一歳の子 外食

  • なんでも
  • キッズルーム付き
  • 17/04/02 22:15:23

離乳食は3回食べていて、白米も食べられます。
少し前まではベビーフードを持参して外食してたんですけど、そろそろお店のキッズメニュー?みたいなの食べられますか?
ファミレスなどのチェーン店でおすすめのメニューあれば教えて下さい

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 17/04/03 11:17:06

    >>34
    無添加じゃなくて、低アレルゲンだったごめんなさい!この量なら1歳でも食べられるのでは?

    • 2
    • 17/04/03 11:05:43

    バーミヤンの炒飯、キッズメニューも大きい子用と小さい子用あるから量もちょうどいい。
    カレーとラーメンもあった。

    • 1
    • 17/04/03 09:04:39

    うどんとか、私の定食とかをごはん大盛りにして食べられそうなおかずを取り分けしたりかな。
    雑炊がある所なら雑炊とか。

    • 1
    • 34
    • ちょうちん
    • 17/04/03 08:45:00

    ありがとうございます。参考になります!
    近くにココスあるので行ってみよう~

    • 1
    • 17/04/03 04:14:04

    ココスはお子様向けの米粉パンや無添加を売りにしたキッズメニューが多かったよ!ゼリー単品とかもあった!

    サイゼリアのプチホッカチオは少し油っぽかったな~。あとはジョナサンもカレーやうどんがありました。

    • 1
    • 32
    • 鶏の姿焼き
    • 17/04/03 04:10:16

    ジョナサンのお子様セットは、うどんもあるから大丈夫じゃない?
    安楽亭もお子様クッパがあったよ(^ω^)

    • 0
    • 17/04/03 00:52:15

    うどん、スープ&パン

    • 0
    • 17/04/03 00:44:09

    バイキングのお店はどうかな?
    子供小さい頃良く行っていたかも

    3歳位までは料金取られないお店結構ある
    と思います

    キッズメニューはまだ早いかなと


    • 0
    • 17/04/02 23:36:17

    よく食べる子だから1歳半の時にガストのキッズプレート完食してた。
    あとは中華料理屋行った時は、親用に注文した餃子とかシュウマイあげたり。
    炒飯は味の濃いから、白米にスプーン2杯くらい混ぜたり。
    離乳食というより幼児食かな。

    • 1
    • 28
    • キッズルーム付き
    • 17/04/02 22:58:10

    ジョイフル近くにないけど、薄味うどんはいいですね
    キッズプレート食べきるのってけっこう大きくなってからなんですね
    >>27 私が全部食べましたよ

    • 0
    • 17/04/02 22:54:26

    >>12
    1歳でキッズプレートは早でしょ!
    食べ切れないし、店側にも失礼!

    • 0
    • 17/04/02 22:46:47

    1歳4ヶ月だけどうちはなんでも食べる。ベビーフードは10ヶ月くらいまでは持参してたけど今は小分けしてるー

    • 1
    • 17/04/02 22:45:14

    うちの新小3娘、先日やっとキッズプレート完食してくれたよ(笑)ちょっと感慨深かったわ

    • 1
    • 17/04/02 22:44:06

    ジョイフルのお子さまうどんは薄味だったような気がする。何年も前だから変わってたらごめんなさい。

    • 1
    • 23
    • 盛合せ(5本)
    • 17/04/02 22:43:06

    >>16
    うちも長女がアレルギー持ちなのとあまり色々食べる子じゃなかったから とりあえずうどんだったー(笑)
    幼稚園ぐらいからアレルギーもましになって色々食べるようになったから良かったよ
    しばらくうどんは見たくなかった

    • 1
    • 17/04/02 22:42:42

    うちはお店やメニューによってはまだお子さまメニューも間食できない。今年小2。
    後楽園のお子さまメニューや、ファミレスのお子さまカレーなら大丈夫。
    私も少食だから、まだ大人のを半分こするか、それにサイド頼むよ。

    • 0
    • 21
    • キッズルーム付き
    • 17/04/02 22:42:23

    そうなんですよね、家での昼ごはんはうどんばっかりなので、外食くらいは‥と思うんですが

    • 0
    • 20
    • キッズルーム付き
    • 17/04/02 22:41:44

    かっぱ寿司、びっくりドンキーいってみます
    ありがとうございます

    • 0
    • 17/04/02 22:41:29

    外食だとうどんばっかになるよねー
    うちの子それでうどんあんまり食べたがらなくなったわw

    • 0
    • 18
    • お通しのキャベツ
    • 17/04/02 22:40:47

    子供が2歳になる前まではうどんばっかり外食に行ってたなぁ。

    • 0
    • 17
    • 店長の汗が染みこんだ前掛け
    • 17/04/02 22:40:06

    びっくりドンキーも確かキッズうどんとかあるよね。

    • 0
    • 16
    • うずら玉子
    • 17/04/02 22:39:09

    うどん食べ飽きたぁ。

    • 1
    • 15
    • 全部タレで
    • 17/04/02 22:37:00

    >>12ファミレスじゃないけどかっぱ寿司

    二種類ほどしかないけど

    • 0
    • 17/04/02 22:33:52

    うどんばかり食べさせてたな。
    4歳になってもキッズプレートは完食できない。親の食べてる物欲しがったりするからね。

    • 1
    • 17/04/02 22:26:49

    フードコートなら丸亀製麺やはなまるうどんが入ってるところも多いよね。
    でもうどんだけってわけにもいかないから、天ぷらの衣はがして野菜あげたりしてたな。
    連れの人がいれば、ちゃんぽんや和定食を食べてもらって、大丈夫そうな野菜をわけてもらったり。小さく切るハサミは必須だよ。

    • 0
    • 12
    • キッズルーム付き
    • 17/04/02 22:26:43

    この前ガストでお子様プレートみたいなのを初めて頼んだんですけど、確かに多くて食べきれなかったです。やっぱりうどんなどを取り分けた方がいいですかね
    夢庵はベビーフードがあったので頼んだんですが、おかずに迷い、コロッケを注文しました。
    ベビーフード置いてるファミレスて他にありますか?

    • 0
    • 17/04/02 22:25:14

    結局キッズメニューを頼んでも一歳では完食できないから親が食べるか残すようになる

    • 0
    • 17/04/02 22:24:27

    一歳半なら食べられるものは食べさせて大丈夫だよ。
    ただお子様ランチといっても一歳児には味付けが濃いだろうね。

    • 1
    • 9
    • 盛合せ(5本)
    • 17/04/02 22:21:15

    キッズメニューに食べられるものがあっても 食べきれないから 幼稚園行くぐらいまでは親のを取り分けだったな
    うどんやラーメン、おやこ丼とか。

    • 0
    • 17/04/02 22:20:51

    1歳ぴったりなのか1歳半なのか1歳後半なのかにもよる。
    うちは1歳3ヶ月くらいまではベビーフード持参。
    ベビーフード置いてる店ではそこで頼んでた。
    1歳半前くらいからお子様うどんとかお子様グラタンとか食べられそうな物を。
    後半の今は普通のお子様メニュー。

    • 0
    • 17/04/02 22:20:48

    家で食べてる物を注文して取り分けてあげれば?
    白米もうどんもファミレスなら色々なメニューあるし。和食屋さんとか結構食べられる物が多いよね。
    茶碗蒸しとかさ。

    • 0
    • 6
    • キッズルーム付き
    • 17/04/02 22:19:10

    一歳半です。
    ハンバーグやうどんは食べてます

    • 1
    • 5
    • 全部タレで
    • 17/04/02 22:18:39

    うどんとかがある所なら、細かくきって少しずつ食べさせられるかなーうちも同じくらいの子いるけど、外出といえばそれくらいだな。

    • 0
    • 17/04/02 22:17:51

    うどんとかチャーハン?

    • 0
    • 3
    • なんこつ
    • 17/04/02 22:17:25

    おかずはどのくらい進んでるの?2歳近いの?

    • 1
    • 2
    • うずら玉子
    • 17/04/02 22:17:21

    全部は食べれないよ

    うどん、和食、ハンバーグとか分けてたな

    • 2
    • 1
    • 柚子胡椒
    • 17/04/02 22:16:48

    あなたの子のことはあなたが一番よくわかるんじゃない?

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ