こどもチャレンジ

  • 乳児・幼児
    • 8
    • ぼんじり
      17/03/29 17:29:15

    3歳前から幼稚園卒園までやってたよ。
    小学校に上がったら宿題があるから、やめたけど。

    やっててよかったと思う。
    子供が一番素直な時だから、なんでも素直に吸収してくれたし。
    しまじろうのお勉強がやりたくて、公園で
    『お勉強したいから帰る~お勉強~お勉強した~い!』
    って、私の手を引っ張って帰ろうとしてきた時は、周りのお母さんの視線が痛かった(笑)

    入園前の準備としても、役に立つこと多いし、卒園近くなると、今度は小学校はどんなところ?みたいな小学校入学準備バージョンになって、子供も前もって色々なことが知れて良かったよ。

    • 0
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ