【ネタバレ】朝ドラ「ひよっこ」

  • TV・エンタメ
  • 立神あおい
  • 17/04/01 17:07:49

2017年4月からスタートのNHK朝の連続テレビ小説「ひよっこ」のネタバレトピだよ

久々にモデルなしのヒロインの朝ドラ
主人公・谷田部みね子のモデルは無し

茨城県北西部の奥茨城村に育った谷田部みね子が、出稼ぎのために東京へ行った父が正月に帰宅しなかったことをきっかけとして、父を探すべく集団就職で上京し、下町の工場(向島電機)で働きながら父を探す。
しかし、オリンピック後の不況で向島電機が倒産、行くあてないヒロインを拾ってくれたのは、東京で父が常連となっていた洋食屋「すずふり亭」だった。
すずふり亭」で働きながら、様々な試練を乗り越えて成長していくみね子の姿を描くドラマだよ。

  • 5 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 384件) 前の50件 | 次の50件
    • 55
    • 立神あおい
    • 17/07/06 16:38:02

    >>54 (-_-;)私が先週で確認した限り滋子はチケット持ってたというネタバレしか見つからなかったから撮影直前に脚本書き換えたんだろうね
    あと、島谷が持ってたチケットは大学の後輩の女性→見知らぬビートルズファンの女性にあげた(渡したのは宗男)になってた
    見知らぬ子説もあったけど後輩説が多かったから後輩説にしたらこんなことにw

    • 0
    • 56
    • 吉田うどん
    • 17/07/07 21:16:53

    あんなに大好きなんだから、宗男さん観に行って欲しかった!!

    ここのネタバレと大きく違うから、それがきになって集中できなかった。

    • 0
    • 57
    • 立神あおい
    • 17/07/08 07:07:08

    >>56 「純と愛」以降の朝ドラのネタバレ見てきたけど ネタバレと放送されたのとで大筋の部分で食い違い…っていうか脚本書き換えされてるのは今回初めてかも?

    • 0
    • 17/07/08 08:04:21

    ネタバレ対策に乗り出したか?NHK

    • 0
    • 59
    • しぐれ肉巻おにぎり
    • 17/07/08 08:11:01

    ネタバレと変わるのは仕方ない。
    主さんいつもありがとう!

    • 0
    • 60
    • 立神あおい
    • 17/07/08 08:43:14

    >>58 なるほど!ん~NHKも考えてきたわね
    >>59 (^○^)ありがとう♪

    • 0
    • 61
    • 立神あおい
    • 17/07/09 14:48:39

    第15週「恋、しちゃったのよ」(前半)

    7月10日(月)
    みね子(有村架純)と一緒に向島電機で働いた乙女たちの同窓会が、すずふり亭で開かれた。
    そこに、女優の川本世津子(菅野美穂)が来店。時子(佐久間由衣)は思わず叫んでしまう。世津子はみね子と時子のなまりが気になったのか、2人に話しかけてきて…。
    そして乙女たちが秀俊(磯村勇斗)と元治(やついいちろう)の特製料理を味わいながら近況報告をしていると、優子(八木優希)がある重大発表をする。
    ●世津子はすずふり亭で乙女達のにぎやかな声が聞こえたから営業しているのかと思い来店した
    ●優子は結婚することを報告した
    ●澄子は元治と秀俊の手料理に「うんめ~」と喜んで食べてくれて二人は喜びあう

    7月11日(火)
    すずふり亭で開かれた乙女たちの同窓会はにぎやかに終わり、みね子(有村架純)と時子(佐久間由衣)はみんなを見送る。
    その様子を物陰から愛子(和久井映見)がじっと見つめていた。怪しい行動をとる愛子に気づいた高子(佐藤仁美)は、「誰なんだ」と不審に思う。
    一方、あかね荘のみね子の部屋に案内された時子は、「しばらく泊まらせて」と頼み込む。どうやら住むところにも困っているようで…。
    ●幸子、優子、豊子、澄子が帰ったが時子は残っている
    時子は勤めていた喫茶店を辞めて収入も住むところも無くなった

    7月12日(水)
    時子(佐久間由衣)がみね子(有村架純)の部屋に転がりこんでくる。
    早苗(シシド・カフカ)が提案し、バー「月時計」で歓迎会を開くことに。そこで島谷(竹内涼真)はビートルズのチケットを譲った少女に再会して礼を言われる。
    「あれだけチケットを求めていたのを知っていてなぜ?」と複雑な気持ちになるみね子。渡せなかった理由を説明する島谷を見て、2人がお互いに恋心を抱いていることにその場の全員が気づいてしまう。
    ●みね子からの手紙で時子はみね子が島谷のことが好きだと勘付いていた
    ●早苗は時子にかなり関心をもち接触するが、時子は早苗のいつもの冷淡な態度にも動じずに時子と早苗は仲良くなり早苗は時子の歓迎会を月時計で開くことにする
    ●月時計の店の前で島谷からチケットをもらった少女が島谷に声をかけてお礼を言う
    ●みね子は島谷がチケットを入手したことやチケットを見知らぬ少女にあげたことを初めて知る~その少女が島谷の彼女かと思ってしまう
    それを知ったみね子は自分にチケットを渡さずに他の女性に渡したのか複雑な気持ちになるが、
    島谷からその理由(チケットは故郷の父親が手に入れたもので、みね子に渡したかったが「苦労知らずのお金持ち」だとみね子に思われたくなかったので宗男に渡したが宗男は通りがかりのファンに渡したこと)を知らされて納得する
    ●啓輔は島谷の言葉に島谷がみね子のことが好きなんだと指摘されて島谷は認める

    7月13日(木)
    みね子(有村架純)と島谷(竹内涼真)のカップルが成立して祝福ムードに包まれるバー「月時計」。
    時子(佐久間由衣)も早苗(シシド・カフカ)も歌って祝福する。「まずはデートだ」とみんなに勧められ、2人は出かける約束をする。仕事中も浮かれた気分を隠せないみね子。
    そして初デートの日、みね子が行ってみたいと提案したのは赤坂からも見えるあの場所だった。
    ●みね子は島谷からの恋心と交際の申し出を受け止めて二人の交際がスタートする
    ●みね子は父が行方不明なのに自分が交際をしていいのか迷うが島谷との交際を決めて手紙で美代子に恋人ができたことを報告した
    ●初デートで出かけたのは東京タワー

    • 1
    • 62
    • 立神あおい
    • 17/07/09 14:55:27

    第15週「恋、しちゃったのよ」(後半)

    7月14日(金)
    島谷(竹内涼真)に大学を案内されたみね子(有村架純)。ばったり出会った同級生たちにも「俺の恋人」と紹介されてうれしくなる。
    2人の「住む世界が違う」ことに引け目を感じていることを打ち明けると、島谷は自分の気持ちを真剣に伝える。
    後日、休憩中に来た柏木堂で鈴子(宮本信子)や高子(佐藤仁美)に交際を始めたことをうれしそうに報告するが…。
    ●みね子は時子にデートの報告して時子はとても喜んでくれた
    ●島谷は秀俊にみね子と交際を始めたことを報告し、秀俊は一瞬複雑な表情をするがみね子を大事にして欲しいと祝福した
    ●鈴子は御曹司の島谷がみね子と付き合うことで二人の前途に不安を抱く

    7月15日(土)
    みね子(有村架純)は島谷(竹内涼真)との交際を鈴子(宮本信子)に心配される。
    島谷の誠実さを伝えると、鈴子も取り越し苦労だったと納得する。
    一方の島谷も富(白石加代子)から同じような心配をされ、心に引っかかっていた。
    そんなとき「佐賀に帰省することになった」と島谷に告げられたみね子。
    島谷を思いながら働いていると、向島電機で世話になった元舎監の愛子(和久井映見)が突然訪ねてくる。
    ●富は毎週のように電話で島谷の母から島谷のことを心配していることを知っているので早苗から島谷とみね子の交際を知り島谷を呼び出し島谷母の気持ちを伝える
    結局、富はみね子のことは島谷母には内緒にすると約束するが、交換条件で美味しいお菓子を要求した

    ☆第16週のネタバレ
    島谷が佐賀の実家に帰省してなかなか戻ってこないのでみね子は島谷に募る想いが強くなる
    島谷は大学の試験が始まるので東京に戻って来た
    二人はあかね荘では早苗や漫画家たちと一緒のときは目で合図を送ってやりとりした(すでにあかね荘のメンバーには二人の交際は知ってるので合図はやらないのかも??)
    愛子がみね子(と時子)のところにやって来た
    新しい仕事先と新しい住まいが落ち着いたので愛子は近況報告する
    愛子は省吾に一目惚れして、すぐに省吾に告白
    それ以来愛子はすずふり亭に通うようになる
    三男の兄・太郎と時子の兄・豊作が東京にやって来る
    二人の兄を三男はすずふり亭に案内する
    由香がいつも喫茶店にいたところに島谷と島谷父がやって来て話をはじめて、由香は親子の会話を聞いてしまう
    由香はみね子を月時計に呼んで島谷親子が話したことを伝える

    ☆第17週のネタバレ
    島谷には実家からの縁談話があった
    それは実家の製薬会社の経営難を乗り切るために断るのが難しい このことをみね子にいつ話すか迷った島谷は秀俊に相談するが、秀俊はそれはみね子には酷な話だと告げる
    島谷はみね子に内緒で見合いをすることにするが、秀俊は島谷がみね子のことを大切にしてないことに腹をたてる
    すずふり亭の常連のテレビプロデューサーからみね子にCMに出演して欲しいと頼み込まれる 
    だが、時子の気持ちを考えてみね子は引き受けられないが、時子から「今度こそ、聖火リレーのときとは違いCMは何度も放送されるからお父さんに自分の姿を見せるチャンス」だと賛成して、すずふり亭やあかね荘の人々に背中を押されて承諾
    CM撮影当日、恋の不安を抱いているみね子には用意されたセリフがあまりにもつらい言葉だった
    (他のネタバレではCMの内容が行方不明の父が亡くなるものだという説もあり)

    • 0
    • 17/07/10 07:37:42

    菅野美穂がみねこのお父さんを保護してるっぽいね

    • 3
    • 17/07/10 14:24:17

    >>63
    茨城弁に反応したよね。
    気になる、気になる~。
    早くネタバレ知りたいよ~~。
    まだまだ先だよね。
    主さん、これからもよろしくお願いしますm(_ _)m

    • 1
    • 65
    • デミカツ丼
    • 17/07/10 15:01:09

    三男と時子のあんちゃんが上京するのは
    何かのフラグなのかなあ?

    • 2
    • 66
    • 広島つけ麺
    • 17/07/13 10:43:06

    やっぱり有村架純に朝ドラの役は合わないが正直な感想。天真爛漫な今時女子で、ガチな恋愛ドラマが良く似合う女優だと思う。
    これから芽を出そうとしている役者さん起用がドラマの内容にも合ってると思う。

    • 2
    • 17/07/13 10:47:22

    >>65高ちゃんにひとめぼれ

    • 1
    • 17/07/13 11:09:20

    >>67
    高ちゃんの相手は元治だと思ってたのに...

    • 2
    • 17/07/13 11:26:34

    >>68高ちゃんが三男のお兄ちゃんを好きかどうか分からんばい

    • 0
    • 70
    • 広島つけ麺
    • 17/07/13 12:13:51

    最近になって視聴率上昇は嬉しいですが、みね子と御曹司の恋ネタがメインになると又下りそうな予感。と思ったら下り出してて残念!
    やっぱりお堅い感じの架純チャンは似合わないな

    • 0
    • 17/07/13 15:52:57

    >>68
    ら。高ちゃん結婚ら

    • 0
    • 72
    • 黒石つゆやきそば
    • 17/07/13 22:54:12

    秀とくっついて欲しい

    • 2
    • 73
    • 立神あおい
    • 17/07/16 10:33:03

    第16週「アイアイ傘とノック」(前半)

    7月17日(月)
    向島電機の元舎監・愛子(和久井映見)がみね子(有村架純)を訪ねてくる。そこで省吾(佐々木蔵之介)に出会い、クラッと倒れ込んでしまう愛子。「一目ぼれしちゃって」と本人の目の前で打ち明ける。
    一方、日本橋の安部米店では娘・さおり(伊藤沙莉)のある秘密が明らかに。それを知った三男(泉澤祐希)が動揺しているところに、兄の太郎(尾上寛之)と時子の兄・豊作(渋谷謙人)が奥茨城からやってくる。
    ●愛子は転職先と新しい住まいにも慣れたのでみね子に近況報告でやってきて、みね子と時子と再会して愛子は乙女寮を去ってから今までの話をおもしろおかしく語る
    ●さおりが秘密にしてたことは三男のことが好きだということ(さおりは三男兄・太郎に「三男くんをください」宣言?)

    7月18日(火)
    佐賀に帰省している島谷(竹内涼真)の帰りを心待ちにするみね子(有村架純)。すずふり亭には三男(泉澤祐希)が太郎(尾上寛之)と豊作(渋谷謙人)を連れてやってくる。みね子に「恋人は出来たか?」と聞き盛り上がっていると時子(佐久間由衣)も帰ってきて…。
    東京に戻った島谷はまっすぐアパートに帰らず、バー「月時計」で一人静かに飲んでいた。そこへすっかり店の常連となった早苗(シシド・カフカ)が顔を出す。
    ●太郎と豊作が東京見物で上京したことは家族に内緒にしていた
    ●帰ってきた時子も太郎と豊作たちと話に加わり(時子は兄・豊作から「なんでここにいるのか?」と聞かれる)
    高子も客をもてなしつつ気さくに応じて参加する
    そんな高子に太郎は惚れていく

    7月19日(水)
    帰省していた島谷(竹内涼真)が佐賀から戻ってくる。みね子(有村架純)は裏の広場で久々に会うが、地面に描かれた自分と島谷との相合い傘を見つけて焦る。
    ついウキウキして描いてしまったものを消し忘れていたのだ。気づかれないよう必死で隠そうとするが…。
    卒業論文を書くためしばらく部屋に籠もるという島谷。隣どうしの2人は、壁をノックする回数で気持ちを伝える“秘密の合図”を決める。
    ●ノック1回があいさつ、2回がお茶の誘い、3回が外で話をしたいという意味 
    それは啓輔達にも知れ渡り「愛してる」のノックの回数を二人に聞く

    7月20日(木)
    島谷(竹内涼真)が風邪をひき、懸命に看病するみね子(有村架純)。住人たちが2人を冷やかしながらも応援するなか、あかね坂にはほかにも恋が生まれていた。
    省吾(佐々木蔵之介)に一目ぼれした愛子(和久井映見)は、すずふり亭に通うように。「スターに恋してる感じ」と言って、客席から省吾を見つめてうっとりする。
    一方、高子(佐藤仁美)の元にはたびたび贈り物が届く。贈り主は高子に思いを寄せる意外な男性だった。
    ●啓輔と祐二は島谷をみね子をモデルに恋愛のマンガを描き始める 
    そのため漫画家たちの島谷とみね子の観察が続けられる
    ●高子に贈り物をしている贈り主は太郎

    • 0
    • 74
    • 立神あおい
    • 17/07/16 10:34:50

    第16週「アイアイ傘とノック」(後半)

    7月21日(金)
    恋にすっかり夢中のみね子(有村架純)は、ご機嫌で働いていた。
    一方、由香(島崎遥香)は、喫茶店で島谷(竹内涼真)が佐賀から出てきた父・赳夫(北見敏之)と会っているところに偶然居合わせる。
    島谷とは面識のない由香だが、それとなく会話を聞いているうちにみね子の恋人だと知る。会社の経営について深刻そうに話し込む島谷と父。父が切り出した話を聞いて慌てた由香は、急いですずふり亭に向かう。
    ●島谷家の製薬会社が経営危機に陥り、窮地を脱するために他の製薬会社のオーナー令嬢との縁談を島谷の父が持ってきた

    7月22日(土)
    由香(島崎遥香)に連れられて月時計に来たみね子(有村架純)は、島谷(竹内涼真)に縁談話が持ち上がっていると聞かされて動揺する。
    なぜ教えてくれたのか疑問に思うみね子に、「親や家のために子供が我慢するなんて許せない」と熱く語る由香。
    部屋に戻ったみね子は、自分の不安を時子(佐久間由衣)に気づかれまいと、いつもと同じようにふるまう。
    卒論の準備で忙しい島谷となかなか会えないみね子。そして季節は冬になり…。
    ●島谷の縁談話は由香から聞いて以来進展があったのか不明でわからないままみね子の不安はますます大きくなる


    ☆第17週のネタバレ
    島谷はみね子を月時計に呼び出してついに自分の縁談のことを告白する
    高子が三男の兄・太郎からプロポーズされて結婚することになり、すずふり亭を退職 高子は奥茨城に嫁ぐ
    愛子があかね荘に引っ越してきた。愛子は早苗と意気投合するまでにあかね荘に溶け込むようになる
    鈴子は省吾への恋心を燃え上がらせている愛子を応援する
    女優・川本世津子はすずふり亭にやって来る。食事をした世津子は店を絶賛する
    すずふり亭の常連のテレビプロデューサーからみね子にCMに出演して欲しいと頼み込まれる 
    (出演予定の少女が病欠になり代役を探していた)
    だが、時子の気持ちを考えてみね子は引き受けられないが、時子から「今度こそ、聖火リレーのときとは違いCMは何度も放送されるからお父さんに自分の姿を見せるチャンス」だと賛成して、すずふり亭やあかね荘の人々に背中を押されて承諾
    CM撮影当日 CMの内容はお茶漬けのりの宣伝
    娘役のみね子が父親にお茶漬けを差し出すシーンで実のことを思い出したり、不慣れなことばかりでパニックになるが、現場にいた世津子からのアドバイスでのりきった
    実のことを思い出して泣いてしまうみね子に世津子はなぐさめるが、理由を話しながら実の写真を見せられた世津子は驚く
    数日後、川本世津子があかね荘にやって来て自分の家に来てほしいと誘う 
    世津子の家には、みね子に会って欲しい人が居るというのだが・・・・

    • 0
    • 17/07/16 11:47:01

    ようやくお父さんが見つかるのかな?

    • 0
    • 76
    • しぐれ焼き
    • 17/07/16 12:08:35

    まさかの高ちゃん(笑)

    • 2
    • 17/07/16 13:49:46

    島谷君が自分の力で佐賀の会社を立て直したら迎えにくるから待っていて欲しいってみね子に言い、数年後、見事に会社を大きくした島谷君がみね子を迎えに来て欲しい。

    • 4
    • 78
    • ゼリーフライ
    • 17/07/20 08:06:48

    時子のお兄ちゃんの手紙が時子と同じで笑ってしまった。高子な返事も可愛かった~

    • 0
    • 79
    • ミソポテト
    • 17/07/20 11:51:14

    >>78
    三男の兄ちゃんだよ!
    それに何故ネタバレにレスしてるのか...

    • 1
    • 80
    • 安養寺ラーメン
    • 17/07/20 13:46:37

    >>77みね子が芸能人になったら結婚出来るかもよ

    • 1
    • 81
    • ゼリーフライ
    • 17/07/20 21:44:48

    おおっ、三男の兄ちゃんだったか!手紙の雰囲気が時子そっくりで間違えてたわ。

    朝ドラトピは前から苦手だからいつもネタバレトピで呟かせてもらってるんだわ。

    • 1
    • 17/07/21 00:13:43

    >>74
    みね子はおどうさんがいなくなったから東京で就職したんだよ
    それから、寮生活頑張ってようやく慣れたら倒産。
    父さんに逢えないのに倒産
    鈴子さんの店で拾ってもらい、また頑張ったの?不器用みね子
    初恋もして楽しくなってきたら、ズトーンな出来事
    おどうさん探しのキッカケにCM撮影、世津子さんの家でおどうさんに逢うの
    でもね、でもね、おどうさんみね子を覚えていない‥‥‥

    可哀想だっぺみねご、逢いたくて逢いたくてのおどうさんが‥‥
    お母ちゃんが、訪ねて来るけど、お母ちゃんは生きていてくれただけで
    嬉しい。みねごには理解できねーべ

    • 0
    • 17/07/22 15:42:32

    >>52
    この時点での15週から17週のネタバレの
    内容がかなり変わってきてるね。
    愛子さんの件とかみね子と島谷の関係とか...
    大人の事情なのかな?

    • 1
    • 17/07/22 17:57:12

    前から、川本世津子さんの「ノドナオール」って薬のCMポスターが気になってた。
    もしかしたら、みね子との縁で、島谷製薬の薬のCMを川本さんがやってくれる事になり、爆発的に売れるとか。島谷製薬は全国的に有名になり、本社を東京に移す。
    島谷さんの父親もみね子に感謝し、2人は結婚。かなりの妄想でごめんなさい。

    • 4
    • 85
    • ボルガライス
    • 17/07/22 21:01:23

    看板あるね

    • 0
    • 86
    • 立神あおい
    • 17/07/23 13:11:40

    第17週「運命のひと」(前半)

    7月24日(月)
    みね子(有村架純)が由香(島崎遥香)から「島谷(竹内涼真)は実家の経営難で縁談を勧められている」と聞いてから月日が流れ、季節は冬になった。
    変わらず交際を続けていたが、ついに島谷から「話がある」と呼び出される。
    みね子は別れを覚悟して月時計に行くが、島谷に「家族と縁を切るつもりだ」と切り出されて驚く。実家が困窮していること、縁談のことを丁寧に説明してくれる島谷の気持ちをうれしく思うが…。
    ●島谷から別れ話だと思ってたみね子は嬉しくなるが、島谷が家族と縁を切ることはみね子には納得いくものではなかった

    7月25日(火)
    月時計で島谷(竹内涼真)と自分たちの今後を話し合い、みね子(有村架純)は二十歳の誕生日を迎えた。
    一方、すずふり亭では高子(佐藤仁美)が結婚報告をする。お相手はみね子もよく知っている、奥茨城村のあの人だった!すでに奥茨城へ行って相手の家族にあいさつも済ませたという。
    鈴子(宮本信子)は長年働いてくれた高子に感謝し、省吾(佐々木蔵之介)や元治(やついいちろう)ら店のみんなで祝福する。
    ●みね子は「家族との縁を切らないで欲しい」と告げて涙ながらに島谷と(おそらく)別れを告げる
    その後もみね子は島谷の縁談を気にしながらも仕事に励んだ
    ●高子の結婚相手は三男の兄・太郎

    7月26日(水)
    高子(佐藤仁美)が結婚して奥茨城へ行ってから数か月、みね子(有村架純)の仕事ぶりも板についてきた。
    そんなある日、人気女優の世津子(菅野美穂)が来店。「おいしかった」と料理も店も褒められ、省吾(佐々木蔵之介)をはじめみんなが誇らしい気持ちになる。
    一方、あかね荘には向島電機の元舎監・愛子(和久井映見)が引っ越してくる。一番の目的は片思い中の省吾だが、持ち前の明るさで住人たちともすぐに打ち解ける。
    ●愛子と早苗は意気投合して共同炊事場でお茶を楽しむようになっていた

    7月27日(木)
    みね子(有村架純)は常連客であるテレビ局のプロデューサー・武本(水田航生)から「生放送のコマーシャルに出て欲しい」と懇願される。引き受けてテレビ局へ行くが、用意されたセリフはお父さんに呼びかけるというもの。
    みね子は実(沢村一樹)のことを思い浮かべて戸惑ってしまう。ピンチを救ったのは偶然スタジオに居合わせた世津子(菅野美穂)だった。「私だっていまだに緊張するもん」と励まされ、本番を迎えるが…。
    ●CM出演予定の少女が病欠になり代役を探していたプロデューサーからみね子は出演をお願いされる
    だが、時子の気持ちを考えてみね子は引受けようとしないが、時子やすずふり亭やあかね荘の人々に背中を押されて承諾
    CMの内容はお茶漬けのりの宣伝
    娘役のみね子が「父親」に語りかけることで実のことを思い出したり、不慣れなことばかりでパニックになるが、世津子からのアドバイスでのりきった

    • 0
    • 87
    • 立神あおい
    • 17/07/23 13:15:18

    第17週「運命のひと」(後半)

    7月28日(金)
    無事にコマーシャルの生放送を終えたみね子(有村架純)は、世津子(菅野美穂)の車ですずふり亭まで送ってもらう。本番で上手くできなかった理由を聞かれ、父・実(沢村一樹)や家族のことなど身の上話をするみね子。
    店に戻ると、幻だったかのようなテレビ出演を省吾(佐々木蔵之介)らに話して盛り上がる。あかね荘でも愛子(和久井映見)の部屋で語っていると、時子(佐久間由衣)が「私も報告がある」と切り出して…。
    ●車の中でみね子が理由を話しながら実の写真を見せられた世津子は写真に驚く
    ●時子は女優の道を諦めて奥茨城に帰ると告げる
    みね子は女優を諦めないでと引きとめようとするが時子の意思が硬い

    7月29日(土)
    休みの日にみね子(有村架純)が部屋でのんびり過ごしていると、世津子(菅野美穂)が突然訪ねてくる。
    「今から出られないか」と言われ、急いで支度をすることに。外で待とうと出てきた世津子は、買い物帰りの愛子(和久井映見)に出会う。少しだけ言葉を交わすと、車に戻っていく世津子。
    愛子と鈴子(宮本信子)は世津子の思い詰めた様子を不安に思い、みね子を送り出した後「もうつらいことがないといいな」と思いやる。


    ☆第18週のネタバレ
    世津子は「会って欲しい人がいるから」とみね子を連れ出した
    そして会った人物は父・実だったが、みね子のことが娘だとわからない
    (実は給与袋の窃盗犯に角材で殴られた際にうけた打撃で記憶喪失になったようだ)
    衝撃を受けたみね子は帰宅後、気持ちの整理がつかずに泣いてばかりいる
    そんなみね子に鈴子と愛子と時子は寄り添って上げるくらいしかなかった
    時子に励まされたみね子は母・美代子に手紙で実の報告をした
    深く落ち込むみね子にあかね荘の富や早苗も気遣ってあげて、商店街のみんなも裏庭で集まってみね子を励す
    みね子からの手紙を読んで美代子はショックを受ける
    (ちよ子と進には話さず)義父の茂に報告した美代子は東京に出かけてあかね荘でみね子と抱きあう
    「お父ちゃんが生きているそれだけでも大丈夫」と美代子はみね子を慰めて実がいるところに二人で向かった
    世津子から実の詳しい事情を聞いた美代子は実と会うことに・・・・

    • 0
    • 88
    • グラタンフライ
    • 17/07/23 14:01:08

    >>87時子の報告ってなんだべ?

    • 0
    • 17/07/23 14:05:49

    >>88
    奥茨城に帰ると告げるって書いてあっぺ!
    その事でねぇの?

    • 0
    • 90

    ぴよぴよ

    • 91
    • ちゃんらー
    • 17/07/23 14:21:28

    時子は夢の翼が折れてしまったのね。
    三男との結婚はありかな?

    • 0
    • 17/07/23 14:39:49

    >>88国語、苦手?

    • 1
    • 93
    • けんちんうどん・そば
    • 17/07/23 14:59:09

    時子、すずふり亭で働いてたらチャンスありそうだけどね~。

    • 0
    • 94
    • カレーライス
    • 17/07/23 15:03:34

    >>92下に書いてあるよって書けば良いのに、意地悪なババアだな

    • 2
    • 95
    • 袋井宿たまごふわふわ
    • 17/07/24 07:33:12

    >>91
    三男は、なんだかんだ米屋娘と結婚しそうな気がする~(笑)

    • 3
    • 96
    • かすうどん
    • 17/07/24 11:38:10

    >>95
    さおりは高子に取り入って二人で強力タッグ組みそう。

    • 0
    • 97
    • 吉田うどん
    • 17/07/24 11:43:19

    >>94
    >>87をちゃんと読めば書いてあるのに、わからない人が悪いじゃん。小学生ですら分かることでしょ。

    • 3
    • 98
    • トルコライス
    • 17/07/24 11:47:37

    >>97意地悪ババアはシツコイんだね。嫌われてるぞ

    • 2
    • 17/07/24 14:04:45

    人が傷つく、不快になる投稿は禁止

    • 1
    • 17/07/24 18:44:00

    >>97もう止めな!

    • 1
    • 17/07/25 02:36:38

    お父さんの進展もない
    田んぼの手伝いに帰り懐かしくてぽわぽわする
    漫画家がみね子を材料にしてた落ち込むみね子
    乙女寮の同窓会再び
    ヒデが優しくみね子に言葉をかける
    どうなるだ?みね子

    • 0
    • 102
    • 糸魚川ブラック焼きそば
    • 17/07/26 22:10:00

    あるネタバレサイトには、川本世津子の部屋にいたのはお父さんではなくて、お父さんから現金をひったくった犯人だったって書いてあったけど、どうなんだろう。

    • 0
    • 103
    • 肉巻きおにぎり
    • 17/07/26 22:58:09

    元気がないみね子に奥茨城に帰ったらってすすめてくれる鈴子さん

    田植えに帰り、高ちゃんが来て近況報告
    宗男おじさんも来るのである

    母ちゃんじいちゃんは、みね子が仕送りばかりで、自分の人生を謳歌
    して欲しいと願うの

    • 0
    • 17/07/26 23:20:32

    >>102
    私もそれ見たわ。
    最初に見たやつは実が居たって書いてたから、記憶なくした間に結婚しちゃってた?って思った。
    でも別のだとひったくりの犯人になってたよね。

    2つを比べて考えたらまだ実が見つかるのは早すぎるかな?とひったくりの犯人だと推測。

    • 0
1件~50件 (全 384件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ