量販店で7歳女児と41歳母に切りつけ、43歳女を現行犯逮捕 滋賀・長浜

  • ニュース全般
  • 記者
  • 17/04/17 05:42:01

2017.4.17 00:18 産経新聞

16日午後8時20分ごろ、滋賀県長浜市小堀町の大型量販店1階で、同市の女児(7)と母親(41)が女に刃物で切りつけられた。近くにいた男性店員らが女を取り押さえ、滋賀県警長浜署が殺人未遂容疑で現行犯逮捕した。
同署によると、同市宮司町の職業不詳の女(43)で、突然女児を切りつけ、かばおうとした母親も切りつけた。女児は顔や右腕、母親は右肩や右足にけがをした。女は精神疾患で通院歴があるという。

  • 2 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 85件) 前の50件 | 次の50件
    • 17/04/19 22:49:04

    >>78
    子供は見て学ぶもの。見ないことがマナーって決めつけおかしくない?
    変な言動してる人をジロジロ見ないようにと教えるけどできないからと言って他人が責めることじゃない。

    正常な大人が子供にジロジロ見られたくらいでイラつくとか、ある意味まともな大人じゃないと思う。

    • 0
    • 17/04/19 08:26:46

    頭おかしいやつは1人で出歩かせないでほしいよね

    • 1
    • 17/04/19 06:31:49

    >>80
    この日 祭りもあったしねー
    その帰りかもよ

    • 0
    • 82
    • 鶏の姿焼き
    • 17/04/19 05:23:36

    >>80遅くってほどではない。未就学児でもあるまいし。

    • 0
    • 81
    • トマトベーコン
    • 17/04/19 05:19:35

    攻撃的な精神疾患者にはGPS24時間しないと怖いね

    • 3
    • 80
    • レモンサワー
    • 17/04/18 23:09:40

    遅くに子供連れて買い物に出る奴も悪い

    • 1
    • 17/04/18 17:52:38

    昔、駅前の平和堂でも切りつけ事件あったよね。
    登園時の園児殺害事件とか。
    何気に長浜って事件あるね。悲しい。
    のんびりした良い所なんだけどなー。

    • 0
    • 17/04/18 17:42:51

    >>76
    ジロジロ見て学ぶ事なんてある?
    園児とかならわかるけど小学生だよ?
    7歳でも小学生ならマナーくらいある程度わかるでしょ

    • 1
    • 77
    • ミニトマト
    • 17/04/18 09:10:50

    ジロジロ見てたかは分からないのに言い合いやめなよ~。

    • 0
    • 76
    • 北京ダック
    • 17/04/18 08:08:27

    >>72
    子供が見るの当たり前。それが純粋な心を持ってる子供の当然の行動だから。
    別に大人みたいな感覚で見てる訳じゃないよ。自分の置かれてる環境を無垢な感覚で確認してるだけです。学びですね。あなたも含め皆子供の頃は周囲をみて学んでいたのですよ?

    • 1
    • 75
    • ラストオーダー22時
    • 17/04/17 19:00:42

    私は空手習って宝大丈夫!

    • 0
    • 17/04/17 18:41:42

    >>73
    だとしても人様をジロジロ見てはダメと躾るべきでしょ
    親と一緒にいたなら尚更母親が注意するべきだよね
    私ならそんな人見かけたら、すぐ子供の目線を確認して見つめてたら絶対注意する

    • 0
    • 17/04/17 18:38:16

    >>72
    この女がブツブツ独り言とか言ってたかもしれないよ?
    明らかに変な人いるもんね。
    変な人いたら子供は見ちゃうんじゃない?

    • 0
    • 17/04/17 18:30:54

    >>66
    私もそれ思った
    犯人が悪いのは確実だし擁護するつもり一切ないけど、やたらジロジロ見るガキ多いよね?
    子供相手でも上から下まで舐め回すようにジロジロ見られたらさすがにイラっとするよ
    小学生の女の子は特に多い気がする

    • 0
    • 71
    • ピーチー肉巻き
    • 17/04/17 17:08:11

    7歳だしそんなに手がかからないから遊べてるよ~

    • 1
    • 17/04/17 13:51:52

    滋賀は田舎なのに悪質な事件が多いね。
    大津いじめとかママ友の子を殺したとか。
    民度低いのかな。

    • 1
    • 17/04/17 13:50:54

    >>67
    まぁ精神疾患だからね…
    何考えてんかは分からない

    • 0
    • 17/04/17 13:44:57

    また長浜か。。

    • 1
    • 17/04/17 13:37:21

    >>66だとしてもナイフを持ち歩くのは普通じゃないよね?

    • 4
    • 17/04/17 13:10:51

    7歳の子には悪気はないと思うけど、もしかして精神疾患の人をジロジロ見たりとかしたのかな?
    大人でも変な人には目を合わさないようにはしてるけど、子供じゃそこんとこ難しいよな。
    殺されなくて良かったよ。

    • 1
    • 65
    • 創業以来使い続けている秘伝のタレ
    • 17/04/17 13:10:41

    >>58あんたがなんだよ

    • 0
    • 17/04/17 13:08:21

    怖い…でも殺されなくて良かった。
    どうみても怪しい人には近寄らないようにするけど、見た目分からない人もいるもんね…

    • 0
    • 17/04/17 12:26:13

    >>62
    ちゃんと最初から読んできてから言えば?

    • 4
    • 17/04/17 12:24:59

    関係ないことで荒れすぎでしょ。
    みんな若いママに突っかかるのはなんでなんだろう

    • 0
    • 17/04/17 12:21:31

    >>60精神疾患だならね。

    • 0
    • 60
    • ちょうちん
    • 17/04/17 12:08:38

    犯人やっぱり変わった人みたい。。
    近所の人が言ってた

    • 0
    • 59
    • やげんなんこつ
    • 17/04/17 12:02:13

    >>22うわ。高校も大学も行かなかったの?かわいそう。

    • 1
    • 17/04/17 11:57:52

    >>56
    だから何?

    • 0
    • 17/04/17 11:57:01

    >>44

    http://mamastar.jp/bbs/comment.do?topicId=2802368

    こんなトピまでたてて必死に仲間探し(笑)

    • 0
    • 56
    • レモンサワー
    • 17/04/17 11:55:21

    >>17正常な判断が出来ないからでしょ

    • 0
    • 17/04/17 11:52:52

    まだ若く産むだからとか自慢する人っているんだね!
    16は高校生で青春じゃん(笑)育児なんてしないでしょ。

    • 0
    • 54
    • お通しのキャベツ
    • 17/04/17 11:49:34

    >>44

    わたしが思った事は、23で7歳の子がいるなんて、もったいないママだな~。だよ。

    • 0
    • 17/04/17 11:49:01

    >>33
    33歳で産むのはいたって普通なんだけど、
    この意味わかる?
    あなたがおかしい事に気が付いてー!

    • 1
    • 17/04/17 11:48:58

    >>33
    田舎者かただのばかなのか、呆れる

    • 2
    • 17/04/17 11:47:31

    >>31
    は?頭おかしいねあなた

    • 0
    • 17/04/17 11:47:18

    >>33頭悪さが出てるね。
    16で産むのはありえない!仕方なく賛成したのかわかんないけどあんたの親も変わってるね。

    • 2
    • 17/04/17 11:46:04

    女も男も誰が何をしてくるかわからん世の中だわ。怖

    • 1
    • 17/04/17 11:44:14

    >>31
    33で子どもを産んだらおばあちゃんほどの年の差があるとか、どんだけ(笑)
    あなたは早く子どもを産みすぎたのよ(笑)
    子ども産む前に、まだまだ人間として学ぶことが沢山あったはずなのに残念だわね。
    出産年齢の低すぎも規制すべきだわ。

    • 6
    • 47
    • 創業以来使い続けている秘伝のタレ
    • 17/04/17 11:43:53

    >>22一番遊んで楽しい時に子育て(笑)
    23の今でも大学卒業して就職決まってって時期でまわりは楽しんでるでしょ(笑)

    • 3
    • 17/04/17 11:40:37

    精神病と言っても統失や人格障害は何らかの規制をしないとだめだわ。
    あと子どもを連れて外出できる規制も然り。

    • 2
    • 17/04/17 11:34:31

    >>40

    同感です

    • 0
    • 44
    • ピーチー肉巻き
    • 17/04/17 11:32:26

    ただ、思ったことをいっただけですよ。
    年寄りままだなぁって。

    • 0
    • 43
    • ピーチー肉巻き
    • 17/04/17 11:28:54

    みんな、むきになりすぎ笑

    • 0
    • 17/04/17 11:19:00

    >>29
    親は死刑を望んでいそうだよね…

    • 2
    • 17/04/17 11:17:01

    >>33
    あなたの方が普通じゃないから。
    世間知らずなんだから黙っとけ。

    • 3
    • 17/04/17 11:11:41

    >>31
    普通だよ

    これで孫とお婆ちゃんだったら
    だらしない家系だなと思うね

    • 6
    • 39
    • つくね(黄身+50円)
    • 17/04/17 10:53:50

    こわい…頭狂ってる人間は隔離してくれないと。

    • 3
    • 17/04/17 10:51:25

    >>22
    人生は長いのに中卒?の人ってほとんどの人が生き急いでるよね。ゆっくり生きなよ、勿体無い。

    • 4
    • 37
    • 塩とタレどちらになさいますか?
    • 17/04/17 10:34:51

    >>22
    えー16で生んだなんて子供が気の毒。しかもこの考え方は世界が狭くて可哀想な人だね若くて生んだ事だけを誇りに生きてるんだよね?41歳で7歳ママなんて特に遅くに生んだわけでもないしあなたより社会生活が長くてキャリアもお金もあるだろうから中卒のあなたより遥かに豊かな人生でしょうね。

    • 8
    • 17/04/17 10:14:53

    >>33
    頭悪いから仕方ないよ。

    いろんな意味で、あなたかわいそう。

    • 3
1件~50件 (全 85件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ