シンママを叩く専業主婦って何様?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 295件) 前の50件 | 次の50件
    • 17/03/29 01:11:40

    >>26
    人妻、不倫でしょ
    ヤリ捨てできて知らんぷりできるから

    • 0
    • 17/03/29 01:11:43

    >>32
    頑張るのは当たり前。
    頑張ってるのはシンママだけじゃない。
    なんでも優遇されて保育園だって無料なんだから、一日14時間は働けるはず。

    • 0
    • 17/03/29 01:12:46

    >>32
    旦那に必死でしがみつくしかない能無しのバカな女な癖に?

    • 0
    • 37
    • キッズルーム付き
    • 17/03/29 01:15:18

    >>35
    だーかーら!ちゃんと調べなさいよ!!
    私はシングルで満額払って6万払ってるけど!
    収入の多さで決まるからシングル、既婚関係ないよ。
    夫婦で兼業なのに援助受けてる家庭こそ笑い者だわ

    • 0
    • 17/03/29 01:16:52

    >>36結婚生活がうまくいってる家庭ってね、お互いを必要としてお互いを大事にしてるのよ。あなた、結婚までした相手大切にされなかったのね。かわいそう。不憫だわ。

    • 0
    • 39
    • 串から外して食べない派
    • 17/03/29 01:17:21

    >>36なんでそんなに卑屈な考え方なの?
    しがみついてるわけじゃなくて愛し合ってるから夫婦でいるんだけど…

    • 1
    • 40
    • キッズルーム付き
    • 17/03/29 01:17:35

    >>35
    1日14時間働くのは専業、兼業の方に是非やってもらいたいわ!
    旦那いるから旦那が寝てる間でも働けるよね?
    寝る暇惜しんでシングル以上に働けるんだから働きなさいよ

    • 0
    • 41
    • キッズルーム付き
    • 17/03/29 01:19:04

    >>39
    幸せな人はシングルと比べたりしないよ?
    不幸せな夫婦だからシングルと比べたがるのよ。
    貧乏なクソ旦那と別れなよ

    • 0
    • 17/03/29 01:19:27

    >>39あら、同じ意見の方がらいてよかった。シンママの方は幸せな結婚生活がイメージ出来ないからあんな発言になるのかしらね。かわいそう。

    • 0
    • 17/03/29 01:20:36

    >>38
    結婚生活が、うまくいってる時こそ他と比べたりしなかったけどな

    • 0
    • 44
    • 串から外して食べない派
    • 17/03/29 01:22:05

    >>41いえ、全然比べていないです。

    • 0
    • 45
    • ピーチー肉巻き
    • 17/03/29 01:22:11

    >>40旦那が稼いでいるのに、なんで働かないといけないの?ww

    • 0
    • 46
    • うずら玉子
    • 17/03/29 01:22:18

    >>39
    正論。

    • 0
    • 47
    • キッズルーム付き
    • 17/03/29 01:22:21

    >>42
    どうせ離婚も無能でできないしシングルにもなれないから心配するなって

    • 0
    • 48
    • うずら玉子
    • 17/03/29 01:23:23

    >>47
    シンママになる理由が見つからないのですが。

    • 0
    • 17/03/29 01:24:02

    >>43あの、比べていませんよ。あなたが意味不明な発言をされるから、私の結婚生活はと書いただけですよ。

    • 0
    • 50
    • キッズルーム付き
    • 17/03/29 01:24:14

    >>45
    旦那が稼いで幸せなら何で、こんなトピ分に来るの?w
    シンママと専業は絶対シンママの勝ちでしょ。
    専業は無職なんだしさ

    • 0
    • 51
    • 串から外して食べない派
    • 17/03/29 01:27:56

    >>50勝ちとか負けとかなくない?
    私はあなたから負けって言われても、夫婦仲のいい今の生活がいいわ(笑)

    • 0
    • 52
    • ミニトマト
    • 17/03/29 01:28:00

    キャリアある人はサッサと離婚する
    離婚後も困らないから
    旦那に浮気されようが我慢するしかないのが専業
    専業は離婚したら無職だもんね

    • 1
    • 17/03/29 01:29:58

    >>50何をもって勝ちなの?働いているから??あなたの価値観なんて世間ではかなりの少数派だよ。普通は家にはお父さんとお母さんが揃ってて、家族みんなが仲良しだから。私から見れば、あなたの生き方の方が負け。

    • 0
    • 17/03/29 01:30:01

    >>52
    看護師なら生活できるだろうけど、大半のシンママは底辺のパートして月に大した額稼げずに保護貰ってるじゃん。だから甘えだって言われるんだよ。

    • 0
    • 55
    • うずら玉子
    • 17/03/29 01:31:29

    >>50
    両親が揃ってない子供って哀れだよ。
    将来なにやらかすか解らないし。
    どこか欠損がある。

    • 1
    • 17/03/29 01:31:49

    >>52あなたは浮気されちゃったんだね。残念な女。

    • 0
    • 17/03/29 01:32:17

    >>54
    自分が同じ状況なら出来るの?
    離婚しないしwなんてみんな思ってることだからね

    • 0
    • 17/03/29 01:32:49

    >>55我が子が結婚する相手が片親だったら絶対に嫌。まともじゃないから。

    • 1
    • 17/03/29 01:32:55

    くだらない。

    • 0
    • 60
    • キッズルーム付き
    • 17/03/29 01:34:18

    >>54
    保護費?貰ってる人なんか数少ないでしょ。
    パート代があるんだから。
    保護費も税金。就学金も税金。年金も税金。

    夫婦で就学金廃止して専業の国保、年金免除廃止すれば
    大分、税金面で国は潤うけど?

    • 0
    • 17/03/29 01:34:55

    >>57
    できるよ。だってまさに看護師だもん。
    いざとなったら困らない程度に働けるよ。

    • 0
    • 17/03/29 01:34:59

    無職でもいいのよ。愛されて心も満たされてるから。
    せかせか時間に追われなくてもお金も心も自由だからいいの。
    幸せだからそれでいいのよ。

    • 0
    • 17/03/29 01:35:03

    貧困シンママはシンママ地区を作ってそこで生活すれば良いのに。勝手に結婚して離婚して生活苦しいから保護して下さいって、うざ。自活できるシンママはお好きにどうぞ。

    • 1
    • 17/03/29 01:36:13

    >>58
    まず片親じゃないあなたがまともじゃないから結婚出来るかもわからないね

    • 1
    • 65
    • ミニトマト
    • 17/03/29 01:36:14

    >>56
    よく読んだら?頭悪いんだね、専業かな?

    • 0
    • 17/03/29 01:36:30

    >>52
    確かにー
    離婚したら慰謝料だけでは生活するの無理だわ。
    だから働かなくちゃいけないよね。
    でもさ、離婚することは無いから、そんな要らぬ心配はしてないかな。
    さすがに旦那から熟年離婚を言われるとも思えないから。

    • 0
    • 17/03/29 01:36:41

    キッズルーム付きが必死すぎて…
    疲れてるんだね
    お疲れ様

    • 0
    • 68
    • キッズルーム付き
    • 17/03/29 01:38:12

    >>63
    貧困夫婦の方が圧倒的だけどね!
    夫婦で貧しくて旦那とも離婚できないのって惨めで哀れだわね

    • 0
    • 69
    • うずら玉子
    • 17/03/29 01:38:27

    >>63
    スラム街みたいなwww

    • 0
    • 17/03/29 01:38:39

    >>67働くのも書き込みも必死で全力投球だわ。お疲れ様。

    • 0
    • 17/03/29 01:40:16

    >>68
    共働きでも、片親のクソガキよりマシ。

    • 2
    • 17/03/29 01:40:32

    >>65あなたはキャリアがあるから。浮気されても我慢せずにさっさと離婚したシンママさんじゃないの!

    • 0
    • 73
    • ピーチー肉巻き
    • 17/03/29 01:41:54

    片親の子供ってやっぱおかしいよね。家族を知らないから、結婚しても絶対にうまくいかない。

    • 2
    • 74
    • ミニトマト
    • 17/03/29 01:43:03

    >>69
    凶悪犯罪者の親は両親いますけどね
    酒鬼薔薇は母親が専業
    神奈川の障害者施設の殺人者も父親教師

    夫婦仲悪い家庭こそ凶悪犯罪者育ってるんじゃないんですか?

    • 0
    • 17/03/29 01:43:49

    主は損得しか考えないクズだから離婚したんでしょ?まず無料性欲処理女が意味分からないから。お互い好きだからするのであって主みたいに性欲処理のために抱かれてるわけではない。
    好きだから一緒にいるの。まあ主には夫婦、家族の幸せは分からないから理解は無理そうだけどね(笑)

    • 3
    • 17/03/29 01:45:29

    >>74またあんたか。その理論に相当自信あるみたいだけどこの前もみんなに論破されて逃げてたよね?(笑)

    • 0
    • 77
    • 串から外して食べない派
    • 17/03/29 01:45:33

    >>73片親で育った人って自分も離婚する人すごく多い。
    離婚に対するハードル低いと思う。

    • 2
    • 78
    • ミニトマト
    • 17/03/29 01:46:07

    >>72
    浮気されただなんて言ってないけど?
    専業って浮気されても、旦那にしがみついて生きてくしかないんだよね?って意味なんだけど?

    • 0
    • 17/03/29 01:46:59

    >>73
    そうとも限らないよ
    弟が24歳でデキ婚したから
    義妹と向こうの母親にハメられてね 笑

    また離婚はしてないよ
    向こうの母親が家建てた時に転がり込んで同居してたけど、追い出されて近所のアパートで一人暮らししてる

    それなりに幸せな生活してるよ

    • 0
    • 80
    • 串から外して食べない派
    • 17/03/29 01:47:33

    >>75本当その通りだと思う。
    どれだけクズな旦那さんだったんだろう。
    そしてそんな人と結婚したってことは自分も同類なわけだしね。

    • 1
    • 17/03/29 01:47:47

    はーいはーい、シンママ叩く意味わからんけど旦那の稼ぎで生きてるよーん。サイコー

    • 3
    • 17/03/29 01:48:45

    >>78
    なんか、今主婦だと働けないみたいな言い方してるけど、社会経験積んでから結婚した人もいるからね?
    シンママだから働けるみたいな勘違いしてるみたいだけどw

    • 1
    • 83
    • ミニトマト
    • 17/03/29 01:50:05

    >>76
    あちこちで書かれて討論されてるからじゃない?
    最近も石川で高校生殺害した長野の大学生も祖父の家で殺害したよね。両親いますけどね

    • 0
1件~50件 (全 295件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ