小3男児 はねられ意識不明の重体 埼玉

• ニュース全般
  • トマトベーコン
  • 17/04/14 07:33:09

13日午後4時20分ごろ、埼玉県幸手市上高野の市道で、横断歩道を渡っていた市内に住む小学3年の男子児童(9)が乗用車にはねられ、男児は頭などを負傷し、意識不明の重体になった。

幸手署は、自動車運転処罰法違反(過失傷害)の疑いで、乗用車の幸手市北、会社員の男(22)を現行犯逮捕。事故の状況を調べている。

同署によると、現場は見通しが良く、信号機のない横断歩道。車の進行方向左側から、男児が横断歩道を渡ろうとしたとみられている。近くには男児が乗っていたとみられる壊れた自転車があった。

男は「脇見をしていて、ぶつかるまで気が付かなかった」と供述しているという。

現場は東武日光線杉戸高野台駅から北東に約800メートルの場所で、幸手団地を貫く幅員9メートルの市道を横切る横断歩道。バスのロータリーや保育園、スーパーなど団地の中心街に通じる道だった。

事故直後、現場には近くの小学校から先生が駆けつけたという。たまたま現場を通りがかったという40代の女性は「子どもが心肺蘇生を受けているようだった。胸を何度も押して、繰り返し名前を呼んでいた」と振り返った。

• 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

件~件 (全 103件) 前の50件 | 次の50件

コメントがありません

件~件 (全 103件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています