程度経済的余裕がある人だよね

    • 5
    • 24
    • ヨーグルッペ
    • 17/05/22 07:11:24

    年金 保険 保育園滞納 滞納すれば食べれるし生きていけるなら そんな家庭に生まれたくないかな

    • 1
    • 25
    • ヨーグルッペ
    • 17/05/22 07:14:47

    2人育てれて3人目育てられない おかしいこと

    • 4
    • 26
    • 白エビバーガー
    • 17/05/22 07:15:49

    >>25
    おかしくはない

    • 2
    • 27
    • クリームボックス
    • 17/05/22 07:16:30

    >>25
    二人と三人じゃえらい差だから

    • 14
    • 28
    • ヨーグルッペ
    • 17/05/22 07:18:52

    小さいときはいいけどね

    • 2
    • 29
    • 黒石つゆやきそば
    • 17/05/22 07:20:36

    私は今頃後悔していて 毎日 ごめんね、と祈っているよ
    今となれば何とでもなったのに 年子育てている最中にまた年子ってのが不安だったのか…
    家族計画はきちんとする夫婦でありたかったです

    旦那は意外と無心 哀しんでるのは私

    • 6
    • 30
    • 吉田うどん
    • 17/05/22 07:22:21

    >>17私中絶反対派じゃないけど、この考えは嫌い

    • 15
    • 31
    • ヨーグルッペ
    • 17/05/22 07:22:57

    うんうん

    • 0
    • 32
    • 三春グルメランチ
    • 17/05/22 07:23:37

    >>25 おかしくないよ

    子育てに二千万かかる予定が三千万になるんだよ。一般家庭なら全然違うよ。
    もっとかかるかもしれないけど。

    • 0
    • 33
    • ヨーグルッペ
    • 17/05/22 07:26:20

    そのあとに妹や弟ほしがったときどうする?

    • 1
    • 17/05/22 07:26:31

    >>29
    夫婦ともに糞だな

    • 7
    • 35
    • ヨーグルッペ
    • 17/05/22 07:26:58

    高卒なら

    • 0
    • 36
    • 焼きまんじゅう
    • 17/05/22 07:28:58

    >>30 うん、「戻ってきてくれた」とかホント嫌だわ。

    • 7
    • 37
    • 三春グルメランチ
    • 17/05/22 07:29:44

    >>17 お花畑だね。同じ子は戻ってこないよ。

    • 8
    • 38
    • 竹岡ラーメン
    • 17/05/22 07:42:34

    私が納得できない状態で中絶したから
    夫婦関係は悪くなってるよ。
    あれからレスだし。旦那はしたいみたいだけど
    私が受け入れられない。
    旦那に対する信頼する気持ちと愛情がすべてなくなった。

    • 3
    • 39
    • あんかけスパゲティ
    • 17/05/22 07:50:34

    後悔しかないよ
    でも育てていくこと考えれば…ね

    • 1
    • 40
    • 富山ブラック
    • 17/05/22 07:52:26

    結婚生活10年で2回中絶しました。妊娠したことを旦那に告げると中絶しかないと言われました。前日に泣いてると今からもう産めないのか?と。処置してるから絶対無理なのに。
    今は旦那と別居して一年になりますが、親権が欲しいとまだ離婚出来ていません(養えないくせに)。あの時の辛さは何年経っても忘れることもなく、後悔しかありません。

    • 0
    • 41
    • ヨーグルッペ
    • 17/05/22 07:53:00

    38さん分かる

    • 0
    • 42
    • ヨーグルッペ
    • 17/05/22 07:53:56

    40さん、今はお子さんは何人いるの?

    • 1
    • 17/05/22 07:55:32

    身内に旦那に内緒で中絶した奥様いる。
    旦那の子供だったけど経済的に無理だから
    旦那には事後報告

    • 1
    • 44
    • ヨーグルッペ
    • 17/05/22 07:56:17

    お子さんはきょうだいはほしがらないですか?中絶後に今いる子供に赤ちゃんかわいいと言われたら本当に切ない

    • 0
    • 45
    • 富山ブラック
    • 17/05/22 08:00:11

    >>42
    2人居ます。一人目が2才の時に妊娠しましたが義父の入院費を負担していたため、経済的に難しいと判断し中絶しました。それから義父が亡くなりまた妊娠しその子は出産しました。二人目が4才にまた妊娠しましたが主人の収入が減っていたため中絶となりました。
    避妊をしてくれない、性行為を強要する旦那に嫌気がさしていた時にDVを受け別居しています。

    • 0
    • 46
    • 黒石つゆやきそば
    • 17/05/22 08:02:35

    >>34

    いやいや

    リアルな夫婦生活だよね~
    みんながみんな 完璧な夫婦じゃないよ
    糞って言われたくない
    毎日のように後悔の念に苦しんでるねんからな

    • 1
    • 47
    • ハントンライス
    • 17/05/22 08:11:20

    >>42アンカーつけろよ

    • 0
    • 17/05/22 08:20:43

    >>29私も3人目も年子だったけど流産した。旦那は「もう二人いるからいいだろ。」とか流産の処置後の診察前には「いつからセックスができるか医者に聞いてこい。」って言う始末。

    私は離婚したよ。身も心も傷つくのは女性側だよね。

    • 4
    • 17/05/22 08:29:15

    後悔するもしないも、そのときには、その選択しかなかったわけでしょ。
    その選択を選んだのは、それが正しいとかでなく、正しいように生きていくしかないと思うよ。
    恋愛とかでも「もっと早く出会っていたら」とか男性は言うけど、今のいろいろな経験があっての私が好きで、1年前やなど昔の自分を好きになってくれているかどうかわからない。
    1年先なら迷わず出産していたかもしれないよね。でも、今がどうかなだけ。

    妊娠しないようにするというのは自分でコントロールできるので、そのミス。もう、後悔するもしないもすべて受け入れて、勉強と思い前に進むしかないと思います。私は、そう思いながら整理しています。

    • 10
    • 50
    • ヨーグルッペ
    • 17/05/22 08:37:26


    お金も現実的に何とかならないことあるよね、うちも区の貸付けあっさり断られたし惨めすぎた。自分が働けばいいだけだと働きまくったけど旦那はのんびり。産む気は失せた。

    • 0
1件~50件 (全 602件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ