引っ越してから子供が変。

匿名

全部タレで

17/03/31 17:39:29

1週間前に引っ越しました。
引っ越し当日から1歳3ヶ月になる子供の様子がおかしいです。
私が側を離れると泣きます。例え見える位置にいてもダメ。嗚咽しながらギャン泣きです。
常に抱っこじゃなきゃ泣きます。
旦那とかではダメになりました。
大好きだったお風呂でもギャン泣き。
今までとは明らかに様子が違います。
今まで人見知りも場所見知りもしたことはありませんでした。
私は身動きが取れなくなり、子供が寝てる時しか荷解きも家事も出来なくなりかなりストレスです…

慣れない場所での生活でこうなってるだけなのでしょうか?
同じような経験ある方、色々聞かせて下さい。

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

  • No.8 なんこつ

    17/03/31 17:52:03

    うちの息子も一歳半の時に引っ越したら、しばらく同じような感じだったよ。
    慣れたら治まってくるよ。
    片付けもあるからイライラするだろうけど、お子さんも不安なんだよ。もう少し辛抱してみて。

  • No.7 串から外して食べない派

    17/03/31 17:51:58

    場所見知り

  • No.6 えんがわ

    17/03/31 17:51:30

    環境が変わって不安なのかな。少しずつ周りの状況が理解できるようになってきたんだね。1歳すぎはうちの子も人見知りピークだったような記憶。
    落ち着くまでたくさん抱っこしてあげよう…といいたいけれど、主さんも疲れちゃうよね。

  • No.5 おしぼり

    17/03/31 17:49:07

    環境が変わったんだから仕方ないよ
    そのうち慣れるだろうし、主さんも楽しい事いっぱいしてあげてたら元にもどると思うよ

  • No.4 北京ダック

    17/03/31 17:48:01

    うちも2歳くらいの時に引っ越した時はしばらく不安そうだった。
    って言っても1週間や10日程度だけど。
    周りの知ってる子も引っ越しで、落ち着くまで不安定になった話何件か聞いたことあるよ。

  • 広告
  • No.3 カツ丼

    17/03/31 17:47:08

    新しいとこに慣れてないだけじゃない

  • No.2 レモンサワー

    17/03/31 17:45:42

    何かいらっしゃいますな

  • No.1 とりあえず生!

    17/03/31 17:45:18

    大人でも不安なんだから子供も不安になると思うよ

1件~8件 ( 全8件)

*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。