ドラマ共演の亀梨和也と山下智久、現場で一切会話せず

  • ニュース全般
  • つくね(塩)
  • 17/03/30 18:51:48

2017年3月30日 9時0分 日刊サイゾー

 4月15日スタートの土曜ドラマ『ボク、運命の人です。』(日本テレビ系)に主演するKAT-TUNの亀梨和也と共演する山下智久のギスギスした関係に、撮影現場は異様な雰囲気に包まれているという。

 ドラマは「神」と名乗る山下智久が、亀梨和也と木村文乃の恋愛を盛り上げるという内容で、亀梨と山下は12年ぶりの共演となる。さらに、ユニット「亀と山P」として担当する主題歌「背中越しのチャンス」が3月28日に『ZIP!』(同)で解禁されると、「僕らも30代、思い切りはしゃぎたい」(亀梨)、「かわいらしい振り付けなんですよ。だから僕たちも勇気を振り絞って踊ってます」(山下)と、それぞれ意気込みを語っていた。

 しかし、ドラマの撮影現場の空気は、そんな和気あいあいとしたものではないようだ。日本テレビ関係者が語る。

「そもそも、2人の仲は初めから良好ではないですよ。山下は元ジャニーズの赤西仁率いる『赤西軍団』に所属し、関ジャニ∞の錦戸亮、俳優の城田優らとともに頻繁に夜の街に繰り出したり、海外旅行に行ったりするなど、非常に仲がいい。一方、KAT-TUNでは、赤西と亀梨はバチバチのライバル関係で、互いをディスり合うことも頻繁にあった。そんな2人の共演ですから、スタッフからも心配の声が上がっていました。案の定、撮影中にも、亀梨から演技に注文をつけられた山下が、ふてくされて楽屋にひきこもってしまったことも。撮影の合間に2人がしゃべっているところを見たスタッフは皆無だそうです」

 2005年に放送されたドラマ『野ブタ。をプロデュース』(同)で共演した際には、亀梨と山下はW主演だった。しかし、今回2人の扱いに差がついたのには、ジャニーズの派閥事情があるという。

「山下はSMAPの元マネジャー飯島三智派でした。つまり、現在は事務所的には“反逆者サイド”のタレントと見られています。一方の亀梨は、『ポスト木村拓哉』として事務所が猛プッシュしている最重要タレント。とはいえ、山下のほうが、2年入所が早い先輩ですから、後輩からのダメ出しなど受け入れ難い屈辱でしょう」(芸能記者)

 今後、ドラマの番宣で共演することが多くなりそうな2人。そんなギクシャク感が、お茶の間に伝わらなければいいが……。

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 20
    • 店長の汗が染み込んだ前掛け
    • 17/03/31 13:43:31

    お互いにこんなに年重ねて不仲ならもう今さら無理でしょ。
    山下と赤西が合うのはよくわかる。亀梨はめんどくさそう!

    • 0
    • 19
    • レモンは絞ってもいいですか
    • 17/03/31 13:06:42

    不仲と言うワードが好きなジャニーズ事務所。

    • 0
    • 18
    • 北京ダック
    • 17/03/31 11:19:44

    あれ?野ブタで和解したのにまた拗れてるの?
    面倒臭いおっさん達だね

    • 0
    • 17/03/31 10:53:54

    >>6
    堀北ちゃんが出始めの頃だったよね。

    • 0
    • 17/03/31 10:02:37

    >>4
    そうなの?

    • 1
    • 17/03/31 07:35:37

    話題作って視聴率狙ういつものやつや

    • 3
    • 17/03/31 06:44:28

    山ピーって優しいイメージある

    • 0
    • 17/03/31 04:23:23

    元々は仲良くなかったけど、野ブタの頃は仲良くなってて、今も関係は良好じゃなかったっけ?
    赤西と亀梨、初期の頃はMステで曲の合間に喋ったり笑いあったりして仲良かったのにな~。
    不仲になったのは、酒井彩名(ラルクの嫁)を取り合ったからじゃなかったっけ?

    • 2
    • 17/03/31 04:06:27

     2015年末に行われた『ジャニーズカウントダウン2015-2016』では、久しぶりに二人で『青春アミーゴ』を歌ったことが話題になった。その流れで16年の正月に、山下は亀梨家で、亀梨の両親や親戚たちと一緒に、このときのビデオを見ていたという。さらに昨年8月、東京国際フォーラムで行われた山下のライブを見に行った亀梨が、アンコールに飛び入り。修二と彰のサプライズ復活で『青春アミーゴ』を披露した。

     そして、今年の正月。山下は大みそかのカウントダウンライブが終わり、ジャニーズ恒例の初詣に行った後、友人であるリリー・フランキーの家で初日の出を見ていたという。そして、そろそろ帰ろうかと思ったときに亀梨に連絡。今回、亀梨はライブに出ていなかったが、山下は「31日、1日は正月だから飲むから!」と言われていた。山下は時間的にもう起きてないだろうなと思いながら連絡したところ、すぐに既読がつき「飲んでるよ!」「ちょっとおいでよ」と返事が来たという。そこから亀梨の実家で、昼の2時まで“亀ファミリー”とずっと飲んでいたそうだ。今年の亀梨家には、亀梨の姪や甥の他、後輩のKis-My-Ft2横尾渉、A.B.C-Z河合郁人が集まった。

     4月から始まるドラマ『ボク、運命の人です。』(日本テレビ系)では、『野ブタ。をプロデュース』以来12年ぶりに共演する亀梨和也と山下智久。今回のドラマでも、スペシャルユニット「亀と山P」として主題歌を担当する。今回の共演で、ますます二人の絆が深まるのではないだろうか。

    • 7
    • 17/03/31 04:01:56

    去年に続き今年も正月に亀梨の実家で山Pは酒飲んだと聞いたが。

    • 2
    • 17/03/31 03:18:50

    山下Pを思い出すね

    • 1
    • 9
    • レモンサワー
    • 17/03/31 02:50:16

    ドラマ、楽しみにしてるのに…。そんな噂は信じたくないな

    • 0
    • 8
    • なんこつ
    • 17/03/31 01:26:39

    不仲は嘘って本人達がTVで言ってなかったっけ?
    どっちでもいいけど、ドラマは見るよ。

    • 0
    • 7
    • キッズルーム付き
    • 17/03/31 00:57:30

    TVで亀本人が山Pと仲いいって言ってたのは嘘なの?

    • 0
    • 17/03/30 23:39:51

    野ブタが12年前だった事に驚いた!

    • 4
    • 17/03/30 23:28:38

    亀ちゃんと山Pが仲が悪いんじゃなくてメリーさんが山Pを煙たがってるんだよ。
    因みに事務所が推してるのは勝利ね。

    • 2
    • 4
    • ぎんなん
    • 17/03/30 20:08:17

    ゴマキとの事で山P、亀梨、ニノの三人はみんな仲悪いもんね…。

    • 0
    • 17/03/30 19:10:04

    うそーん。
    同じマンションに住んでるとか、お正月に亀梨の実家で過ごしたとかどこかで見たけど

    • 6
    • 2
    • つくね(黄身+50円)
    • 17/03/30 19:04:05

    野ブタの頃、山下本人が仲悪かったけど喧嘩思いっきりしてからすごく仲良くなったって言ってたような。。

    • 7
    • 17/03/30 18:53:47

    ジャニーズはどうでもいいけど、サイゾーって文字見るだけで虫酸が走る。潰れればいいのに。苫米地とかいう創設者も胡散臭すぎ。

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ