シンプルライフ。丁寧な暮らし。日々のキロク。ムスメ、おうち、ときどきご飯。

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 1413件) 前の50件 | 次の50件
    • 1204
    • 麦茶すぐなくなる
    • 18/08/10 11:43:11

    >>1202何これwwポイントカードの収納だって。

    • 14
    • 18/08/10 11:34:28

    うちに来て家じゅう見直しして欲しいものだわ

    • 1
    • 18/08/10 11:21:59

    お庭のバジルを積んで娘ちゃんとパスタランチタイム。
    だと。素敵すぎー!

    • 5
    • 1201
    • テーマパーク激混み
    • 18/08/10 11:05:17

    >>1200
    みたい(笑)

    • 0
    • 18/08/10 10:59:45

    >>1194
    ニット帽にくるぶしまである白ワンピース着て、ビルケン履いてウクレレかな

    • 8
    • 1199
    • ステテコ姿のオヤジ
    • 18/08/10 10:59:45

    >>1173
    ヤバ私だw

    • 0
    • 18/08/10 10:57:28

    >>1157
    ワロタwww

    • 1
    • 18/08/10 10:56:24

    >>1191
    オット君ww
    頭おかしい

    • 1
    • 1196

    ぴよぴよ

    • 18/08/10 10:55:57

    なんか見てて疲れる。インスタ中心の生活なんだなって

    • 0
    • 1194
    • テーマパーク激混み
    • 18/08/10 10:55:56

    >>1191
    なんか、歌詞になりそう。もちろんこれ系の人が歌うんだけど…(笑)

    • 1
    • 1193

    ぴよぴよ

    • 18/08/10 10:52:56

    その系統の人達のせいで100均がシンプルモノトーンだらけになったよねw

    • 16
    • 18/08/10 10:49:53

    再up
    >>638
    久しぶりにムスメさんとケンカ。
    頑固なところはワタシ似。
    帰ってきたら、何も言わずにギューしよう。
    その後は、カモミールティでイライラリセット。
    すぐに許してくれちゃうところはオットくん似。
    頑固者どうし、これからも仲良くケンカしよ。

    やってろ。

    • 34
    • 1190
    • テーマパーク激混み
    • 18/08/10 10:48:12

    全て白の収納ケース。だけど、何が入ってるか判らないから小さく目印してるヤツってどう考えても二度手間と思う。調味料とかは移しかえてるし、私からしたらめんどくさいとしか思えないんだど…。

    • 12
    • 18/08/10 10:41:16

    あ、あとあの白黒インテリア?
    子どものおもちゃまでダークトーン、タオルも食器も、吐きそうになる。

    • 12
    • 18/08/10 10:40:21

    具合悪い具合悪いと連日呟いてるのに、寝れないからって台所の収納を見直したという投稿を見た。フライパンが綺麗にしまえて満足、らしい。
    具合悪いなら、横になってりゃいいじゃんね。どんな強迫観念なんだろう。

    • 21
    • 18/08/10 10:32:46

    私、訪問介護してるけど、ばーちゃんたちはみんな丁寧な暮らし()してるよー。物を大事に、食事は旬の物を食べる、それがあたりまえだもんね。自慢するわけじゃなく。この暮らしこそ本物だ!と思った。

    インスタの人たちは掃除機のホース切れかけて布で縛って補強、なんてことはしないもんなぁー。

    • 20
    • 18/08/09 23:55:29

    これ系の人って漢字使わないよね

    • 7
    • 18/08/09 23:54:53

    自分で自分の首締めるタイプにしか思えない

    • 3
    • 1184
    • ビールがうまい!枝豆がすすむ!
    • 18/08/09 23:54:18

    >>1182教えてくれてありがとう。笑っちゃった笑

    • 1
    • 18/08/09 23:51:37

    丁寧な暮らしはしたいけど理想止まり

    • 4
    • 1182
    • ビールがうまい!枝豆がすすむ!
    • 18/08/09 23:48:26

    >>638
    こんなにハートついてるの見たことない(笑)

    • 8
    • 18/08/09 23:44:19

    定期的に見たくなるトピ

    • 9
    • 1180
    • ひと夏のアバンチュール
    • 18/07/21 13:33:09

    >>1176

    断捨離を断捨離って意味がわからないね(笑)
    捨てる、断る、離れるネタがなくなったから
    拾う、受け入れる、近づくようになるのか。
    度が過ぎなければいいけど。

    • 3
    • 18/07/21 13:22:10

    知り合いのブログ見てたらリセットリセット書いてて、ついここに来てしまった笑
    片付けじゃダメなの?

    • 6
    • 18/07/20 21:48:54

    >>1173 強迫観念障害のような、一種の病気だと思う。

    • 6
    • 1177
    • あばあちゃん家にお泊り
    • 18/07/20 21:26:22

    >>1173
    見直してるよね。
    そんなのどっちでもいいじゃんって思う。

    • 4
    • 18/07/20 20:55:31

    最近「無印週間をやめました」「“断捨離”を断捨離」みたいなの増えてきてない?

    • 6
    • 18/07/20 20:53:59

    この手のタイプ、セリアとニトリによくいるよね(笑)

    • 5
    • 18/07/20 20:52:29

    >>638

    某トピみて、これ読みたくなってここに来た笑

    • 3
    • 18/07/13 03:50:34

    いっつも収納の見直しやってる。

    • 14
    • 18/06/15 23:02:28

    必死に収納や掃除を投稿してるのほぼ一条
    なぜ?

    • 13
    • 18/06/15 19:39:10

    >>1160
    新築なら一条、節約派は団地をリノベーションかな。

    • 4
    • 18/06/15 17:24:42

    >>1169
    どこ開けても綺麗ってすごいよね~
    きっちり分類なんて出来ないもん
    ざっくりboxみたいなの作ったらそこから崩壊する

    • 5
    • 18/06/15 16:33:06

    こんな暮らしには憧れないけれど、綺麗に片付いているのは素敵。
    収納ボックスに入りきらないものは「さよなら」なのかしら?

    • 5
    • 18/06/15 16:28:31

    水回りのコーキングに皆こぞってメンディングテープ貼ってるけど
    剥がしてみたらベタベタで、その取り方を解説してたりしてウケる。
    とりあえず一条オーナー必死。

    • 6
    • 18/06/09 18:19:25

    柔軟剤とかを詰め替えるのは見たことあったけど、
    さっき、本棚の本ぜんぶ同じ茶色のブックカバーにしてる人見た。上から下まで。
    背表紙だけじゃ何の本か分からないから、表紙の下に小さく本の名前を貼ったらしい…
    本って、装丁も含めて楽しむもんだと思ってるんだけど。色々いき過ぎてる気がした。

    • 42
    • 18/06/08 23:05:05

    >>1164
    そういえば、やたらオキシ漬けオキシ漬け言ってる人も多いよね。
    オキシ漬けでキッチンリセット。

    • 21
    • 18/06/08 23:03:57

    さっき、日テレのゆっくり私時間?というのを見てここを思い出したよ!
    梅バター作ってたんだけど、梅を切るとき丁寧に丁寧にって言いながら切っててワロタ。
    しかも泡立て器が木製。
    てか梅バターってなんだよきもちわるい。

    • 42
    • 18/06/08 23:00:09

    スポンジを鍋でオキシ煮してる人いたw
    オキシ煮ってw

    • 15
    • 1163
    • ジャン=クロード・ヴァン・ダム
    • 18/06/08 20:13:42

    >>1149
    家中の白ボックス集めたら何十個あるんだろってくらいズラリと並んでる家あるよね(笑)

    • 9
    • 18/06/08 20:03:39

    >>1159
    あれ毎年同じ感じじゃない?わりと好きだけど、四季一周して満足した(笑)

    • 0
    • 18/06/08 20:01:42

    >>1158
    分かる!モノクロ加工してるの?って人いるよね。
    あんなモノクロの家、笑い声聞こえてくる想像ができない。どんよーり

    • 3
    • 18/06/08 18:57:03

    タワマンには住まなさそう。

    • 12
    • 1159
    • 夕張シューパロダム
    • 18/06/08 18:56:27

    かぞくのじかんって雑誌みてみて
    まさにそれだから

    もう3年買ってるんだけど私にはできなかった…でも買う(笑)

    • 2
    • 18/06/08 18:56:15

    >>1105
    インスタ見ていたら、モノクロで撮ってんの?みたいな人がいて見たら全てモノトーンで揃えている人だったわ
    その人がキッチンリセットって書いていて、まさにこの人かぁ~と思ったわ。

    • 4
    • 18/06/08 18:55:36

    あのコンドームみたいな帽子かぶってる人に多くない?

    • 10
    • 18/06/08 18:54:35

    >>1155
    実際病むって研究結果出てるよ

    • 6
    • 18/06/08 18:53:27

    全てが白黒の家に住んでたら神経やられそう。

    • 9
1件~50件 (全 1413件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ