ジュニアシート抜け出す

匿名

創業以来使い続けている秘伝のタレ

17/04/18 06:39:53

この間ジュニアシートの買い変えに来たとあるお客さんがいたんだけど(私はそこの店員)最初に子供が抜け出そうとして困ってるって言うから2歳くらいの子の話かと思ってたのね。よくそういう話聞くし。
で、ロックする部分が固くて外しにくいものを探してたんだけど途中で話がなんとなく噛み合ってないなーなんて思ったからよくよく聞いてみると4歳の子がロックを外して脱出するって言うからそりゃ4歳にもなれば賢くなるからロックの外し方なんてすぐわかるし嫌だったら抜け出しちゃうかな、とは思ったけどそれってさ、躾の問題じゃない?って思うのね。うちの子はお利口タイプだから嫌がるって事まず無かったから参考にはならないんだけど周りでもそんな話聞いた事ないなーって心の中で思いつつさすがに口には出さなかったけどさ。

皆さんどう思いますか?4歳でいくら言い聞かせたとしてもジュニアシート抜け出す?

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

  • No.12 とりあえず生!

    17/04/18 07:47:36

    >>3
    遥か昔の記憶があるの?!

  • No.11 匿名

    17/04/18 07:43:55

    してなくても診断書持参して警察にみせたら切符きられないよ

  • No.10 全部塩で

    17/04/18 07:39:23

    抜け出す子いてるよ。私の知り合いの子がそうだった。
    普通のシートベルトに絡まったり、チャイルドシートから抜け出して運転席に転がって来たりするのよー!って笑いながら言ってて「こいつヤバイな…」と思った。
    「言ってもきかないし、泣くからそのままにしてる」ってさ。
    子供を見てたら、ちょっと障害ありそうだなぁと思った。まぁ知り合いも躾が甘いから、そんな風に見えちゃうのかも知れないけど、幼稚園に入ってるのに、未だに食事は歩き食べ。
    食べてくれないから、追い掛けながら食べさせてると聞いてドン引きした。

  • No.9 ぎんなん

    17/04/18 07:31:49

    色々な子供がいるからね。聞き分けのいい子だけじゃないから。

    関係ないけど、~のね。がちょっとイラっとする。

  • No.8 盛合せ(5本)

    17/04/18 07:03:45

    そりゃあ抜け出す子もいるんじゃない?その4歳の子に障害があるのかもしれないし。

  • 広告
  • No.7 鳥皮ポン酢

    17/04/18 07:01:48

    1歳の子は抜け出そうとする
    3歳の子は外せるけど、抜け出す事はない

  • No.6 盛合せ(5本)

    17/04/18 07:01:42

    4歳いるけど抜け出さないよ。
    上の子たちもちゃんとしてたよ。

  • No.5 枝豆

    17/04/18 07:01:33

    こんなしょーもないこと書いちゃうあなたは
    お利口タイプじゃないね

  • No.4 にんにく

    17/04/18 06:59:29

    普通は抜け出さない

  • No.3 やげんなんこつ

    17/04/18 06:51:11

    抜け出さない。
    チャイルドシートもジュニアシートも、そういうもんだと思ってたししなくちゃいけないってわかってたからそういう事はしなかった。

  • No.2 北京ダック

    17/04/18 06:51:09

    子どもの性格もあるだろうし、躾の問題もあるだろう。

  • No.1 にんにく

    17/04/18 06:43:26

    うん

1件~12件 ( 全12件)

広告

*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。