仲良くなったママ友の家にお邪魔したんだけどトイレに

  • なんでも
  • なんこつ
  • 17/04/14 13:12:50

写真が何枚もフォトフレームに入ってたり、壁についてある鏡じゃなくて大きい手で持つ鏡が横の台にあったり雑誌や本が沢山あったんだけど、
これは普通にありなの?衛生的にも汚くない?
みんなの家も写真立て何個も置いて、いろんなもの置いてるの?
うちはトイレットペーパーやナプキン掃除用品は収納、あとはルームディフューザー、ハンドソープ、タオルとスリッパしかないんだけど

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 43
    • 塩とタレどちらになさいますか?
    • 17/04/17 17:23:01

    >>42 あり得ないとかいって るけど 根拠が乏しいよ 生活環境が整ってる人は わざわざ そんなふうに言ってくるかなぁ・・・ 狭い家にすんでて こういうこと言ってたりしてね 

    • 0
    • 17/04/14 16:51:26

    >>41 どんなに綺麗にしてても『トイレ』は用を足すところ=不衛生ってイメージ
    トイレで水やお茶を飲むなんて有り得ない
    新築で、まだ誰も使ったことのないトイレだとしても有り得ない

    • 1
    • 17/04/14 16:44:53

    あーつられた 笑 トイレに本は 風水的に良しとする説と 悪いとする説があるんです 私は健康とか子育て整理整頓の雑誌を 一年分トイレにため込んでいます また今年も4月になったかと 4月の雑誌を手に取るわけですが うんちが出たら本はしまっておしりをふきます 記事が気になる時は おしりをふくのが遅れます 快便の人には意味不明かもしれませんね あまりにも便秘の時は お水やお茶も持ち込みます ちなみにトイレはきれいに掃除します 汚いといっている人のトイレは どんだけ汚いのかと不安になります

    • 0
    • 40
    • アスパラベーコン
    • 17/04/14 16:41:16

    私便秘症だからチャンスがあったら引きこもる

    その時用に単行本置いてあるわ
    棚の上(便座座って頭より上の位置にある)だけどそれでも汚いのかな?

    • 0
    • 39
    • 北京ダック
    • 17/04/14 16:38:07

    雑誌があっても、何を飾ってあってもいいんだけど、写真は何だかこっちを見られてるような気がして落ち着かない。

    • 0
    • 38
    • 塩とタレどちらになさいますか?
    • 17/04/14 16:37:15

    これからは、家で済ませてから来てね。

    • 1
    • 17/04/14 16:30:52

    キーワードに吹いた
    私もどうせタイルだろと思ったのに(笑)

    • 0
    • 17/04/14 15:43:49

    他人の家のトイレどうでもいい

    • 4
    • 17/04/14 15:43:46

    いちいち人の家にケチつけて姑みたい笑

    • 3
    • 17/04/14 15:43:27

    よそはよそ だからね

    • 3
    • 33
    • トマトベーコン
    • 17/04/14 15:42:06

    人のトイレ入らなきゃ良し。

    • 2
    • 17/04/14 15:41:44

    これだからママ友とか呼べない。
    掃除してるし、そういう物とか置いてないけど、絶対じっくり見られるだろうし。
    外でランチが気を使わなくて一番良いや。

    • 3
    • 17/04/14 15:39:29

    私も必要最低限は置きたくない派だけど、雑誌や漫画置いてる家ボチボチある。あとホコリかぶった飾りとか。なんか見ちゃう。ごめんなさい。タバコの灰皿と吸い殻ある家もあるよね。一人暮らししてた旦那が漫画とトイレでタバコ吸うタイプで新婚時代に徹底して辞めさせた。

    • 0
    • 30
    • 鶏の丸焼き
    • 17/04/14 15:38:31

    ママ友の家遊びに行っても、おトイレは使用したことない。

    • 0
    • 29
    • ラストオーダー22時
    • 17/04/14 15:35:25

    写真はいたなー。それも子供の写真だけじゃなくて自分の結婚式や新婚旅行の写真も飾ってたわ。ちょっと引いたよ

    • 1
    • 28
    • 鳥皮ポン酢
    • 17/04/14 15:32:54

    >>2
    飾りはいいじゃん、トイレが最終的な行き場なら。
    雑誌や漫画もそのまま捨てるなら勝手だけど単行本は読み捨てるものじゃないし汚いな。

    • 0
    • 27
    • 鳥皮ポン酢
    • 17/04/14 15:32:31

    >>25
    スマホは絶対持ってくよ。
    ドアノブ壊れて中に閉じ込められたことあるから。

    • 0
    • 26
    • 鳥皮ポン酢
    • 17/04/14 15:31:18

    汚い。てか人が出入りするのに嫌だわそんなお宅

    • 1
    • 17/04/14 15:24:11

    汚いよね
    でもけっこういるよ!スマホ持ってくって人も聞いたことある。汚いよね

    • 2
    • 17/04/14 15:19:06

    触らなければいい。私だったら、トイレみたいな不衛生な所に物をゴチャゴチャ置きたくないけど。掃除していても嫌だな。

    • 2
    • 23
    • ラストオーダー22時
    • 17/04/14 15:16:21

    ルームディフューザーが分からなくて調べちゃったよ( ̄▽ ̄;)

    • 0
    • 17/04/14 15:11:26

    >>20
    ですよね。たぶん、この主は、自分が全て正しい!っていう人ですよね。全て基準が自分だと勘違いしてるんでしょうね。

    • 2
    • 17/04/14 15:07:50

    風水的にトイレに雑誌はダメだよ。

    • 0
    • 17/04/14 15:07:33

    >>5
    普通って?何が基準なの?

    • 3
    • 17/04/14 15:06:12

    >>3
    えっ‥横だけど、そのまんまじゃん。別に自分ちのことじゃないし、良くない?何を置こうが。
    人様のおうちのことまで、とやかく言うつもり?
    触らなきゃ良いだけだし。それとも、他所の家を粗探しの為に触りたいの?

    • 3
    • 18
    • ミニトマト
    • 17/04/14 14:04:13

    >>13痔のおしりでも見るのかな

    • 2
    • 17/04/14 13:37:43

    旦那がトイレに籠るのが好きで、旦那の読む漫画がたくさん置いてある。
    子供の友達が来るとトイレからしばらく出て来ないのが困りもの。

    • 0
    • 16
    • うずら玉子
    • 17/04/14 13:33:36

    >>11
    わかる(笑)

    • 0
    • 17/04/14 13:32:57

    便秘家族なんだろうね。
    我が家は快便家族だから、必要ないし置いてないよ。

    まぁ、漫画や本なんて汚いし絶対触らない様に気を付けるくらいかな。

    • 0
    • 14
    • 鳥皮ポン酢
    • 17/04/14 13:25:22

    >>5
    人によって普通の基準は違うからね。
    うちは捨てる直前の漫画はトイレに一定期間置いてあるわ。
    読み飽きたら捨ててる。
    トイレ長いから、本ないとツラいんだよね。

    • 2
    • 17/04/14 13:22:55

    トイレに鏡って珍しくない?(笑)
    何見るのに使うの?(笑)

    • 2
    • 17/04/14 13:21:28

    嫌な姑になるね!w

    • 6
    • 17/04/14 13:20:28

    いろいろ置いてあっても全然気にしたことない。
    ただ、DVD屋さんのトイレ行った時に、壁一面にいろんな映画の小さなポスターを貼ってて、それは覗かれてる感じがして嫌だった。

    • 1
    • 17/04/14 13:20:13

    他人の家だとか言うけどさ、人を呼ぶことがあるなら写真なんか置くのやめたらいいのに。写真だろうとなんかそんなものトイレで見たくないわ。人を呼ぶならトイレも衛生的にシンプルにしとくよ普通。

    • 2
    • 17/04/14 13:18:58

    >>7
    本当にね!

    • 1
    • 17/04/14 13:18:45

    ママ友の家にトイレに雑誌があって、旦那がトイレで読むんだよねーって言ってたよ。
    我が家ではありえないけど。

    • 0
    • 7
    • 店長の汗が染みこんだ前掛け
    • 17/04/14 13:17:58

    めんどくさい人
    粗探し大好き?

    • 4
    • 6
    • トマトベーコン
    • 17/04/14 13:17:34

    細かくよく見てるね~(笑)

    • 3
    • 5
    • なんこつ
    • 17/04/14 13:16:34

    >>2それが普通だと思ってた^^

    • 0
    • 4
    • えりんぎ
    • 17/04/14 13:16:05

    別によくない?自分の家じゃないなら

    • 5
    • 3
    • なんこつ
    • 17/04/14 13:15:51

    >>1トピ文読めない人?笑

    • 0
    • 2
    • レモンサワー
    • 17/04/14 13:14:53

    我が家は、トイレにはトイレットペーパーや芳香剤以外は起きたくない。

    • 1
    • 17/04/14 13:13:44

    いいんじゃない別に。
    他人ちなんだから。

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ