自分の子供を ちゃん付けで呼ぶ親

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~9件 (全 125件) 前の50件 | 次の50件
    • 117
    • アスパラベーコン
    • 17/04/02 08:41:24

    72の義母は47の旦那の事をあーちゃんって呼ぶよ。
    50の旦那兄の事はお兄ちゃん。兄嫁もウチの旦那を、あーちゃんって呼んでる。
    気持ち悪い。

    • 5
    • 17/04/02 08:43:29

    高畑淳子が会見の時に、『ゆうたくん』って言っちまったよね。

    • 21
    • 17/04/02 08:51:48

    2歳くらいまで呼んでたのに叱るようになってから呼んでないなそういえば

    • 8
    • 120
    • 店長の汗が染みこんだ前掛け
    • 17/04/02 08:57:41

    >>118
    北斗晶のところも息子達(18才14才)の事はちゃん付だよね~。
    夫婦揃って、息子をちゃん付けってどうなの?って思うわ。

    • 5
    • 17/05/26 18:38:15

    第三者に話す時に使う人は、常識のない人だと思う。旦那さんとか言うのも嫌。

    • 45
    • 17/05/26 18:40:43

    子供に話し掛ける時に使うのは別に何とも。
    人に話す時にちゃん付けは過保護なイメージ。

    • 27
    • 17/05/26 18:44:10

    子供をちゃんやくん付けで呼ぶ親は要注意なのが多い。

    • 47
    • 17/05/26 18:53:49

    家ではこっそり ちゃん付けしちゃってる。(汗)

    自分が小さい頃、親から呼び捨てで、ちゃん付けしてもらってる友達が羨ましかった。

    外でつい言っちゃわないように気をつけてはいる。

    • 2
    • 17/05/26 18:57:03

    癖になってしまってる。外では気を付けているけどね。

    • 6
1件~9件 (全 125件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ