小3男児 はねられ意識不明の重体 埼玉

  • ニュース全般
  • トマトベーコン
  • 17/04/14 07:33:09

 13日午後4時20分ごろ、埼玉県幸手市上高野の市道で、横断歩道を渡っていた市内に住む小学3年の男子児童(9)が乗用車にはねられ、男児は頭などを負傷し、意識不明の重体になった。

 幸手署は、自動車運転処罰法違反(過失傷害)の疑いで、乗用車の幸手市北、会社員の男(22)を現行犯逮捕。事故の状況を調べている。

 同署によると、現場は見通しが良く、信号機のない横断歩道。車の進行方向左側から、男児が横断歩道を渡ろうとしたとみられている。近くには男児が乗っていたとみられる壊れた自転車があった。

 男は「脇見をしていて、ぶつかるまで気が付かなかった」と供述しているという。

 現場は東武日光線杉戸高野台駅から北東に約800メートルの場所で、幸手団地を貫く幅員9メートルの市道を横切る横断歩道。バスのロータリーや保育園、スーパーなど団地の中心街に通じる道だった。

 事故直後、現場には近くの小学校から先生が駆けつけたという。たまたま現場を通りがかったという40代の女性は「子どもが心肺蘇生を受けているようだった。胸を何度も押して、繰り返し名前を呼んでいた」と振り返った。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 103件) 前の50件 | 次の50件
    • 17/04/14 07:34:42

    スマホだろう

    • 2
    • 2
    • 店長の汗が染みこんだ前掛け
    • 17/04/14 08:22:17

    ちゃんと横断歩道を渡ってるのに…。
    子供の方が交通ルール守ってる。
    早く回復してほしい。

    • 10
    • 3
    • ぼんじり
    • 17/04/14 08:23:24

    どうか助かって…

    • 4
    • 4
    • 全部タレで
    • 17/04/14 08:24:05

    ひどいね。助かってほしい

    • 2
    • 17/04/14 08:25:49

    どうか意識を取り戻して、元気に学校に行けるようになって欲しい。

    • 3
    • 17/04/14 08:26:00

    車に人間は絶対勝てないからハンドル握ったらもう凶器持ってるつもりで本当気をつけて運転しなきゃね

    • 3
    • 17/04/14 08:28:40

    ちゃんと交通ルール守ってる子でも事故にあうんだね。小3息子に自転車解禁しようか悩む。
    意識戻りますように。

    • 5
    • 17/04/14 08:35:32

    ポケゴー?

    • 2
    • 9
    • えりんぎ
    • 17/04/14 08:38:26

    脇見?スマホ?
    子供ひいてまで見なきゃいけないものって何。

    • 4
    • 10
    • キッズルーム付き
    • 17/04/14 08:44:49

    同じ小3の子を持つ親としては 胸が痛い

    男の子の意識が戻りますように…願っています。

    • 7
    • 17/04/14 08:48:00

    辛すぎる。
    明らかな運転手の過失による事故は無期懲役でいいわ。もう世の中に出てくんな。

    • 6
    • 12
    • うずら玉子
    • 17/04/14 09:30:47

    どうか助かりますように!!!!

    • 4
    • 17/04/14 10:18:31

    元気に戻って来て、お願い。。

    • 3
    • 17/04/14 10:53:39

    うちから近い。
    うちも小3で3年から自転車乗っていいらしいけど、乗らせるのやめよう。

    • 2
    • 17/04/14 17:51:32

    わき見運転?

    • 1
    • 17/04/14 17:52:26

    日本で1日たくさんの事故があるのに、こうやってニュースになるのはなんで?

    • 1
    • 17/04/14 21:54:09

    信号が青でも、車が来てたら車が止まるのを確認してから渡るように言い聞かせないとダメなのか…
    男の子、頑張って!戻って来て!

    • 0
    • 17/04/14 21:58:11

    痛かったね、苦しかったね、本当に元気に戻ってきて

    • 1
    • 19
    • ピーチー肉巻き
    • 17/04/22 20:25:11

    うちも同じ小3。早く元気になって欲しい

    • 0
    • 20
    • ピーチー肉巻き
    • 17/04/22 20:29:20

    なんで横断歩道で脇見するんだよ。男の子可哀想。

    • 2
    • 21
    • 鳥皮ポン酢
    • 17/04/22 20:33:15

    >>16
    それは思う。
    うちの子の同級生も下校途中に横断歩道でデカいトラックにはねられて亡くなったけど、新聞にちょっと載っただけでニュースにならなかったよ。
    ニュースになる事故とならない事故あるのは不思議だよね。

    • 0
    • 17/04/22 20:34:15

    男の子大丈夫かな…

    埼玉医大で、頭部外傷による脳死判定の男の子が、臓器提供するってニュースでやってたけど…この子じゃないよね(><)?

    • 2
    • 23
    • ピーチー肉巻き
    • 17/04/22 20:38:58

    >>16警察が発表してるからでしょ。警察が発表しなきゃニュースにならないで地方紙に載ったり。あとは、全部の事故事件を取材できるわけじゃないし、ニュースに取り上げられるわけじゃないから。

    • 2
    • 17/04/22 21:22:27

    >>22
    今、ニュース見てこの子かと思った!小3だし、当てはまるから。切ない。

    • 2
    • 17/04/22 21:22:57

    >>22
    私も速報見てココにきたよ。

    • 1
    • 17/04/22 21:23:53

    >>25
    速報間違い。ニュースでした。

    • 1
    • 27
    • やげんなんこつ
    • 17/04/22 21:25:21

    スマホだね
    運転手の名前出せよ

    • 1
    • 17/04/22 21:42:02

    >>22
    私もそうだと思って、ここに来ました
    凄く切ないです

    • 0
    • 17/04/22 23:46:39

    >>22
    私も同じこと思った。

    • 1
    • 17/04/22 23:48:24

    >>22
    その子は10歳って言ってたような

    • 0
    • 31
    • つくね(黄身+50円)
    • 17/04/23 00:42:31

    >>30
    ごめんなさい 10歳未満の間違いでした
    もしかしたらこの子かもしれないですね…

    • 3
    • 32
    • ラストオーダー22時
    • 17/04/23 17:00:04

    臓器提供者だったの?

    • 3
    • 17/04/23 17:08:31

    この子かはわからないけど、あまりニュースでやってないよね?

    • 1
    • 17/04/23 17:15:50

    こういうのは家族の方からマスコミに規制をかけることができるんだよ

    • 1
    • 17/04/23 17:33:34

    運転手名前だせ

    • 0
    • 17/04/23 17:38:51

    >>35
    出てるよ。
    内藤周史(ないとうちかし)容疑者(22)

    • 0
    • 17/04/23 17:45:30

    この時間に道路が1時閉鎖され迂回を促されました。ここで今見て驚きました。結構スピード出してる車多い道です。速度ちょうどで走っていても煽られます。横断歩道に人がいてもほとんど止まる車を見た事ありません。

    • 2
    • 38
    • トマトベーコン
    • 17/04/23 20:44:59

    どこの学校?

    • 0
    • 17/04/23 20:47:11

    この事故の子は本当に可哀想。ちゃんと横断歩道渡ってたのに…

    • 0
    • 17/04/23 20:48:23

    >>38
    さかえ小かも

    • 0
    • 17/04/23 20:52:17

    >>36変な名前

    • 1
    • 17/04/23 21:11:22

    近所だ…去年も加須で小学生の男の子が亡くなってるよね。その子も自転車に乗っていたと思う。早く男の子の意識が戻りますように。

    • 1
    • 17/04/23 23:45:57

    目撃者居なかったのかな?

    • 0
    • 17/04/23 23:59:43

    男の子が回復します様に。

    • 1
    • 45
    • 盛合せ(5本)
    • 17/04/24 05:24:58

    >>32
    マジか?

    • 0
    • 46

    ぴよぴよ

    • 47
    • 宇都宮焼きそば
    • 17/05/09 21:56:50

    埼玉県内の病院に入院していた10歳未満の男の子が、脳死と判定され、臓器移植が行われることになった。
    臓器移植が決まったのは、埼玉・川越市の病院に頭部外傷で入院していた男の子で、21日までに脳死と判定され、家族の承諾により臓器移植が決まり、22日夕方、臓器の摘出手術が行われた。
    男の子の肝臓や腎臓、心臓などは、10歳未満の女の子や成人の男女などに、それぞれ移植される予定。
    男の子の家族は、「たくさんの方々に愛され、まぶしいほどきらきらしていた息子が、どこかで誰かの未来のために役立ち、ともに生きていけることを、わたしたちは誇りに思います」とコメントしている。
    10歳未満の子どもから臓器提供が行われるのは、今回で8例目。

    • 9
    • 48
    • しぐれ焼き
    • 17/05/09 21:59:01

    >>47これこの子なの?

    • 1
    • 49
    • ヨーグルッペ
    • 17/05/09 22:00:28

    この子が脳死判定されたってこと?
    胸が痛いね。

    • 2
    • 50
    • 宇都宮焼きそば
    • 17/05/09 22:20:01

    この子で間違いないよ。
    ご両親も立派で…
    みんなに知っておいてほしい

    • 1
1件~50件 (全 103件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ