オリエンテーションに一緒に行く友達がいない

  • 中学生以上
    • 13
    • アスパラベーコン
      17/03/31 07:18:40

    なんか、まず主自身がブレブレだね。一人で行動出来るぐらい強くなれって考えなのに、一人だと浮くかな寂しいかなと思ったり。
    同じ地区の子達が主から見たら「約束を守れない子」だとしても、息子さんにとったらそれでも大切な友達かもしれないよ?
    もう中学生になるんだから、約束やぶられるぐらいなら口を出さない方がいいと思う。それが原因で離れることを決断するのは息子さん自身がそう思った時でいいんじゃないかな?
    主が親として友達関係に口を出すのは、ここぞっていう時。それまでは息子さんに自分で考えさせるのも必要だと思うけどね。

    • 3
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ