キャンプ好きな人いる?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 268件) 前の50件 | 次の50件
    • 251
    • 自由工作が親の作品
    • 17/09/02 09:39:23

    この前行ってきたけどコールマンばっかりでコールマン嫌いになった。ロゴス好きなんだけど高いなぁ。

    • 1
    • 17/09/02 09:35:46

    明日キャンプするかも
    早く台風去れ

    • 0
    • 17/08/30 10:23:43

    同カテかと思うからこちらで尋ねます
    キャンピングカー購入を考えてます
    もしかうとしたら今自家用車が二台あり3台目は税金の事もあり軽自動車のキャンピングかーを検討中です
    ままスタ民で、お持ちの方いらしたらお話聞かせていただけないでしょうか

    • 0
    • 17/08/28 22:02:38

    9月9日~ふもとっぱらのフィールアース行く人いないかな??

    • 0
    • 247
    • 帰省ラッシュ地獄
    • 17/08/28 20:29:15

    >>240
    うちはスノーピークのランドロックです。
    2ルームに入口は
    跳ね上げてるからめちゃくちゃ
    快適。寝るときは外の荷物をリビングに
    入れれるから朝つゆで濡れたりしないし
    、ギア盗難にもあわなくていいよー

    • 0
    • 246
    • 冷麦に一本だけピンク
    • 17/08/23 15:35:26

    今年は一番いい時期雨に見舞われ散々だった
    テントカビ生えないように干してます

    • 0
    • 17/08/20 17:10:40

    食材を現地でかってますよね?

    • 0
    • 244
    • スイカ(小ぶり)
    • 17/08/19 22:01:00

    >>236
    テントはコールマンの何にしましたか?

    • 0
    • 243
    • 宿題は最終日にやる派
    • 17/08/19 06:34:15

    >>240コクーン使ってるよ。特に不満ないけど
    、強いて言えばテントの専用のインナーマットがもう売ってないとのことで通常のマットだと若干形があわなくて上手くひけない。

    • 0
    • 17/08/18 13:28:12

    上高地いきたいい

    • 0
    • 241
    • わたあめで手がベタベタ
    • 17/08/17 08:31:55

    >>240うちはテント+タープです。全て別々のモノです。
    仰られたテントは組み立てが、素人向きでないです悲
    通年キャンプしてますが、タープが大きめでテントをおおうくらいのサイズにたどり着きました
    風が強くてもしのげるし、急な雨や朝露対策にも対応できます 予算が許すならば四本足タープではなくへきさたーぷの方が組み立てはし易いかとおもいますよ~楽しんできてくださいね

    • 2
    • 240
    • テーマパーク激混み
    • 17/08/17 07:40:38

    3人家族でテントの購入を考えてます。
    大型ツールームにするか、大き目ドーム型+タープで組み合わせて使うかで凄く迷い中なんですが、皆さんどんなテント使ってますか?

    因みに、ツールームはコールマンのウェザーマスターコクーンIIで検討してます。

    • 0
    • 239
    • スイカ(特売)
    • 17/08/16 21:36:45

    三日間キャンプしてわかったこと

    30すぎたら二泊が限界

    • 5
    • 17/08/15 11:14:18

    この間行ってきたよ。初めて風がビュービューで、紙皿は飛んでくし、他の物も飛んできそうになるし大変だった。翌日は穏やかだったけど。

    • 1
    • 237
    • 冷やし中華はじ
    • 17/08/15 11:08:22

    愚痴ります、長野の霧ヶ峰のキャンプ場の奥にいる50代くらいの男女の四人組、ほっんとずっとおしゃべりしていてウルサイです
    子供がうるさいのなら我慢できるけどむかつく。
    ラグジュアリーなキャンプ場作って~

    • 0
    • 17/08/13 12:37:32

    キャンプ大好き
    基本colemanで揃えてます

    • 1
    • 17/08/13 12:31:51

    >>233了解です(^_^)ノ 雨ふらんで~

    • 0
    • 234
    • パパのサンオイルで子供真っ黒
    • 17/08/13 06:04:47

    >>228
    せめて設営の時は雨降らないといいね。初めてて雨はキツイと思う。私ならザーザーなら辞めるかな。結局子供も車の中とかテントの中に居るしかないしね

    • 0
    • 233
    • パパのサンオイルで子供真っ黒
    • 17/08/13 06:00:52

    >>230
    撤収時に雨だとゴミ袋にテントやらタープやら丸めてぶっ込んで帰ってきてから干したりたたんたりするよ。ゴミ袋と水滴拭く用に洗車とかに使う何回も絞って使えるタオル。

    • 0
    • 17/08/13 05:57:17

    >>228

    雨のキャンプ、嫌いじゃないけど前もって雨予報の時はいつもテントはレンタルにしてる。後片付け楽だから。

    • 0
    • 17/08/12 20:41:44

    >>227ありがとうございます。蚊取り線香持っていきます!

    • 0
    • 230
    • 帰省ラッシュ地獄
    • 17/08/12 15:25:07

    日曜日から水曜まで長野のキャンプ場転々とします
    雨予報なんだけど、何か用意したほうがいいかな。
    一通り道具はあるけど、諏訪湖花火も雨らしい

    • 0
    • 17/08/12 00:29:11

    >>228
    初めてで雨か~
    雨の中、テント建てると大変だよ

    • 0
    • 17/08/12 00:25:33

    明日、キャンプ行くのに雨予報…どうしよう。みんなは、どのくらいの雨だったら行きますか?ザーザー降りじゃなければ行く?キャンプ初めてだからわかりません…。

    • 0
    • 17/08/11 13:47:20

    >>226
    蓋がついてぶら下げられるやつで焚いてるよ。

    • 0
    • 17/08/11 13:43:06

    初めてキャンプに行きます。教えて欲しいのですが、蚊取り線香はテントの周りで焚いても大丈夫ですか?花火は禁止みたいなので気になって。一般的にはどうなんでしょう?

    • 0
    • 17/08/10 20:30:01

    >>222
    どんなの使ったの?

    • 0
    • 224
    • 麦茶すぐなくなる
    • 17/08/10 20:29:35

    好きー♪オートキャンプしたい。

    • 0
    • 223
    • 赤とんぼ(大きい)
    • 17/08/10 20:28:56

    お盆休みにキャンプに行こうとしたか天気わるい。泣けるー

    • 0
    • 17/08/07 00:40:09

    キャンプ初めて2年目です。
    今の時期の料理でおすすめありますか?
    簡単なのは大体作りました。

    • 0
    • 17/08/06 16:24:48

    >>220ありがとうございます。2ルームで検討してみます(^_^)

    • 0
    • 17/08/06 08:38:10

    >>219
    よくあるドーム型のテントの方が断然簡単だけど、今は設営の動画もあるから2ルームでも大丈夫ですよ!

    • 0
    • 17/08/05 21:37:41

    キャンプデビューしたくてテントの購入を検討中です。欲しいのが、コールマンの2ルームになってるやつなんですが、全くの初心者でこのタイプは無謀ですか?店員さんは大丈夫だと言ってましたが、、、。
    因みにDIY等は得意なので、手先や感は良い方だと思います。

    • 0
    • 17/08/05 13:51:26

    >>217

    お返事ありがとうございました!
    そのテント検索してみます!
    リサイクルショップでアウトドア用品探しするの楽しいですよねー!
    私も妊娠中ですが安定期に入るのでキャンプ計画してます!

    • 0
    • 17/08/05 13:39:07

    妊娠中 だから行けないよ~でも、リサイクルショップなんかでキャンプに使えるようなものを
    探したりしてるよ!こないだ食器類、調味料類をまとめて入れる大きめなピクニックバスケットが1700円だったから即買い!小さいのはよく見るんだけどね。
    テントは 旦那の趣味で、ベルガンスのカーキ色です。私はもっと大きいのがいいなw

    • 1
    • 17/08/05 13:28:49

    テントは何を使ってますかー?

    • 0
    • 215
    • ビーチサンダル
    • 17/08/03 18:18:40

    浩庵行きたいなー

    • 0
    • 214
    • ◯名無しさん◯
    • 17/08/03 17:50:06

    久しぶり~
    キャンプ2回してきたo(^o^)o
    猛暑の日は、キャンプ場は涼しくて良かった~
    今月はバースデーキャンプで初めてのキャビン泊!
    クーラーボックスが足りなかったら、2つ目はソフトクーラーがいいと思う!かさばるから、カラになったら折りたためて便利かと(^ ^)

    土砂降り撤収した時は、ガレージで干したよ。

    • 0
    • 213
    • 冷やし中華はじ
    • 17/07/30 00:39:24

    雨と分かってて行った訳じゃないけど、振られたことあります。雨なら、タープの下やテント内にいればいいので問題なかったです。
    それより風が強い方が、物が飛ばされたり、危険だからタープを断念して畳んだりして大変でしたよ。

    • 0
    • 17/07/29 14:24:58

    >>211
    出発するとき、小雨程度ならキャンプします。そのときはヘキサタープとサブポールも持参して広い屋根作ります。広い空間が雨に濡れないので、その下はそこそこ快適です。ただ、次の日は濡れたまま撤収なので、後で乾かすのが面倒くさいですね。

    • 1
    • 211
    • 伊勢崎もんじゃ
    • 17/07/25 15:58:56

    雨の中キャンプしたことあります?旦那がいきたいってしつこい

    • 0
    • 210
    • 伊勢崎もんじゃ
    • 17/07/25 15:58:04

    >>208大家族ならね

    • 0
    • 17/07/25 07:20:14

    教えてください!
    クーラーボックスが足りないのでもう1つ買いたいのですが、ホームセンターで売ってる安いのでいいかな?1つぐらいはコールマンとかのしっかり保冷するのも必要ですか?
    皆さんはどうしていますか?

    • 0
    • 17/07/25 07:18:29

    >>206
    家族で8000円て安くない?

    • 1
    • 17/07/13 18:19:26

    !(^^)!

    • 0
    • 206
    • シシリアンライス
    • 17/07/12 16:35:13

    >>205へぇ、。8000とかどんな感じなんですかW
    もう宿泊まるわ。そんなに払いたくない~

    • 0
    • 205
    • 伊勢崎もんじゃ
    • 17/07/12 02:30:42

    >>202 地域にもよると思うのですが、我が家の場合は、無料から2000円以内が格安。5000円以内が普通、8000円以内ぐらいがちょっと高い。グランピングは高い(経験なし)。シーズンにもよりますけど。

    • 0
    • 17/07/11 12:05:50

    >>203
    どこにでも現れるw
    逆に怖いわ
    ママスタにどれだけ張り付いてるんだろうね(笑)

    • 1
    • 17/07/11 11:31:01

    >>200
    すごいねあなた

    • 2
    • 202
    • 八王子ラーメン
    • 17/07/11 11:24:40

    >>199少し高めとはいくらぐらいですか

    • 0
1件~50件 (全 268件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ