田舎に引っ越して早2年

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 114件) 前の50件 | 次の50件
    • 17/03/29 10:38:03

    >>76
    それで我慢出来ないって終わってる。

    • 0
    • 17/03/29 10:26:35

    映画館がないのにもがっかり

    土地も負の財産になりそうだよ

    • 0
    • 17/03/29 10:26:16

    >>64東京は所詮田舎者の集まりだってよく田舎の人は言うけど、田舎は田舎者しかいないじゃんね。
    東京出身の人って結構そのまま実家のある都内に住んでるのに。

    • 0
    • 87
    • 串から外して食べない派
    • 17/03/29 10:25:43

    >>72
    ヤンキーは見た事ないんだけど…。
    八王子駅にたくさんいるのかな?

    • 0
    • 86
    • キッズルーム付き
    • 17/03/29 10:17:09

    >>85キツいね…イオンなくても我慢しよ…

    • 0
    • 85
    • ラストオーダー22時
    • 17/03/29 10:11:25

    >>84
    でも極寒地域だよ…

    • 0
    • 84
    • キッズルーム付き
    • 17/03/29 10:10:25

    イオンがあるのを羨ましいと思ってしまう…

    • 0
    • 83
    • ラストオーダー22時
    • 17/03/29 10:08:54

    引越し先はイオンしかないみたい…
    ただのイオンっていうのかな?スーパーの…
    行く前から鬱だわ

    • 0
    • 17/03/29 10:08:30

    田舎なんて土地の価値ゼロだし住む所じゃないよね
    たまーに旅行する程度が1番

    • 0
    • 17/03/29 10:05:47

    映画見に行くにも車、公園行くにも車、スーパーコンビニ行くにも車。
    引っ越して来てから自転車に一回も乗ってないw
    運転好きだから良いけどさー

    • 0
    • 80
    • ラストオーダー22時
    • 17/03/29 10:05:23

    東北とか北海道住みたくない

    • 0
    • 17/03/29 10:03:12

    >>28
    わかる。
    不便だよね。子供の通院で、一年に一度だけど札幌まで行っているよ。

    • 0
    • 17/03/29 10:02:27

    私は結婚して天草ってところに嫁いできたけど、海や自然はあるけど、電車もないし大きな施設はイオンしかない(大きいって言ったって都会のイオンに比べたら全然小さいけど)
    田舎独特の人付き合いも私には苦痛
    本気で帰りたい

    • 2
    • 17/03/29 09:57:30

    >>53
    私、実家がド田舎すぎるから青森市に住んだ時感動した。

    • 0
    • 17/03/29 09:51:36

    神戸市北区
    神戸って聞いてたからちょっと都会想像してたら…凄い田舎でビックリ。
    生活は慣れて来たけど東京帰りたーい

    • 0
    • 75
    • キッズルーム付き
    • 17/03/29 09:47:48

    >>72ヤンキーになるような子どももいないとこに住んでる私は…
    年より多いよー税金も高いよーゴミ袋なんで
    こんなに高いの??泣きたい

    • 0
    • 74
    • お通しのキャベツ
    • 17/03/29 09:43:06

    私も転勤で離島住み。確かに不便だよね、、海しかないし笑

    • 0
    • 73
    • ラストオーダー22時
    • 17/03/29 09:38:13

    私も都会に帰りたい。免許ないから歩いていたら凄く馬鹿にされる。完全に余所者扱い。旦那の家族は今までは優しい人だったのに普通に意地悪ばっかり。何処行くにも遠い。何処って言ってもスーパーとコンビニ。

    • 0
    • 17/03/29 09:25:50

    >>37
    八王子は田舎だよ。ヤンキーが多い田舎。

    • 1
    • 71

    ぴよぴよ

    • 70
    • キッズルーム付き
    • 17/03/29 09:22:18

    >>54うちの近所には公園もないよ?公園に行くにも車を出すの、あなたのとこは田舎じゃないから安心して

    田舎仲間さんさ!カメムシ対策どうしてる?
    何をしても洗濯物に付くよね?

    • 0
    • 17/03/29 09:21:17

    >>61
    週1船のとこ住みじゃないけど台風きたら3日くらいは船がこなくて食料運ばれてこないから店何もないしチェーン店は唯一Aコープしかないの(笑)
    ほんとに一年目は鬱なりかけて毎日泣いたな
    旦那単身赴任で行かせれば良かったと後悔したよ
    とりあえず離島が一番田舎だと思う

    • 1
    • 17/03/29 09:00:05

    >>55
    わかる~。
    そういう所住みやすい。


    • 0
    • 67
    • とりあえず生!
    • 17/03/29 08:50:13

    東京から北陸に転勤で引っ越して、地域と繋がるの嫌だったから子供達を私立中学入れた。
    制服着た息子とスーパー行ったらレジのおばさんに「珍しい制服だね~。私立?学費いくら?」って聞かれて引いた。
    田舎の人って何でも聞いてくるね。

    • 0
    • 17/03/29 08:49:30

    >>65
    今になってコンビニやATMがあちこちに点在している都会最高!とか思えてきたよw
    あー腹くくるか。旅行は良いけど、住みたくはない!まぁ雪国じゃなくて良かった。

    • 0
    • 17/03/29 08:47:54

    子供には田舎いいけど、都会で生活してた大人は嫌だよね(笑)
    夏休みに涼みに行くくらいならいいけどね。

    • 0
    • 64
    • ラストオーダー22時
    • 17/03/29 08:47:27

    >>62
    東京って聞くと敵視してくるよね
    ○○は東京にないだろ
    とか、東京は所詮田舎者の集まりだとか、いちいち文句つけてくる

    • 0
    • 63
    • うずら玉子
    • 17/03/29 08:46:45

    >>36すごい分かるー。地元の団結力みたいなのすごいよね。いやだいやだ。

    • 1
    • 62
    • うずら玉子
    • 17/03/29 08:44:10

    私も東京から東北へ引っ越してきたけど、本当嫌だよ。何もかも合わないし訛りさえもむかついてくるよ。田舎者は基本、都会者嫌いみたいだし

    • 2
    • 61
    • ラストオーダー22時
    • 17/03/29 08:42:21

    >>58
    ●●島とか?
    スーパーもなくて週一船で運ばれてくるようなとこ?
    テレビで何度か見たけど絶対住みたくない
    老人しかいなくて、余所者くるとジーッと監視してくるようなとこでしょ?

    • 0
    • 17/03/29 08:40:59

    >>56
    私も都内から四国へ転勤。2年縛り。
    がんばろー。

    • 1
    • 17/03/29 08:40:49

    田舎で虫取りしたり田んぼや山の中探検したりたりしたりしたいなぁと思うけどきっと今なかなかできない環境だからそう思うんだと思う。東北の山の中に住んでた頃は早く東京に出たかったから。昔、車で15分のとこに初のコンビニできた時は町中大賑わいだった。笑 久しぶりにじいちゃんちに行ったらイオンができたぞ!と。行ってみたら1階建だった(^^;)マックが入ってるだけでおおー!こんなイオンでもマック入ってるーって感動だったけど。笑

    • 0
    • 17/03/29 08:39:46

    >>55
    ほんとそれ
    離島に転勤で3年住んだけど二度と住みたいと私は思えなかった
    コンビニすらない離島はきつかったな…


    • 0
    • 57
    • とりあえず生!
    • 17/03/29 08:38:36

    >>54
    だからあなたの住んでいる所は田舎じゃないって。
    次元が違うよ。

    • 0
    • 56
    • ラストオーダー22時
    • 17/03/29 08:37:41

    転勤で都内から田舎に引越す…超憂鬱
    しかも遠いし
    三年とりあえず我慢しなきゃいけない

    • 1
    • 55
    • ラストオーダー22時
    • 17/03/29 08:35:45

    今までいろんな場所に住んだけど、個人的には「ほどほどに田舎(田舎だけど買い物に困らなくて、車か電車40分以内でそれなりに大きな街に出られる)」が一番好きだ

    • 1
    • 54
    • 串から外して食べない派
    • 17/03/29 08:35:21

    >>37
    そこまでの自然は無いけど、近所に大きくて自然豊かな公園が点在しているよ。
    足立区と江戸川区と練馬区の知人に通える距離なのに田舎へ引っ越すの?と言われたから「田舎」と認識した。
    私は子育ては今のあたりが丁度良いと思ってる。
    国立の小学校に通える距離では無いのは欠点だけど、受かるかも分からないしね(笑)
    欲を言えば水遊びできる清流が近所にあると良かったな。

    • 0
    • 17/03/29 08:30:40

    >>43
    わかる。
    私は東京じゃなくて大阪から青森に1年居たけど鬱になりかけた。
    義母が「近くにデパートが出来るから大丈夫よ」
    って言ったけど建ったのはイトーヨーカドーだった笑

    • 1
    • 52
    • 串から外して食べない派
    • 17/03/29 08:26:38

    田舎でもスーパーやコンビニある。
    東京行ったときのあの都会感に感動したわ!
    地方都市とは大違いよあの東京ってとこは!

    • 0
    • 17/03/29 08:18:00

    田舎の人って田舎なのに都会だと思って自慢してる人ばっかり。人口数万人の都会って笑えるわ。
    井の中の蛙大海を知らず
    本当の都会を見てから言え。

    • 2
    • 50
    • とりあえず生!
    • 17/03/29 08:14:49

    >>33
    私は逆にストレスでネットでポチってばかり。

    • 1
    • 49
    • ラストオーダー22時
    • 17/03/29 08:14:02

    地元が田舎だったから車さえあればすぐ慣れると思うけど、地元が都会の人が地方来たら地獄だよね。ほんとなんもないから(笑)
    田舎のひとはなんもしないのも楽しいよ(笑)

    • 0
    • 17/03/29 08:09:48

    >>37
    八王子は山の方はいるよ。
    タヌキとかもね。
    八王子で育って今もっと田舎に住んでるけど、田舎はまた違うね。
    風習?とかがさ。

    • 1
    • 47
    • 創業以来使い続けている秘伝のタレ
    • 17/03/29 08:09:36

    田舎いーなあ

    • 1
    • 17/03/29 08:06:57

    >>40
    近くにコンビニがないのはちょっと有難い。
    コンビニあるとお菓子とかにお金使っちゃうもん。

    • 1
    • 17/03/29 08:06:34

    私は三年。
    どうなるかと思ったけど、暮らせてる。
    山を見てると癒される。
    貯金はそんなできてないけど、家賃と駐車場が安いのは本当にいいよ。

    • 0
    • 44
    • つくね(黄身+50円)
    • 17/03/29 08:06:14

    >>1こういうコメント見ると田舎の人って田舎だという自覚ないんだろうなと思う

    • 2
    • 17/03/29 08:06:12

    めちゃくちゃ都会住んでて田舎に来たって思ってるけどみんなとレベルが違うのかな~。引っ越して一年だけど鬱になりそう。

    • 1
    • 17/03/29 08:06:04

    千葉なのに、車ないと生活できないし
    超なまってる。じーさんはノーヘルでカブに乗ってても警官に何も言われない
    TDLと同じ県なんて思えない。

    • 1
    • 17/03/29 08:05:26

    ショッピングモールに行くのに全力でオシャレする人たち。
    あんたら自慢のモール、最初見た時は郊外のただのスーパーかと思ってた。町一番の中心地だったんだね。
    あと田舎は外食の味のレベルが低い。素材はいいはずなのに。昔はチェーン店は行かなかったけど今やチェーン以外は怖くて行けない。

    • 0
1件~50件 (全 114件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ