排卵日について教えて下さい。

  • なんでも
  • 17/04/09 22:02:59

妊娠を希望している者です。

・排卵日とは、一般的には次の生理開始日から数えて14日前にあたるのでしょうか?

・排卵チェッカーを購入する為、ドラッグストア行ったのですが3件とも取り扱っていなかったのですが、排卵チェッカーって皆さんの地域では売ってますか?

様々なサイトやママスタの旧トピックを閲覧しましたが、どれが正しいのか分からなかったのでトピ立て
てしました。ごめんなさい。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 17/04/13 06:20:40

    昨日、スギ薬局で買えましたよ!

    • 0
    • 20
    • ちょうちん
    • 17/04/13 06:19:32

    >>12あなたも一言多い

    • 0
    • 17/04/13 06:19:13

    名前の横に主と付かなくなってしまいましたが、トピック立てた主でした。

    • 0
    • 17/04/13 06:18:15

    おはようございます。
    ミニトマトさん
    串入れさん

    レスして頂きありがとうございます。
    次の生理予定日まではドキドキしますが、皆さんから教えて頂いた事を参考にして今回ダメでも次回に向けて頑張ります。ありがとうございました。

    • 0
    • 17

    ぴよぴよ

    • 17/04/09 23:25:29

    >>6
    リズム手帳
    というピンクのアイコンのアプリを長く愛用してるよ

    • 0
    • 15
    • ミニトマト
    • 17/04/09 23:11:00

    >>13
    私も30でいざ作ろうと思ったら、知らなかった事ばかりだったよ。
    私は最初は薬剤師さんがいる所で排卵検査薬買ったけど、すぐ使い切っちゃうからネットで買うようにしたよ。

    • 1
    • 17/04/09 22:59:20

    レバーさん
    行き違いになりました。

    レバーさんフォローありがとうございます(´;ω;`)

    • 0
    • 17/04/09 22:49:30

    塩とタレどちらになさいますかさん
    やげんなんこつさん
    北京ダックさん
    お通しのキャベツさん
    焼き加減が絶妙なバイトさん

    本当にありがとうございます。
    年齢は30代でした苦笑
    排卵チェッカーを購入するのには、そのまんま買えると思ってて調べたりもしませんでした。
    ご指摘や、教えて頂き、本当にありがとうございます。

    • 0
    • 17/04/09 22:44:42

    >>7 偉そうに

    • 1
    • 11
    • 焼き加減が絶妙なバイト
    • 17/04/09 22:41:10

    妊娠検査薬は普通にドラッグストアで店頭に並んでるけど、
    排卵検査薬は、薬剤師さんからの購入になるよ。
    名前や住所なども記入しないといけないみたいで、なんか気まずいよね。

    私は、何年か前だから今どうなってるかわからないけど、もしよろしければ
    『排卵検査薬ねっと』
    でググってみて?
    外国製の排卵検査薬が25本で2000円とか、日本の物と比べてかなり格安で通販してるよ。

    • 0
    • 10
    • お通しのキャベツ
    • 17/04/09 22:30:18

    >>5
    すみません、言葉足らずでしたね。
    声をかけるのは薬剤師さんです。
    ドラッグストアに処方箋を渡して薬を出してもらう調剤薬局が併設されているところはありませんか?
    無いようでしたら、病院の近くにある調剤薬局でも買える場所もあると思うので、確認してみてください。

    • 0
    • 9
    • 北京ダック
    • 17/04/09 22:20:00

    >>5薬剤師がいる(処方箋受付してる)ドラッグストアにないかな?
    薬専用の受付カウンターに行って買うの。

    私は排卵検査薬の反応が鈍かったんだけど、病院行ったらそもそも排卵してなくて。飲み薬と注射で誘発したらその周期に妊娠した。

    • 0
    • 8
    • やげんなんこつ
    • 17/04/09 22:19:09

    今ね、楽天やAmazonで排卵検査薬買えるようになったよ

    • 0
    • 7
    • 塩とタレどちらになさいますか?
    • 17/04/09 22:18:19

    何歳かわかりませんけどもう少しお勉強しましょう

    • 1
    • 17/04/09 22:16:39

    ねぎまさん

    ありがとうございます。
    早速、探してアプリ落としてみたいと思います。
    おすすめはありますか?

    • 0
    • 17/04/09 22:15:28

    お通しのキャベツさん

    ありがとうございます。
    ドラッグストアの店員さんに声を掛けたのですが、取り扱っていませんとの事でした。
    排卵チェッカーのCMはテレビで目にするんですが、いざ薬局に行くと無いんです。
    (売り切れとは言われなく、うちでは~的に言われます)

    • 0
    • 17/04/09 22:13:36

    アプリで管理しとくと排卵日も次の生理予定日もわかるよ

    けっこうあたる

    • 0
    • 3
    • お通しのキャベツ
    • 17/04/09 22:12:06

    排卵検査薬は調剤薬局で直接声をかけて出してもらいましたよ。私の周りの薬局も普通に陳列はしていませんでした。

    • 0
    • 17/04/09 22:11:58

    しめじさん
    ありがとうございます。

    基礎体温等は付けていませんでした。
    次の生理開始日の14日前が頭にあったので、そのタイミングに合わせてましたが、検索すると12日前とか結構色々ずれ込む記事(周期にもよるのかな?)を目にしたので気になってました。

    排卵チェッカーは、探したけど見当たらなかったので、今回ダメだったら基礎体温から始めてみたいと思います。

    • 0
    • 17/04/09 22:07:41

    排卵日は次の生理の14日前です。
    生理のサイクルを計算して、排卵日を調べる。
    基礎体温は付けていますか?
    精子は寿命は1週間程なので、排卵日前にSEXをしても大丈夫です。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ