息子の初節句のお祝い(長文) へのコメント(No.58

  • No.58 鳥皮ポン酢

    17/04/07 00:56:41

    うちの地域では義父母もちょっとおかしいな~って思われるだろうな。
    基本的に、その子の兜がある家でお祝いするから。自宅にあるなら自宅でやるのが当たり前。(最近は食事処でやる家も多くなったけど)子どもの兜がないのに父親の兜囲んでお祝いするなんて、下のコメントにもあるように義父母が自慢したいだけみたいに捉えられてもおかしくないや。
    家でやったら?とか手伝うよ?って提案してくれるならいい義母さんだと思うけど、家でやろう!って決定事項かのように言ってるなら、それはちょっと違う気がする。

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

広告

返信コメント

  • まだコメントがありません

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。