トイトレ全くダメ。補助便座に座る事すら嫌がる

  • 乳児・幼児
    • 41
    • 串から外して食べない派
      17/03/29 23:21:05

    おまるよりプラスチックのボールで十分だと思う。
    おむつはずしてそのまま遊ばせておしっこがシャーってなったらボールで受ける。
    これはおしっこが出そうな時はいつか覚えるため、出たらシー出たねって繰り返し言う。
    うちはおむつ外したらすぐおしっこ出る子だったから、そばにボール用意してたよ。
    ボールは綺麗にあらって見えるところに置いておく。慣れさせるため。
    トイレも補助便座でも普段触らないから子供にとったら不安だろうし、綺麗にしつと触らせておけば慣れると思う。

    • 3
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ