その場では何も言わずクレーム出すのどう思いますか?

  • なんでも
  • 店長の汗が染みこんだ前掛け
  • 17/04/15 19:54:57
某ファストフードでの話です。
女性客が「さっき電話した者ですが頼んでいない◯◯が打ち込まれていたんですが、品物も入っていたので他のものはクーポンを使っているのでこれもクーポン使って差額を返してください」と言われました。
引継ノートを見たら同じ内容があり、それには返金対応とあったのですが、相手は差額を返してと言っているし差額で良いんだなと思い、お客様にも確認してクーポンの紙をもらって差額を返しました。
そのお金を渡す時に「先ほどのお電話では返金してくださると言ってたんですが時間経ってますものね」と言われたのでお詫びしてお客様は帰られました。
そしたら翌日クレームが。

長いので一度切ります。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

1件~23件 (全 198件) 前の50件 | 次の50件
    • No.
    • 1
    • 店長の汗が染みこんだ前掛け

    • 17/04/15 19:55:59
    内容は「頼んでいないものが定価で打ち込まれていて品物も入っていて、電話してクーポンを使った差額を返してくださいと頼んだら、アルバイトの人は「こちらのミスですし返金します」と言ってくれた。お店に行き最初から内容を伝えて「クーポンの差額を返してと頼んだけど返金すると言ってくれた」と説明したところ、クーポンを取られて差額だけ返された。更に謝り方も適当な感じで、打ち間違いで頼んでもいないものを買い取ったのにたかが数百円とは言えモヤモヤする。」と言う内容でした。
    これって客側に問題ありませんか?
    返金してと言えば良いのに。
    店員にクレーム出しますか?

    • 3
    • No.
    • 10
    • 店長の汗が染みこんだ前掛け

    • 17/04/15 20:06:11
    >>2
    店が悪いですか?

    • 1
    • No.
    • 12
    • 店長の汗が染みこんだ前掛け

    • 17/04/15 20:06:55
    >>3
    ほうれんそうはなってました。
    引継書にも返金してくださいとあったので。

    • 0
    • No.
    • 14
    • 店長の汗が染みこんだ前掛け

    • 17/04/15 20:07:26
    >>5
    引継ぎノートには返金対応とありました。

    • 0
    • No.
    • 18
    • 店長の汗が染みこんだ前掛け

    • 17/04/15 20:09:01
    >>4
    最初のアルバイトはそう説明したらしいです。
    お客様は「受け取ったし時間経ってるから差額を返して」と最初言ってたんですが、アルバイトから「こちらのミスですし返金します」と言ったらしいです。
    でもお客様が来た時も「時間経ってるし受け取ったから」と言ってたので、そりゃ食べてるし差額でいっかとなりました。

    • 1
    • No.
    • 19
    • 店長の汗が染みこんだ前掛け

    • 17/04/15 20:09:44
    >>6
    客側は何も悪くないと思うのですか?

    • 0
    • No.
    • 21
    • 店長の汗が染みこんだ前掛け

    • 17/04/15 20:10:53
    >>7
    すみません、私も正直そう思いました。
    でも私が「またお待ちしております」と言った時とか、確かに納得行かない感じで返事して帰ってったのです。

    • 0
    • No.
    • 23
    • 店長の汗が染みこんだ前掛け

    • 17/04/15 20:11:52
    >>8
    関係ないのは私もわかるのですが、じゃあ何故返金しろと言わないの?と思いませんか?

    • 0
    • No.
    • 26
    • 店長の汗が染みこんだ前掛け

    • 17/04/15 20:12:22
    >>9
    やっぱり性格悪いですよね。
    その場で言って欲しかったです。

    • 1
    • No.
    • 32
    • 店長の汗が染みこんだ前掛け

    • 17/04/15 20:17:59
    >>15
    時間経ってたし、私がノートを確認して「◯様ですか?」と言ったので違う店員なのはわかってるはずです。

    • 0
    • No.
    • 34
    • 店長の汗が染みこんだ前掛け

    • 17/04/15 20:19:41
    >>16
    私は一応時間帯責任者なので返金対応は分かります。
    最初そのお客さんも新人アルバイトに言って、新人アルバイトからふられたのです。

    • 0
    • No.
    • 39
    • 店長の汗が染みこんだ前掛け

    • 17/04/15 20:23:42
    >>22
    最初の電話では「時間経ってるし品物も入ってたから、定価で打たれてるからクーポンの差額を返金して」と言ってたそうです。
    でもそのアルバイトが時間帯の責任者に確認して「こちらのミスですし返金します」と言ったそうです。(この対応は普通なんですか?)
    それでお客さんが来た時には「返金と言われたんですが時間経ってるし入ってたし良いんですか?」と最初に言われました。
    それを私はクーポンで良いんですか?と差額で返したら、お客さんから投書が。
    本当に訳わからないですよね。

    • 2
    • No.
    • 42
    • 店長の汗が染みこんだ前掛け

    • 17/04/15 20:24:51
    >>27
    返金してくださると言ってましたが時間経ってるし入ってたしと言われました。

    • 0
    • No.
    • 46
    • 店長の汗が染みこんだ前掛け

    • 17/04/15 20:26:43
    >>40>>41
    最初のアルバイトが返金すると言っても、客が後で来た時に「クーポンで返金で良いですよ」と言ったら普通差額だけにしますよね?
    それでクレーム出されたら意味わからない。

    • 0
    • No.
    • 51
    • 店長の汗が染みこんだ前掛け

    • 17/04/15 20:28:28
    >>44
    だけどお客さんから「差額を返してと頼んだけど」と言われたんです。
    それで差額渡したら「最初の方は返金してくださると言ってくれてたんですが」と

    • 0
    • No.
    • 58
    • 店長の汗が染みこんだ前掛け

    • 17/04/15 20:32:05
    >>52
    それです!
    お客さん言えば良いのにお客さん原因ありますよね?

    • 1
    • No.
    • 61
    • 店長の汗が染みこんだ前掛け

    • 17/04/15 20:33:07
    >>54
    やっぱり面倒なんですね。

    • 0
    • No.
    • 64
    • 店長の汗が染みこんだ前掛け

    • 17/04/15 20:34:24
    >>55
    この話は客側からの話として聞いてください。

    • 0
    • No.
    • 68
    • 店長の汗が染みこんだ前掛け

    • 17/04/15 20:35:47
    >>63
    食べてたら返金しなくて良いんですよね?
    なんか「差額で良いのでお金の問題じゃなく、対応がモヤモヤするからしばらく利用しません」とありました。

    • 0
    • No.
    • 86
    • 店長の汗が染みこんだ前掛け

    • 17/04/15 20:45:44
    追いつかなくてすみません。
    答え漏れありましたら教えてください。
    やっぱりそのお客さんもおかしいんですよね?
    食べちゃってたら差額で良いんですよね?
    向こうからしたら頼んでもないもの金払ってたべたってなってるけど。
    一度は遠慮するとかそんなのわからないし

    • 0
    • No.
    • 154
    • 北京ダック

    • 17/04/16 09:02:48
    同業の方やお客さん側の意見の方は、同じ状況だったらクレーム出すんですか?

    • 0
    • No.
    • 189
    • 北京ダック

    • 17/04/16 10:33:29
    >>176に関しては最初にお客様から「クーポンの差額で良いと私は言ったんですけど」と言われたあと、私が引継ぎノートを見て「◯様ですか」と聞いて、差額で良いんですか?とクーポンもらって返金しました。

    • 0
    • No.
    • 192
    • 北京ダック

    • 17/04/16 10:52:31
    そうですね。
    立場も仕事内容もフェイク入れて相談させてもらってましたがこれで終わりにします。
    念のためお伝えしますが、名前が挙がっていたお店は関係ないです。

    • 0
1件~23件 (全 198件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ