シンプルライフ。丁寧な暮らし。日々のキロク。ムスメ、おうち、ときどきご飯。

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 1413件) 前の50件 | 次の50件
    • 17/04/18 12:18:39

    学生時代からの友達が田舎に嫁いでそんな感じの人になった。旦那実家が会社やっててお金持ってるから田舎だけど裕福な生活。

    家は平屋の広い戸建で、中庭がある。
    ヘアターバンみたいなの巻いて、朝は手作りパン焼いて、ムスメ達とお菓子作り。
    食器も、流行りの果物とかの絵が書いてあるやつ。

    休みの日は山菜採りやタケノコ掘り。自然の恵みに感謝!旦那と天ぷらにして頂きました^^

    旦那弁当は曲げわっぱ。琺瑯のタッパに色んな常備菜を作ってインスタにアップ。

    昔はタバコ吸ってギャルな格好してたのに。人って変わるもんだね。

    • 15
    • 255
    • やげんなんこつ
    • 17/04/18 11:09:50

    ベリーショートでリネンの服着てる系はいきすぎてて宗教臭。ポエムみたいの書く人はかぶれてる自己陶酔型

    • 3
    • 17/04/18 10:48:51

    憧れる反面ちょっとイラっとする(笑)
    パルシステムのCMのお母さんがこんなイメージ

    • 6
    • 253
    • 創業以来使い続けている秘伝のタレ
    • 17/04/18 10:45:32

    変換出来るのにあえてカタカナとか平仮名だとぞわぞわする。笑

    • 3
    • 17/04/18 10:41:28

    ちょっと大きい本屋だと、一角これ関連で埋まってるよね!
    ブログは読んでても、というか読んでるからこそわざわざ買う気起きないんだけど、読者様になると買うのかな。断捨離とかしてるのに。

    • 1
    • 17/04/18 10:37:54

    わかる、わかるよ(笑)
    それ系にちょっと憧れもあるけど、私はズボラだから真似はできない。
    本を見て自分もやってる気分になるだけ。

    • 3
    • 17/04/18 10:30:55

    >>236
    めっちゃ読みたい 笑

    • 1
    • 17/04/18 10:29:38

    >>244
    それ私。家族には白い目でみられる(TT)

    • 0
    • 17/04/18 10:28:48

    ムスメ なぜ、カタカナ??

    • 2
    • 247
    • ラストオーダー22時
    • 17/04/18 10:03:53

    >>236面白い!是非読みたいわ!
    すごい共感できるとおもう(笑)

    • 2
    • 17/04/18 09:55:25

    >>241こういう人はお金や時間の問題じゃないんだよ。本当に好きでやってる人もいるけど(そしてそれが丁寧な暮らしの本当の姿)、だいたいはそんなことをしている自分に酔ってると思う。なんだか流行ってるし私もやってみた、みたいな。

    • 3
    • 17/04/18 09:20:46

    Oisixの有機無農薬野菜を絶賛

    • 7
    • 244
    • とりあえず生!
    • 17/04/18 09:18:07

    ここのジャンルに限らないけど、流行りだすと皆同じもの買うよね。
    普段「もたない、まいにち」みたいに言ってる人も「必要かどうか、よーく考えて、我が家にも迎えました」とか見る(笑)

    • 14
    • 17/04/18 09:16:02

    >>236興味ある笑

    • 0
    • 17/04/18 09:06:59

    >>236
    面白そうだけど、めっちゃ叩かれるだろうね(笑)
    うちも、そんな感じだけど。

    • 0
    • 17/04/18 09:03:54

    手作りジャムを作るのに、何時間もコトコトしてたら、
    ガス代すごくない?買った方が安いし旨い。

    • 3
    • 240
    • トマトベーコン
    • 17/04/18 09:01:04

    ワークショップとかだいすきだよねw

    • 3
    • 17/04/18 08:49:58

    ムスメ、ムスコ、オウチ、キロク

    やたらとカタカナで書いてあるプロフィール苦手

    • 5
    • 17/04/18 08:47:56

    >>236
    今日は冷蔵庫にあるもので、とか言いながらなんだかんだしっかり作るパターンは無しよ!

    • 6
    • 17/04/18 08:46:58

    >>236読みたい!

    • 2
    • 17/04/18 08:23:02

    ゴチャゴチャライフ。ざっくりと暮らす。どうでもいい記録。子供、マンション、手抜きご飯。ってブログ始めようかなー。

    • 48
    • 17/04/18 08:08:20

    店の名前に「さん」を付ける。最近よく聞くのはスコープさん。

    • 2
    • 17/04/18 06:34:40

    >>29うちの子の幼稚園にいる
    丁寧な暮らし、のんびり育児。
    リネンと手作りパンと北欧雑貨。
    みたいなブログ書いてるママはめっちゃ性格キツいよ(笑)

    • 8
    • 17/04/18 02:48:23

    妙に半角カタカナ入れてくる人いない?
    ムスコ君とか。
    あと英単語。throughしました。とか。

    • 0
    • 17/04/17 21:43:40

    「おうち」と書く

    • 4
    • 17/04/17 15:30:25

    家のポストはBobi率高い
    って私も好きだけど

    • 0
    • 17/04/17 14:47:46

    インスタばっかやってて、丁寧な暮らしも何も…

    • 7
    • 17/04/17 14:42:27

    マーチソンヒュームがわからなくてググったらよく覗くネットショップ(北欧系)で取り扱ってた。
    なるほどー!

    • 1
    • 17/04/17 14:37:55

    おうちリセット完了!

    ってお掃除しただけじゃないか笑
    毎日同じ(に見える)写真ばかりアップ。

    • 11
    • 17/04/17 14:20:40

    >>226そうなの?
    うちの母親、ベニシアさんの番組好きでいつもみてるよ。

    • 0
    • 17/04/17 14:19:41

    >>224
    でもあそこメンヘラだらけじゃないの?

    • 0
    • 17/04/17 14:17:52

    >>160このブログ読んでみたい。誰だろう

    • 0
    • 17/04/17 14:01:01

    NHKでやってるベニシアさんちは好き。
    わが家は真逆の生活してるけど。

    • 5
    • 17/04/17 13:47:04

    みんな同じ時計をつけている時があった

    • 4
    • 222
    • お通しのキャベツ
    • 17/04/17 13:37:07

    こういう人達ってアフィリエイトで稼いでるんだよね?
    結構稼げてるみたいね。ランキング上位は凄いみたいよ。

    • 4
    • 17/04/17 13:30:54

    でも私、ほんとーにセンスの良い家の人だと、丁寧な暮らし~とか言っちゃってても憧れちゃう。あんな高い器や雑貨や家具なんて買えないし。
    それに憧れてる感満載の人は苦手。

    • 6
    • 17/04/17 13:29:16

    >>211
    白黒インテリアのブログはいっぱいあるよ。
    シンプルインテリアとかシンプルモダンインテリアとか、それらしい検索すればすぐ出ると思うよ。

    • 0
    • 17/04/17 13:27:29

    「ていねいな暮らし」にはマーチソンヒュームが必要

    • 1
    • 218
    • 店長の汗が染みこんだ前掛け
    • 17/04/17 13:26:45

    >>212
    黒い華奢なフレームのでっかいポスターもね。
    gとかのアルファベット1文字だけとか、keep on smileとか。誰でも書けそう(笑)
    あんなポスターでもお高いのよね~。

    • 3
    • 17/04/17 13:25:32

    >>211LINEに入ってくるライバドアブログの、今日のオススメブログ みたいなピックアップからみたので、題名わからない…

    ちょっと探してみますが、わからなかったらゴメンなさい

    • 0
    • 17/04/17 13:20:10

    自分の部屋や食べたものを世界中に発信するなんて嫌だ。

    • 6
    • 17/04/17 13:19:48

    >>213
    うちも入浴後2時間ぐらいしてから次お風呂入るまで一滴も落ちてないよ?
    入浴直後で一滴も落ちてないってこと?

    • 2
    • 17/04/17 13:14:41

    >>210 正に。笑

    • 0
    • 17/04/17 13:12:59

    風呂場に水滴が一滴も落ちてない

    本当に風呂入ってる?

    • 1
    • 17/04/17 13:10:54

    常備菜を寄せ集めたカフェ風朝ご飯
    ごちゃごちゃした上にぶら下がっているかもめのモビール
    誰でも描けそうなファブリックボード
    白いだけの置物
    1人突っ込むのが好きでよく見ています笑

    • 5
    • 17/04/17 13:08:47

    >>197この人のブログ見てみたい。教えて下さい

    • 0
    • 17/04/17 13:08:37

    あと、

    いつも綺麗にされてますね、などのコメントをよくいただくのですが、いえいえ根はズボラなんです^ ^;
    ズボラだからこそ、毎日少しずつ、を心がけています。

    みたいなやつ。
    それズボラじゃなくない!?

    • 23
    • 17/04/17 13:05:50

    ^^

    ってよく使われてない?顔文字。

    • 5
    • 17/04/17 13:01:30

    丁寧な暮らしって、何?

    • 1
    • 17/04/17 13:00:34

    片づけのビフォーアフターの写真が、あんまり変わらない

    • 5
1件~50件 (全 1413件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ