結局、役員やるのは兼業ママ…(-"-;)専業の意味って…。

  • なんでも
  • レモンサワー
  • 17/04/15 14:03:27
役員決めがありました。が、誰も立候補せず30分以上立っても決まらず、業を煮やし結局、役員になったのは兼業ママ…。
全体集まりで1学年下の方に聞いたら、やっぱりフルで働かれてる方でした(-"-;)
散々、兼業ママを批判しておいて嫌な仕事を押しつけて…、家で優雅にテレビ鑑賞??
専業ママの存在意義がわかりません(-"-;)

皆さんのとこはどうでしたか??
兼業ママが役員になられたの多くないですか?

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 327件) 前の50件 | 次の50件
    • 17/04/15 14:05:54
    たまたまでしょ。役員やるために専業な訳ではないからね。専業の意味…って言う意味がわかりません。

    • 31
    • No.
    • 2
    • ねぎま

    • 17/04/15 14:06:04
    結局専業ママのが蛾が強いって事だねwww

    • 2
    • No.
    • 3
    • つくね

    • 17/04/15 14:06:07
    主がとやかく言う問題ではない。
    しゅうりょー

    • 7
    • No.
    • 4
    • ミニトマト

    • 17/04/15 14:07:21
    うちもフルタイムで働いてるけど専業主婦が役員を断ったために私がやるハメに。すみませんだとかありがとうとかの言葉もなく、会ってもしらっとしてるよ。暇人ババアふざけるなって。

    • 8
    • No.
    • 5
    • レモンサワー

    • 17/04/15 14:07:34
    >>2 所詮専業なんて蛾だよね。

    • 2
    • No.
    • 6
    • 盛合せ(5本)

    • 17/04/15 14:08:08
    だったら仕事やめればー?

    • 25
    • No.
    • 7
    • つくね

    • 17/04/15 14:08:13
    兼業さんって大変なんだな

    • 4
    • 17/04/15 14:08:15
    別に専業は役員のために専業なわけじゃないから

    • 43
    • No.
    • 9
    • つくね

    • 17/04/15 14:09:25
    >>6仕事しなきゃ食べていかれないんだから、厳しいことをいっちゃいやぁん

    • 6
    • No.
    • 10
    • つくね(塩)

    • 17/04/15 14:10:20
    別に専業の人が役員やらなきゃいけないわけじゃないから仕方ないとは思うけど、何年も断り続けて頑なにやろうとしない人には腹立つわ。

    • 11
    • No.
    • 11
    • つくね(塩)

    • 17/04/15 14:10:46
    主が兼業で専業叩きしたいだけでしょ?
    兼業だけが役員率先してやるなんて聞いたことないわ

    • 12
    • 17/04/15 14:11:04
    専業でもう役員やったからやってない方でお願いしますね

    • 21
    • 17/04/15 14:11:13
    専業とか兼業とか関係ないよ

    • 25
    • 17/04/15 14:12:16
    家の所も役員は全員兼業。毎年だわ。専業の人は下の子が~親の体調が~自分が鬱で~みたいな理由でやらない。

    ただ兼業ばかりだから、集まる時間は合うし、仕事の分担、効率性の考え方が合うから無駄がない。パソコンが出来なくて~とかって言う人もいない。楽っちゃ楽だよ。

    • 7
    • No.
    • 15
    • 全部塩で

    • 17/04/15 14:12:36
    ってかそこまで他のママさんが専業か兼業かなんてしらないわ。

    • 25
    • No.
    • 16
    • ラストオーダー22時

    • 17/04/15 14:13:21
    うちは妊娠中や未就園児いる人は役員免除だから、結局働いてるママのほうがなる確率は高くなる。

    • 1
    • No.
    • 17
    • 鶏の丸焼き

    • 17/04/15 14:13:43
    やるのは構わないけど、下の子がいるからとかの免除なくしてほしい

    • 4
    • No.
    • 18
    • レモンサワー

    • 17/04/15 14:13:51
    >>9でも中には私のように独身の時から働いてる方もいますよ?
    ずっと働いて役職もついてて辞めれないと思うし、お金のためもあるかもしれませんが仕事が自分にマッチしていたら「辞める」という選択も無いような…。
    そもそもあなた働いたことあるのかな…??

    • 1
    • No.
    • 19
    • しいたけ

    • 17/04/15 14:14:19
    子供を学校に通わせてる親は平等に役員やらないとね。専業兼業関係ないんだよ。
    その立候補した兼業ママが毎年やらされてるならかわいそうだけど、やってない専業と兼業ならどっちやってもいいじゃん?

    • 28
    • No.
    • 20
    • 塩とタレどちらになさいますか?

    • 17/04/15 14:16:11
    兼業ママ業を煮やし……って、やりますって自分から言ったんでしょ?
    やりたくないならやらなきゃいいのでは?って思うけど。
    決まらないならジャンケンなりくじなりすればいい事じゃないの?
    何年生か知らないけど……

    私も今回役員なった兼業ママだけど、他の役員が兼業だか専業だかも知らないわ

    • 19
    • 17/04/15 14:16:18
    >>15役員やったら、集まる時間帯相談したりするから自ずと分かる。

    • 0
    • No.
    • 22
    • しいたけ

    • 17/04/15 14:16:21
    >>15
    確かに(笑)
    ほんとに仲いいママさんなら知ってるけど、初めて同じクラスになった人なんて知らないし。
    1学年下にまで調査するとか兼業暇だね(笑)

    • 8
    • 17/04/15 14:19:11
    実際、兼業だけの方が仕事早いし楽だし良いじゃん。参加だけして「私そういうのはやったことないのでぇ~」みたいに平気で拒否しちゃう専業さんがいるとメンドクサい。

    • 3
    • 17/04/15 14:19:15
    立候補が上がらなかったら、専業兼業関係なく、今までに役員をやってない人を集めて串引きにすればいいんだよ。30分もお葬式みたいな空気で誰か立候補してーって腹の探り合いなんて時間の無駄だよね。

    • 9
    • No.
    • 25
    • 焼き加減が絶妙なバイト

    • 17/04/15 14:19:46
    あー確かに去年役員やったけど兼業の方が多かったな
    本部役員はどうかしらないけど、私が知ってる人はみんな働いてる

    っていうか小学生ぐらいになるとみんな短時間のパートぐらいしてるよね
    働いてない人の方が稀な気がする

    • 4
    • 17/04/15 14:21:12
    女医の友達が、役員なんて暇な専業がやればいい、私はそんなに暇じゃないって専業の私の前で言い切ったけどさ。
    主もそう思ってるってことだよね。
    兼業ばっかり何回も役員やらされるわけじゃあるまいし、子供預けてる以上やらなきゃいけないよね?
    それが嫌なら役員制度なくすか変えるように動けばいいだけ。専業にあたるのは大間違い。

    • 23
    • No.
    • 27
    • 鶏の丸焼き

    • 17/04/15 14:21:17
    何十年も専業の人がやるよりはいい。

    とろくさそう

    • 3
    • No.
    • 28
    • 盛合せ(5本)

    • 17/04/15 14:22:12
    自分で好きで仕事してるんでしょ?
    役員をやりたくないから、やらない理由の為に仕事してるの?
    専業兼業関係ある?

    • 16
    • 17/04/15 14:22:48
    専業がやればいいって考えも
    どうかと思うわ!

    • 23
    • 17/04/15 14:25:03
    >>24それやっても当たった専業さんが「親の病院通いが~下の子が~自分が体調不良で~」と、この理由を言うと免除になる率が高いのよ。
    そうなると、もう仕方がない。結果、小学校だと3年間とか酷い場合は5年間、同じ人がやったりする。

    • 1
    • No.
    • 31
    • トマトベーコン

    • 17/04/15 14:25:25
    >>27
    何年も専業の人だとできないくらい大変な仕事なんて役員にないでしょ(笑)
    兼業って文句しか言わないね(笑)
    余裕ないからギスギスしてるのかしら。

    • 7
    • No.
    • 32
    • えんがわ

    • 17/04/15 14:26:03
    >>28
    好きで仕事しているわけじゃない人もいますよ。

    • 2
    • No.
    • 33
    • 全部塩で

    • 17/04/15 14:26:51
    なんで?専業主婦を暇だと決めつけるの?趣味にランチに忙しいんだけど…
    暇なパート程度の貧乏ママがやればいいじゃん

    • 4
    • No.
    • 34
    • 鶏の姿焼き

    • 17/04/15 14:27:08
    主みたいな考えの人は好きで仕事してるんじゃなくて旦那の稼ぎ悪くて仕方なく働いてる切羽詰まったママが多いよねぇ。

    • 2
    • 17/04/15 14:27:17
    行かなきゃいいんだよ
    大抵仕事でーって来ない人結構いるわ

    • 0
    • 17/04/15 14:27:23
    暇な専業がやればいい考えは賛成だな。
    私は暇じゃない専業です。

    • 5
    • No.
    • 37
    • 鶏の姿焼き

    • 17/04/15 14:27:47
    役員やる為に専業な訳じゃないし。専業・兼業関係なく、同じ学校に子どもを通わせている母親でしょ。
    本当に仕事が忙しくてやりたくないなら立候補しないで、くじかじゃんけんかになるまで待っていれば良いのに。
    専業が押し付けたのならともかく、なんだかんだで立候補したのは兼業ママの意志じゃないの?それを批判するのはどうかと思うな。

    • 15
    • 17/04/15 14:28:03
    >>33
    なにコイツ

    • 2
    • 17/04/15 14:29:56
    専業は働けない働く必要ないだけ、兼業は働きたいお金欲しいだけ。
    それと役員は無関係

    • 8
    • No.
    • 40
    • 盛合せ(5本)

    • 17/04/15 14:30:17
    >>29
    禿同。
    専業だけど役員やってるよ。
    こんなんなるし、事件あったしPTAの意義とは?
    子供の為になってるのかなぁ?

    • 1
    • No.
    • 41
    • 焼き加減が絶妙なバイト

    • 17/04/15 14:30:19
    >>38
    今日はお趣味もランチの約束もなくて暇なんじゃない?

    • 0
    • No.
    • 42
    • 盛合せ(5本)

    • 17/04/15 14:32:07
    >>38
    うん。
    私も専業だけど、白い目で見ちゃうわ…
    釣りだよねきっと。

    • 1
    • No.
    • 43
    • トマトベーコン

    • 17/04/15 14:33:18
    >>14
    できる兼業アピールしてるけど、みんなそこらのパートじゃないの?
    それに、今時専業でもパソコンくらいできるわ。大学でも就職先でも使ってるし。今が専業なだけでしょ。

    • 3
    • 17/04/15 14:35:14
    なんで専業だからって役員やらなきゃいけないの?

    • 7
    • 17/04/15 14:35:36
    >>43残念。兼業=パートって発想が情けないね。そんな環境なんだ。

    • 1
    • No.
    • 46
    • 全部塩で

    • 17/04/15 14:36:06
    でもさなんで専業=暇みたいな流れがあるの?
    働く理由もないから働かないだけで暇なわけではないでしょ。
    働くママは働かない専業ママを下に見てるよね。

    • 2
    • No.
    • 47
    • しいたけ

    • 17/04/15 14:36:17
    何もやってない専業主婦が兼業の人間の事をグチグチ言われたくないわ。フルで仕事してそのままの足で学校行って会議。帰りは深夜。

    文句言うなら率先してやれよ

    • 2
    • 17/04/15 14:36:20
    別に役員やる為に専業なわけじゃないけど…

    • 11
    • 17/04/15 14:36:33
    >>43
    介護福祉士で正社員で夜勤もしてるよー。

    • 0
    • No.
    • 50
    • ししとう

    • 17/04/15 14:36:33
    嫌なら専業になればいいじゃん

    • 3
1件~50件 (全 327件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ