動物愛護団体PETA、ニンテンドースイッチの乳しぼりゲーム批判「残酷さが排除されている」

  • ニュース全般
  • お新香
  • 17/04/03 09:53:36

動物愛護団体PETA(動物の倫理的扱いを求める人々の会)が、ニンテンドースイッチの乳しぼりゲームをめぐって任天堂を批判しています。
同団体が標的にしたのは「1-2-Switch」に収録された「ミルク」というミニゲーム。コントローラーを牛の乳に見立てて乳しぼりをシミュレートするというものです。
同団体は任天堂にあてた書簡で、乳しぼりは牛にとって苦痛であり、ゲームからはその残酷さが排除されていると主張。
母牛が生まれたばかりの子どもと引き離されて上げる鳴き声や、汚い牛舎などをゲームに入れるべきとしています。
「任天堂はうわべをよく見せかける代わりに、動物が苦しまない活動(例えばアーモンドミルクのミニゲーム)をシミュレートするべきだ」とも。PETAは以前にも、皮をはがれたタヌキらしき生き物が血の滴るタヌキの毛皮を着たマリオを追いかけるパロディゲームを作ったり(関連記事)、
「ポケモンは動物虐待」と抗議したり(関連記事)するなど、ゲームに関連して過激な抗議活動を行っていました。

nlab.itmedia.co.jp

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 17/04/03 18:29:22

    >>24
    それは出荷する時の話でしょう?

    牛ってね、産んでから自分で世話をしているうちに徐々に母性が出てくる動物なの。
    だから、例えばお産直後に仔牛がカラスなどに襲われたら母牛は直ぐに仔牛を置いてその場を離れる。
    だからこそ、産まれて直ぐに離す事ができて、人間は牛乳を口にすることが出来る。
    そのかわり、乳をつけて育てた仔牛は分けるときにちと、しんどいけどね。


    頭が良い分、ズルい方にも賢いから和牛なんかはお産の時に手伝ってもらえる事を知ったら自分でイキム事すらしなくなる生き物なんだよ。
    引っ張ってもらった方が楽だから。
    (ホルスタインは胎児が大きいので人が手伝った方が安全だったりするんだけど)

    もし、同業者の方で釈迦に説法だったらごめんね(^人^)

    • 1
    • 25
    • ラストオーダー22時
    • 17/04/03 13:56:13

    こんなことする団体なんだね。
    日本でこんなことしたら、すごく批判されるよね。

    ○動物愛護団体PETA、犬猫1600匹を殺処分

     動物の権利のために最もラディカルな方法で戦う組織「動物の倫理的扱いを求める人々の会」(PETA)は、保護を求めて駆け込んだ動物らのために幸せな生活を保障してやることが出来ず、彼らを死なせることを択んだ。昨年、バージニア州のPETA本部では、1600匹の犬・猫が殺処分されていた。バージニア州の農業・消費者局のウェブサイトで発表された。
     統計によると、2012年、PETAの受け入れ課には、猫1100匹と犬733匹が届けられた。そのうち、新しい飼い主を見つけることが出来たのは、猫2匹、犬3匹。犬猫合わせて130匹が別のシェルターに送られ、残りの1647匹(猫1045匹、犬602匹)が殺害された。40匹が「不明」となっている。
      PETAは、状況について次のように語っている。「我々には他に選択肢がなかった。我々が安楽死させた動物たちには、飼い主を見つける見込みもなかった。あるいは病気をかかえ、あるいは高齢・攻撃的性格その他の問題を抱えていた」「健康な動物は、拾われる可能性を高めるために、別の、より地元住民に近しいシェルターに送られた」。
      PETAは2009年、「動物を安楽死させることは、飼い主本位に道端に捨てられたり、病気のままシェルターに飼われたりするよりも、人道的である」との立場を表明している。
      Newsru.com

    • 1
    • 24
    • うずら玉子
    • 17/04/03 13:42:39

    >>20気にするよ。
    解体場ついて涙流して泣くのは牛ぐらいよ。
    豚は悲鳴あげてる。

    • 0
    • 23
    • レモンサワー
    • 17/04/03 13:42:18

    うわーこのトピ見てたら出てきた(笑)

    • 0
    • 17/04/03 13:38:09

    >>19裸で抗議するけど、ポリエステル製の服で良くない?っていつも思う。
    変な人たちだよね。

    • 1
    • 21
    • レモンは絞ってもいいですか
    • 17/04/03 13:34:33

    言いがかりレベル。
    なんでも行き過ぎって引くよね。
    動物愛護団体って普段ヒマそう。

    • 0
    • 17/04/03 13:05:22

    どうでもいいよいけど、牛って産まれたばかりの仔牛を引き離してもそんなに気にしないぞ。

    • 0
    • 17/04/03 13:03:26

    よくヌードで抗議してる団体だよね…
    アメリカ内でも真っ二つに評価分かれてるんじゃない?偽善者団体だって思ってる人たちも多いだろうし。
    シーシェパードが日本を主にターゲットにしてるから真似したのかもね。

    • 0
    • 18
    • アスパラベーコン
    • 17/04/03 12:58:00

    抗議されたくなかったら金で解決しろっていう脅迫だよ

    • 1
    • 17
    • つくね(黄身+50円)
    • 17/04/03 12:55:34

    変な団体だね。その団体の人たちは何を食べてるんだろう?

    • 1
    • 16
    • ミニトマト
    • 17/04/03 12:27:54

    スーパーマリオが女性差別だ!ってネタ思い出した。任天堂責めたい奴等がいるんだろうか?

    • 0
    • 17/04/03 11:19:21

    ひえーー!
    それならマリアが亀の上乗ってコーラから中身出すのもダメだな。

    • 0
    • 17/04/03 10:50:37

    なんだこの団体さん。なら牛乳や牛乳が入ってるもの絶対飲まない食べない人達なのかしら
    矛盾してる

    • 3
    • 17/04/03 10:36:30

    くだらねー。んなことする団体は解散でお願いします。お金の無駄。1人1人が勝手に寄付して満足してろ。

    • 2
    • 12
    • アスパラベーコン
    • 17/04/03 10:23:16

    へー

    • 0
    • 11
    • とりあえず生!
    • 17/04/03 10:08:58

    いちゃもんもいいところ

    • 1
    • 17/04/03 10:05:02

    >>7
    酪農家さん?

    • 0
    • 17/04/03 10:04:08

    >>7もちろん何も食べてないんだよね?

    • 0
    • 8
    • ミニトマト
    • 17/04/03 09:59:47

    いやーわからぬ。

    • 1
    • 7
    • ラストオーダー22時
    • 17/04/03 09:56:45

    言いたいことはわかる。すごくわかる。

    • 0
    • 6
    • 全部タレで
    • 17/04/03 09:56:25

    ゲームごときでお疲れさんです

    • 2
    • 5
    • ぎんなん
    • 17/04/03 09:56:03

    変わった団体なんだね

    ポケモンが動物虐待とはこれいかに。

    • 2
    • 17/04/03 09:55:40

    なんかずれてる…。ゲームなのに。

    • 1
    • 17/04/03 09:55:22

    ぽ、ポケモンが動物虐待!?

    • 0
    • 2
    • 北京ダック
    • 17/04/03 09:55:16

    気持ち悪い団体

    • 1
    • 1
    • ピーチー肉巻き
    • 17/04/03 09:55:04

    何だかなぁ

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ