逆に家庭訪問何も出さない人いる?

  • なんでも
    • 53
    • 枝豆
      17/04/22 10:37:11

    そもそも家庭訪問に立ち会ったことがない。
    ほぼ共働きの地域で家庭訪問は夏休みにあるが、玄関先で子供に会うだけと書いてあるから。
    回る順番のプリントをもらうから、当日の朝子供に、
    「ちゃんと先生に挨拶するんだよ。」
    と言うだけ。
    一度高校生の娘が家庭訪問の時、爆睡してて先生臥家庭訪問に来たのに出なかった。
    帰宅して「先生どうだった?」と聞いたら、「いつ来たか知らない」って。
    流石に娘を怒ったが、後で聞いたら先生は
    「家の場所を確認するのが1番の目的なので構わないです」
    と言われた。
    ま、まあ、いいっか
    で済ませた。

    • 0
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ