電車賃、小1からみんな払ってる?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 123件) 前の50件 | 次の50件
    • No.
    • 1
    • レバー

    • 17/03/30 18:10:09

    あたりまえ。

    • 0
    • No.
    • 2
    • 白レバー

    • 17/03/30 18:10:44

    バレはしないと思うけど、小1からきちんと払ってますよ。

    • 2
    • No.
    • 3
    • 鶏の姿焼き

    • 17/03/30 18:11:22

    子どもにはなんて説明するの?

    • 0
    • No.
    • 4
    • ししとう

    • 17/03/30 18:11:25

    バレたら恥ずかしくない?w
    子供の電車賃くらいで赤っ恥だよ。

    • 0
    • No.
    • 5
    • なんこつ

    • 17/03/30 18:12:14

    恥ずかしい親。

    • 0
    • No.
    • 6
    • やげんなんこつ

    • 17/03/30 18:12:14

    スッゴく明るく優しい人気者のママさんがやってるのを知ってビックリした。
    でも人は人、うちはデカいからバレるし、そもそも払わないって考えがなかったけど。

    • 0
    • No.
    • 7
    • つくね

    • 17/03/30 18:12:18

    バレるとかバレないとかそういうこと?
    子供にはなんて説明するの?

    釣りだよね

    • 1
    • No.
    • 8
    • なんこつ

    • 17/03/30 18:12:29

    電車なんてあまり乗らないけど、こども半額でしょ。払うわ。

    • 0
    • No.
    • 9
    • つくね(黄身+50円)

    • 17/03/30 18:12:51

    ばか親発見

    • 0
    • 17/03/30 18:13:11

    大人が子供運賃で乗る人いるくらいだしバレないと思うけどやらない。

    • 0
    • No.
    • 11
    • ししとう

    • 17/03/30 18:13:27

    たまにしか乗らないし、社会勉強にキップ買って乗せてたよー。すごく喜んでた。

    • 0
    • 17/03/30 18:13:39

    学校話とかするんじゃないの?
    不公平ってすごい考えだけど、ケチなだけだよね(笑)

    • 1
    • No.
    • 13
    • ラストオーダー22時

    • 17/03/30 18:15:25

    うちの子、年中で主の子供と身長、体重一緒。
    だから出来るだろうけど、私はしない。
    子供が学校で俺タダなんだー。
    とか話するのかな。とか考えるし
    小学生になったらお金がかかる。
    って小学生メドで教えやすいし。

    • 0
    • No.
    • 14
    • 盛合せ(5本)

    • 17/03/30 18:17:11

    うちも早生まれだけど、払ってるよー。
    自動改札だしバレないとは思うけど、子供には正しいこと教えないとね

    • 1
    • No.
    • 15
    • アスパラベーコン

    • 17/03/30 18:17:44

    うちも3月生まれ小柄。もうすぐ2年だけどまだ幼児ですか?って言われる。
    電車も食べ放題も入学したら小学生料金払ったよ。
    子どもに「お母さんズルしてる」とか思われたくないし。
    わずかなお金で子どもの信頼失うなんて怖すぎる。

    • 3
    • No.
    • 16
    • 鶏の姿焼き

    • 17/03/30 18:17:46

    いや、子供になんて言うのさ。教育に悪いよ。

    • 4
    • No.
    • 17
    • ラストオーダー22時

    • 17/03/30 18:18:33

    子どもには何ていうの?小1なら僕のは?ってならない?

    • 1
    • No.
    • 18
    • ちょうちん

    • 17/03/30 18:19:39

    確か子供きっぷでのるとピヨピヨってなるんだよね。
    身長とかでバタンって閉まるやつが閉まるか閉まらないか決まってるのかな。

    • 0
    • 17/03/30 18:19:57

    うちの親がキセルとかやる親だったから、すごい嫌だったよ。
    どこ行くにも初乗りの切符しか買わないの。
    自動改札は前の人につながっていけ!って言われたよ。
    子供心に嫌だったし、今でも覚えてるよ。
    やめておきな…

    • 0
    • 17/03/30 18:21:01

    早生まれとか関係ないよ
    1年生になってからだから、入学してから電車やバス代入ります

    • 2
    • 17/03/30 18:21:24

    背の順一番前だから電車料金払ってないよー

    • 0
    • No.
    • 22
    • アスパラベーコン

    • 17/03/30 18:22:10

    不平等だと思うのは子ども手当かなー。
    3月生まれだと、4月生まれの子と比べたら丸一年もらえる期間が少ないんだよね。
    ○歳の誕生月までとかにして欲しいとおもう思う。

    • 4
    • No.
    • 23
    • ちょうちん

    • 17/03/30 18:22:45

    ついでに聞きたい
    みんな無人駅でおりるときどうする?
    ちゃんと買う?
    主は無人駅でおりたことないんだけど。
    みんなどうしてる?田舎とか。

    • 0
    • 17/03/30 18:22:52

    同じ親として恥ずかしい。
    子どもが友達にバカにされるよ。

    • 1
    • 17/03/30 18:23:03

    Suicaだからキセルなんて出来ない

    • 0
    • 17/03/30 18:25:06

    バレないけど子供が「もう小学生!」とか言っちゃっわない?
    かと言って嘘つくようには言えないし、どんなもんかね?

    うちはデカイので小学生から払ったけど小さい子は見た目ならバレないと思う。

    • 0
    • 17/03/30 18:25:30

    >>18
    いや子供料金ならランプが光るから駅員が目視で確認すると聞いたことある。
    自動改札機が閉まるとかそういうのはない。
    うちの地域はバレたら最大料金払わされるんだったかな。

    • 1
    • No.
    • 28
    • うずら玉子

    • 17/03/30 18:25:33

    払いたくないけど、子供がピッてやるのを夢見てるからね~しょうがない。

    • 1
    • No.
    • 29
    • 白レバー

    • 17/03/30 18:27:07

    >>23
    勿論買います。

    • 0
    • 17/03/30 18:28:40

    そんなつまらない嘘つきたくない。納得いかないなら電車乗らなきゃいい。

    • 3
    • 17/03/30 18:29:46

    >>23
    高校生の頃はちょこちょこ誤魔化したことある。
    行きは普通に払って帰りは初乗り料金で定期で降りるとか。

    基本ワンマン運転なんだけどたまに見回りの駅員が乗ってきて一人一人確認される。
    一回遭遇したことあるけど無くしたと言い切って乗った駅からの分払った。
    絶対バレてたけど大目に見てもらったんだと思う。

    • 1
    • 17/03/30 18:32:25

    確かに4月生まれの方が得するわけだから不平等だとは思うけど払わないとダメだよ。いちいち年の確認はしないだろうけど、もし何かあってバレた時にキセル乗車って立派な犯罪だからね。子供の教育にもよくないよ。バレなきゃ何でもしていいって教育するの?

    • 1
    • 17/03/30 18:34:43

    電車通学だから払うよ

    • 0
    • No.
    • 34
    • ぎんなん

    • 17/03/30 18:34:57

    当たり前に払ってるよー。
    私も昔電車で通学してたし。
    小学生になったら子どもが言わない?その時じゃなくても学校で友だちとかにさ。そしてその子が親に言ったら…知らず知らずのうちに誇張されて広まってたりね。

    • 1
    • No.
    • 35
    • 白レバー

    • 17/03/30 18:36:06

    子供に示しがつかない。バレなきゃいいって考えが恐ろしい。万引きなどの犯罪と同じだよ。

    • 2
    • No.
    • 36
    • 柚子胡椒

    • 17/03/30 18:36:08

    >>32早生まれが損は確かにだけど、4月生まれが得してるわけではないよね。

    • 0
    • 37

    ぴよぴよ

    • No.
    • 38
    • やげんなんこつ

    • 17/03/30 18:36:29

    >>27

    >小学生はぴよぴよって切符だよね。
    「それはいいとして」小学生が無賃で通ったら閉まったりするの?

    って言ってるんだと思う。


    とにかくバレるか知りたいみたいだね。

    何センチからかは知らないけどうちの子が幼稚園の時に改札閉まった事あるよ。
    なんで閉まるんですか?身長?体重?って駅員に聞いたら身長って言われたよ。

    • 0
    • 17/03/30 18:37:45

    かわいそうな親

    • 1
    • No.
    • 40
    • えりんぎ

    • 17/03/30 18:39:00

    バレるバレない以前に、そういうのって子供がちゃんと見てるもんだよ。
    何月生まれとか、不平等とか言う前に親ならそれくらいちゃんと払いなよ。
    恥ずかしい。

    • 0
    • 17/03/30 18:40:55

    >>36 表現の違いだけで同じ事じゃない?実際にタダで乗れる期間が長いんだから金銭的には得だよね?そして三月生まれは損だよね。

    • 0
    • No.
    • 42
    • 白レバー

    • 17/03/30 18:42:13

    >>40
    同感。主を批判しない人にもドン引き。

    バレなきゃいいって問題ではないよ。

    • 0
    • 17/03/30 18:42:23

    >>23
    無人駅は運転手さんが降りる時にたってるよ
    一人一人払うしね

    • 0
    • 17/03/30 18:42:31

    >>36
    児童手当?とかは得してるよ

    • 1
    • No.
    • 45
    • 創業以来使い続けている秘伝のタレ

    • 17/03/30 18:45:38

    うちは逆に年少の終わり頃には身長135あって、電車でもバスでもたまに言われたから、1回言われて不快で子どもの保険証も持って出かけてたわ。
    言われたら生年月日を見せれる様にね。

    主の子ちっちゃいね~。

    このトピックって明らかに「キセルやる」と宣言してるけど、犯罪を宣言してるのって、警察に通報できるよね?
    そしたらこの主、特定されるね。

    • 1
    • No.
    • 46
    • レモンサワー

    • 17/03/30 18:46:24

    切符買うのが面倒だから子供用のPASMO作った。半額だしたいした金額じゃないよ。チャージしようとすると大体残ってるもん、子供の。

    • 1
    • No.
    • 47
    • レモンは絞ってもいいですか

    • 17/03/30 18:49:54

    >>45
    年少終わりで135ってめちゃくちゃ大きいね!!今は何歳で何センチ?
    関係ないけど気になってごめん

    • 0
    • No.
    • 48
    • 創業以来使い続けている秘伝のタレ

    • 17/03/30 18:51:33

    払うよ。中1の息子も大人用のスイカにした。子供がかわいそう

    • 2
    • No.
    • 49
    • 盛合せ(5本)

    • 17/03/30 18:52:09

    損得の問題なの?払うものは払おうよ。
    うちにも3月の終わりが誕生日の子いるけど、ズルだけはしないようにしてるよ。子供の手前って言うのもあるしね。口に出さないけど子供が見て感じる教育もある。

    • 0
    • No.
    • 50
    • 鳥皮ポン酢

    • 17/03/30 18:53:17

    うちの子大きいから、嘘つけない

    • 1
1件~50件 (全 123件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ