マツコの知らない世界、元妻の虚偽の離婚理由放送…男性とTBSが和解

  • ニュース全般
  • ミニトマト
  • 17/04/10 23:23:01

2017年04月10日 20時27分 読売新聞

 元妻による虚偽の離婚理由をテレビで放送されて名誉を傷つけられたとして、神奈川県内の60歳代の男性がTBSテレビ(東京都港区)に1100万円の慰謝料などを求めて横浜地裁(大竹優子裁判長)に提訴した訴訟があり、同地裁で10日、和解が成立した。

 男性側の代理人弁護士によると、同社が12日からホームページ上に「プライバシーを害する表現があった」などとするおわびを掲載するという。和解金の有無などについては明らかにしていない。

 男性は弁護士を通じて「TBSには反省してもらいたい」と話した。同社広報部は「和解が成立したこと以外に現時点で答えることはない」などとするコメントを出した。

 男性は、昨年2月にTBS系列で放送されたバラエティー番組「マツコの知らない世界」で、元妻が離婚経験を語った場面が「虚偽の内容で名誉毀損きそんにあたる」などと主張していた。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

    • No.
    • 15
    • ラストオーダー22時

    • 17/04/18 09:21:17

    パン楽しみ♪

    • 1
    • 17/04/11 12:15:02

    ミニチュアの回かな?ってすぐ分かった。
    苦労したのね~みたいな話してた記憶ある。
    そんな事になってたのか。

    • 0
    • No.
    • 13
    • ししとう

    • 17/04/11 11:05:46

    下手に素人使うとこういう事になると思った方がいいって事だね。

    • 0
    • 17/04/11 10:02:50

    夫婦間の問題じゃないの?

    • 0
    • No.
    • 11
    • つくね(塩)

    • 17/04/11 09:14:13

    覚えてないや。

    • 0
    • 17/04/11 08:16:43

    >>9どんな話だったの?

    • 0
    • No.
    • 9
    • つくね(塩)

    • 17/04/11 08:01:19

    ミニチュアの回みたいだね。
    元奥さんがオーバーに話したのかな?

    • 0
    • No.
    • 8
    • えんがわ

    • 17/04/11 07:03:45

    TBSの元社長自身、テレビは洗脳装置だとか日本人はバカばかりって発言してたもんね

    • 1
    • No.
    • 7
    • ししとう

    • 17/04/11 03:47:09

    マツコただでさえ忙しくて大変そうなのに、心労もあったろうね、かわいそ。

    • 2
    • No.
    • 6
    • ちょうちん

    • 17/04/11 02:41:11

    余計に自分の評判下げてるでしょ

    • 2
    • 17/04/11 00:36:39

    TBSってオウムに他人の情報をばらして死者出たよね。忘れないわ。

    このニュースだって一般人のプライベートなことカットできたのにしなかったんだからTBSも悪いよ。

    • 8
    • No.
    • 4
    • ミニトマト

    • 17/04/11 00:17:09

    元妻が嘘つきなんだから元妻と和解すればいいのに。マツコが悪いみたいに書かないでほしいね。

    • 14
    • 17/04/10 23:46:58

    そんなの元妻が悪いんであってテレビ局悪くないじゃん

    • 13
    • No.
    • 2
    • つくね(黄身+50円)

    • 17/04/10 23:45:37

    えーどの回だろ

    • 0
    • 17/04/10 23:28:50

    どんな事言ったんだ?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ