4月から役員なんだけど、ムカツク!

  • なんでも
  • すずめ
  • 17/04/01 14:32:45

まだ引き継ぎのファイルやusbとかもらってなくてさ。前の会長にまだもらってないんだけどってメールしたら、「お疲れ様の一言もないんですか?あなたから取りにくるのが筋。働いた事もないの?」って返信きた!
一方的に言われてムカツクわー!
まだ前の会長ん家に行ってないけど何て言ってやったらいい?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 17/04/02 13:43:56

    文句言う人は何でも文句言うからね、前任役員さんが引き継ぎしたくて何回も電話しても出ない、かかってもこない、メールしても返信なし、書類を渡すのに何回も訪問してもいない、手持ちのメモ帳に書類のことと連絡して欲しいことを書いてポストに入れても連絡がなかったらしい

    でも引き継ぎされたお母さんは「連絡もなしにメモ一枚で引き継ぎされた」と大激怒して周りに言いふらしていて前任者が可哀想だった、それとなく私も後任のお母さんが連絡をスルーしていたことを言いふらしたわ

    • 0
    • 17/04/02 13:17:19

    主がどういう言い方をしたかによる
    引継ぎが遅れていてあちらが悪いとしても
    ちゃんと丁寧にいうべき
    ちゃんとした言葉遣いで伝えたのなら
    完全にあちらが悪い

    • 0
    • 17/04/01 16:43:19

    >>23同感。上から目線の人ばかり。

    • 0
    • 17/04/01 16:41:58

    まさか主は「まだ貰ってないんだけど。」ってその文言をメールしたわけじゃないよね?

    うちは旧役員だけど、最後に書類をまとめたりする必要があったから、それが終わってから私から連絡したよ。急かすと悪いと思ったんで~とか適当に言って、引き継いでもらう。

    で、新役員の間で愚痴ればいいよ。

    • 1
    • 17/04/01 16:29:56

    私のところは町内総会の時に引き継ぐか前役員が新役員の所に持って行く。
    総会が終わるまで役員終わらないからギリギリまで役員だな。

    • 0
    • 17/04/01 16:15:38

    引き継ぎってまずは新役員がコンタクト取るでしょ。

    • 0
    • 30
    • レモンサワー
    • 17/04/01 16:13:16

    引き継ぎする気ないんですか?
    それなら今年度も引き続きお願いいたします。
    でおっけー!

    • 1
    • 29
    • つくね(黄身+50円)
    • 17/04/01 15:45:18

    みんな役員決め早いですねー。
    こちらはいつも新学期すぎにプリントもらってきて投票できまるから4月半ばにわかるかんじ。

    • 0
    • 17/04/01 15:27:29

    >>24
    そういうシステムだてわかるのは、旧役員じゃない?
    新役員に知らされていれば、主だって連絡したんじゃない?何も伝わってないから、そのシステムはおかしくない?

    • 4
    • 17/04/01 15:25:05

    何の役員か知らないけど、会長より上の立場の人に報告、相談、文句愚痴を言いなよ。

    • 0
    • 17/04/01 15:24:53

    主が連絡しなかったり、取りに行かなかったら、引き継ぎしないのかな?
    そのまま引き継ぎしなかったら、役員しなくていいんじゃない?

    • 0
    • 17/04/01 15:23:21

    >>4旧役員って何で偉そうにするんだろうね。
    ホンと、上司じゃあるまいし。
    たかが役員ごときで、、、

    • 0
    • 24
    • 鳥皮ポン酢
    • 17/04/01 15:20:49

    >>17
    うちは逆だわ。
    前任者の連絡先は総会資料に載せて役員に配布されてるから会員の人達は知ってるけど、新役員の連絡先は新会長が取りまとめするし、個人情報で新役員が承認されるまでは書記が書類作成に使うだけしか出来ないから、新役員から旧役員に連絡とって引き継ぎになるよ。

    • 0
    • 17/04/01 15:19:39

    どっちもおかしいけどな笑
    相手から連絡ないなら、引継ぎしたいのですが、ご都合いかがですか?って聞けばいいのに。

    • 2
    • 17/04/01 15:15:41

    引き継ぎは普通旧役員がきちんとやるものじゃない?てか主から行かなくていいんじゃない?引き継ぎする気がないならまた一年やってくださいよって言えばいい。

    • 2
    • 17/04/01 15:12:26

    うちの学校は新役員から旧役員への連絡だよ!
    年度変わってからしか決めないならかな?

    • 0
    • 17/04/01 14:53:32

    なんの役員だかわからないけど、来年度役員さんが分かりやすいように、少しでも負担が軽くなるように、気持ちよくスタートしてもらえるように。って考えて引き継ぎをしようって考えの組織だと、トラブルも少なく前向きに役員の仕事をやっていけるんだよね。
    主さん所の前会長もきっとそんな風に引継ぎをされて、それが普通になってるんだと思う。1年間限定だからその場しのぎでいいや。ってかんじでさ。

    • 1
    • 19
    • 全部タレで
    • 17/04/01 14:50:08

    引き継ぎをするまでがあなたの仕事ですよ?と言ったらいいよ。
    もしかしたら、その人は自分からファイル取りに行ったりしたのかもね。
    だからあなたにも同じ事を求めてるとか…

    • 8
    • 17/04/01 14:45:29

    >>14
    四月からだからですと言ってやれ

    • 2
    • 17/04/01 14:44:11

    普通は前任から後任へ連絡するよ。
    だって任期中の人は次の人の連絡先わかるけれど、任期前の人は名簿もらってるわけじゃないから連絡先がわからないことも多いじゃん。

    • 10
    • 17/04/01 14:42:12

    どっちの立場でも面倒くさいよねぇ。
    私は一週間前ぐらいからはもう許容範囲(役によっては遅いぐらい)だと思ってたけど「任期はまだなのにもう預からなくちゃいけないんですか?」って言われた。

    • 1
    • 17/04/01 14:41:59

    学校?自治会?

    うちは前の会長が持って来てくれて3月中に引き継ぎを終わらせたよ。
    引き継ぎをする所までが役目だよね。

    • 5
    • 17/04/01 14:40:03

    「なんで4月まで待ってんの?」ともメール着ました。
    私はいそがしちゃいけないし、向こうから何かしらあるだろうと気を使ってたんですが。

    • 2
    • 13
    • レモンサワー
    • 17/04/01 14:39:18

    ぷっ

    の一言、メールしちゃえ!

    • 0
    • 17/04/01 14:37:32

    「引き継ぎ終わらせるまでが仕事ですよね?もう4月になったというのに未だに前年度の仕事が終わらせないなんて無能ですね」くらい言ってやりたい。

    でも波風たてるのも面倒だから適当に流して貰うもんだけ貰ってくる。

    • 0
    • 17/04/01 14:37:19

    持って来やがれクズ野郎でいかがでしょうか。

    • 0
    • 17/04/01 14:36:38

    釣りだよね?
    こわすぎ

    • 0
    • 17/04/01 14:36:24

    前会長変な人だね笑

    • 0
    • 8
    • ぎんなん
    • 17/04/01 14:36:22

    なんの役員なんだろう。
    だいたい引き継ぎの日を決めて引き継ぎをするところまでが仕事なんだが。
    相手こそ働いたことがないな(笑)

    • 5
    • 7
    • シタン=ウヅキ
    • 17/04/01 14:36:18

    別に何も言わない。普通に取りに行く。

    • 0
    • 17/04/01 14:35:30

    「普通は任期が始まる前に引き継ぎするものだと思ってたんですが、働いたことないんですか?」

    • 8
    • 5
    • おしぼり
    • 17/04/01 14:35:23

    これからがんばってね。の挨拶もないんですかぁ?出直してこい!って言ってやれ!

    • 2
    • 17/04/01 14:35:09

    上司でもないのにえらそうに。だったら役員しません。

    • 5
    • 17/04/01 14:35:04

    行かなくていいよ

    • 0
    • 17/04/01 14:34:03

    学校?子供会?

    • 0
    • 1
    • ぎんなん
    • 17/04/01 14:33:58

    持って来ないなら引き継がないでもっかいあなたがやりますか?って

    • 7
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ